レクサスLS

2017年12月07日

2203) 怪しい不動産屋のLiarちゃんの結末と、緑のオジさん

前々回のブログの、2201)怪しい不動産屋の話 Liarちゃんの、主人公である Liarちゃんは・・・。

先日、死人名義の買付証明を弊社に出して、7日の15時から契約をすると約束をしていたのですが・・・・。

本日、6日になっても、何ら連絡がなく、しびれをきらせた弊社社員が、Liarちゃんに電話をしたところ・・・・、『今、隣の土地の所有者に、容積率を貸してくれないか交渉中なので、もう少し待ってください!』とのことでした。

容積率を借りるというのは・・・、業界の人は、分かると思いますが、一応説明しておきます。
隣の土地が、更地であったり、同時期に建築をする場合、隣の土地を含めて建築確認を出して、隣の土地の容積を借りるという意味です。
でも、これをやっちゃうと隣の土地の所有者は将来的に建物を建てようとした場合や造築する場合に思ったものが立てられないようなことになることがありますので、基本、こんなことはやらないのですが、中には、隣地の承諾を取り賃貸借契約をして、容積を使わせてもらうのです。


↑不動産、いらない豆知識・・・。

image


そんなわけで・・・・。

さすがに、うちの社員もキレたらしく、ボロクソに言ったらしく、その後、私に報告がありました。

社員 『社長・・・。 悪い報告があります・・・。』

 『Liarちゃんの件だろ?』

社員 『はい・・・正解です。 明日の3時の契約なのに何の連絡もないので、電話しました。 それで、適当な事を言うので、キレました・・・。』

 『やっぱりか・・・w あははw で・・・、どんな理由なんだ?(笑)』

社員 『今、隣の土地の容積を借りる交渉をしているので、延期してほしいと言ってました。』

 『死人が、買主で・・・、隣の土地の交渉をして・・・、死人が、マンションでも建てるのか?(笑)』

社員 『社長に言えないって・・・。 私の独断で断りましたが、よろしいですよね? 社長も、7日に契約できなかったら次に進めとおっしゃっていましたし・・・。』

 『まあ、それで、いいんじゃないかな。 最後のチャンスをあげたんだけど残念だな〜・・・。最初から最後まで残念な不動産屋だな〜w でも、どうやって、死んだ人を連れて契約に来るのか見たかったなw』

社員 『社長・・・、一度、Liarちゃんに会いますか?』

 『前回は、笑ってチャンスをあげたけど、再度会って、ふざけた事言ったら、俺も、さすがに笑ってられないから、会わなくていいよ。 それより、土地、売っちゃいましょうw あとは、任せた・・・宜しく!』

ブログネタに、会ってみるのも面白そうですが・・・、さすがに、師走で忙しい中、嘘つきLiarちゃんに、いつまでも付き合ってられないので、会いません。

Liarちゃんは、どこまでも迷惑な奴でした・・・w


さて、今日のブログの本題に移りますが・・・、迷惑と言えば・・・迷惑駐車・・・、でも、その監視をしている緑のオジさんも、Liarちゃんほどではないですが、けっこう迷惑な事がありまして・・・、勘違いしている人もいますね〜・・・・。

皆さんは、緑のオジさんを知っていますか?

ほら・・・あれですよ・・・、街中を緑の服を着てうろうろしている二人組・・・。

うろうろは、失礼ですね・・・警察の代わりに、駐車禁止違反をチェックしてくださっているのですから・・・・・、寒い中、暑い中、ご苦労様です。


緑のオジさんは、駐車監視員といって、警察から駐車違反取締りの業務を委託された人で、放置車両の確認と確認標章の取付けを行っています。

彼らが、なぜ、緑の服を着ているかは、不明ですが・・・・!

おそらく、大半の緑のオジさんは、ちゃんとしているのですが・・・、中には、変なのもいます。

先日、契約書を届けに、中区の不動産屋に行った際に、周りの一般駐車場が空いてなかったので、路上の300円パキングに300円入れて駐車したのです。

ビルの7階に上がり、不動産屋と契約の打ち合わせをしまして、そろそろ1時間経つと思いビルの下に降りて車に乗ろうとしたところ、緑のオジさんが、私の車の前で、何やらゴソゴソやって、駐禁シールを貼っていました。

時間にしたら、66分・・・・、路上のパーキングは、60分までなので、6分経過なんですけど・・・、わけがわからない事を口走ったというか、怒鳴ったのです。

 『すみません。 少し時間が過ぎてしまいました。 今、すぐ移動します。 』

緑のオジさん 『おい、金入れて停めろぉ〜

 『三百円入れましたけど。。。 まあ、6分過ぎてるので、シールはもらっときますわw すみませんでした。』

緑のオジさん 『すみませんじゃね〜わ・・・ここは、金入れて駐車するところだ。 こんなことはあかんぞ〜

 『だから300円だろ? 入れましたよ。』

緑のオジさん 『嘘つくな ちゃんと分かるようになってるんだ

私は、駐車料金のボックスを見て、とりあえず、ボックスの返金口のところに手を入れてみたところ・・・、300円が、入っていたのです。

 『あっ・・・。 これ・・・。 きちんと入ってなかったんですね・・・。 すみません・・・、今更ですけど、はいっ、これ・・・。』

300円を、緑のオジさんに渡そうとしたところ・・・・受け取らない・・・・。

緑のオジさん 『これからは、ちゃんと、金を入れてからパーキングメーターを確認しなさい!』

 『まあ、どうせ6分過ぎてるから、駐禁は駐禁だ・・・シール貼ってくれたことは、いいんだけど・・・・。 ちょっと口のきき方が横柄じぇね〜か? おいっ!とか、言っちゃってたけど、俺が、あなたに・・・、おい!とか呼ばれる筋合いはどこにあるんだ? 俺は、すみませんから入って、あんたは、おいっ!から、入ってるんだぞ・・・。』

緑のオジさん 『そんな横柄な事は言ってない!』

 『言ったじゃね〜か・・・。 動画撮ってあるって、言ったら、どう逃げる?』

緑のオジさん 『動画撮ってるんですか?』

 『あはははw いきなり、敬語か??? 撮ってないよw まあ、いいや、時間の無駄だ・・・。 俺も、6分過ぎてるから駐禁でいいよ! でも、一つ、覚えておけよ・・・。 おたくが、今、立ってるところ、人様の所有地だぞ! 駐禁どうこう言う前に、人様の土地に勝手に入るな。 俺の土地じゃないから言わないけど、ここが俺の土地なら、300円取りますよ(笑)』

緑のオジさん 『・・・・・。』

緑のオジさんは、私の話をスルーして、クルッと反対を向いて、仲間の緑のオジさんと、そそくさと退散・・・、次の駐禁車のところに歩いていきました。

緑のオジさんって、公共所有の道路の駐車、つまり、公共用地の利用について、他人の迷惑になる駐車違反をチェックして人様の愛車に紙を挟んだりステッカー貼っていくくせに・・・、人の所有地に勝手に入るな!とか教育受けてないんですかね〜?

ついでに言わせていただくと、混雑している歩道で、あきらかに通行人の邪魔になっている緑のオジさんや、車道で、車の通行上邪魔になったり、パーキングメーターのところに駐車する際にも前にいて邪魔になったり・・・・、お年寄りが多いように思いますので、あまり強くは言うつもりはありませんが、警察官までのことは期待していませんが、せめて市民の生活の邪魔にならないように、駐禁チェックをしていただきたいでよね〜。

でも、こうやって、ブツブツ言ってると・・・・。

なんだかんだ言って、駐禁切られたから、愚痴っているだけじゃん!と思われるかもしれませんが・・・、駐禁は、駐禁で、自分がやったことなので、これは、仕方がないことなのですし、パーキングメーターにお金を入れて下から出てきていたのですから、これも、私の確認武装ですので、何ら、言うつもりはないのですが・・・。

警察でもあるまいし、緑のオジさんが、おいっ!とか、横柄な言い方をしたり、我が物顔で歩道や車道で通行の邪魔をするのは、ちょっと勘違いしてるんじゃないかな〜?と思うわけです。

まあ、私も、今後は、パーキングメーターに、お金を入れるだけではなく、パーキンメーターが稼働しているか、確認をするようにしますし・・・、携帯の目覚まし機能を使って、駐禁をしないように気をつけたいと思います。(反省)

最後に・・・、こういう緑のオジさんは一部の人で・・・、私の知る限り、ほとんどの緑のオジさんは、寒い中、又は、暑い中・・・真面目に黙々と、駐車違反取締りのお仕事をされています。(ごくろうさまです。)

そんなわけで、本日は、怪しい不動産屋のLiarちゃんの結末と、緑のオジさん!というテーマで書かせていただきました。



本日も、読者の皆様に、ブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします

もしよろしければ・・・、インスタグラムと、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。

インスタグラム   ツイッター  フェイスブック

ブログランキング人気投票


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック






c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください





toshikazy at 02:10|PermalinkComments(7) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年12月02日

2202) 新型レクサスLS~h 納車(インプレッション)

待ちに待っていたレクサスLS~h Fスポーツが納車されました。

納車と言っても、レクサスの場合は、持ってくるというよりは・・・、ディーラーで、超ささやかな納車式みたいな事をやってくれるのです。

2017-12-01-13-59-12


まあ、こんな、どうでもいいレクサスのサービスの話はつまんないので、置いといて・・・・。

新型レクサスLS impression

今回のLSは、前のと、どう変わったのかと言うと・・・・。

・私の中で、大きく変わったと思ったのは・・・、まずは、ボディーの大きさですね。

前より、10儖幣緜垢なり、横幅が3僂阿蕕すくなり、無駄にデカくなったので、ほとんどの立体駐車場は入れません。(弊社の名古屋支店の立体駐車場の5、3mで、ギリギリって感じです。)

・車の乗り降りで車高の高さが変わるようになったり、中から車高が変えられる

これは、便利ですが、どっちでもいいです。

・ルームミラーが、カメラ式になった。

ミラーの時より見やすいが・・・、なんとなく使いにくいし、どうせなら、後ろのドライブレコーダーを、ここにつけてほしかったです。

・トランクが足感知センサーで開け閉めできるようになった。

両手に荷物も持ちながら、足キックポーズで開け閉めできるが、いまいち反応が悪いので、イライラするし・・・こんなもんはいらんw

・車線変更時に、ハンドルがブルブル震えたり、複数車線があるところで、後ろ斜めから車が来るとミラーがオレンジに光る。(この装備OFFにできないのか調査中)

子供じゃないんだから、ミラー見たら、車が来てるかどうかぐらいわかるし・・・、車線変更するとハンドルが、いちいちブルブルするから、気持ち悪い。(この装備OFFにできないのか調査中)

・バックしている時に人がいると、ブレーキがかかったり、障害物があると勝手に止まる。

これも、鬱陶しい・・・。 人がいることぐらいバックモニターで見えるし・・・、車庫入れで後ろを壁から10僂阿蕕い砲弔韻茲Δ隼廚Δ函■臆鵝▲屮譟璽に邪魔されて止まってしまうので、かなりムカッとくる。(この装備OFFにできないのか調査中)

2017-12-01-15-10-37


・道路標識を感知して、メーターの横に道路標識がでる。

実は、この装備が、一番鬱陶しい・・・。 速度計の真横に、制限速度の標識が出たり一時停止の標識が表示されるので、自動車教習所の教官を隣に乗せているような気分になりストレスになります。(この装備OFFにできないのか調査中)

2017-12-01-13-13-41


・バックモニターに、後ろだけではなく、車を上から見えるのと・・・、車に乗った時に、車の周りをカメラで見ることができる。

バックする時も、発信するときも、車の周りが上から見えるというのは、とても嬉しいですw

・ナビや空調、その他のシステムを使うときに、バソコンのような使い方ができる。
これも、とても使いやすいですw


でも、今回、最高に気に入っているのは・・・。

2017-12-01-15-11-44


内装のシートと皮の質です・・・、知人、友人らの、ベンツやベントレーよりも、全然座ったときのフィット感がいいです。

この居住性は、長距離走行をしても全く疲れないし世界最高水準だと思います。

でも、車全体としては・・・・、快適ではあるけど、全く面白みのない車であることは確かです。


仕事で乗る車なので、遊び心はいらないと言われれば、それまでなんですが・・・。

image


やはり外車や旧車には、魅力を感じる遊び心があるのですが、レクサスには、それを感じないのです。

あの、スポーツタイプの、LFTや、LCも乗ったことがありますが、外車と比べると、快適すぎて・・・、日本人が作った車だな〜と思います。

そういう点では、やはり、TOYOTAよりもNISSANやHONDAのほうが、車の魅力を知ってますよね〜w

2017-11-12-19-28-40
因みに、私が愛している、フェアレディ240Zg・・・。


NISSANは、このボディーラインを48年前に作っているわけです・・・・・。

もちろん、レクサスと装備を比べたらいけませんが・・・、エアコン、パワーウィンドウ、パワステなんていう快適装備は一切付いていませんが・・・、車としての魅力は、私的には、100倍以上、240zのほうが上というか、手がかかる分だけ、愛情と愛着がこみ上げますw

ちょっと、比較してみましょうかね〜。

レクサスLSの内装・・・。(本日)

2017-12-02-12-53-03


あえて、遊び心を加えるために赤にしましたが・・・、これが、黒やベージュだとしたら・・・、ただの便利な感じだな〜って内装です。

240zの内装・・・・。(本日)

2017-12-02-10-07-15


今、240zにも、バックモニターとナビをつけている最中なのでグチャグチャ状態ですが・・・・、めっちゃ愛おしいというか・・・、可愛くないですか???

2017-11-25-00-42-19


240zは、その日によって、機嫌がよかったり悪かったりしますが・・・、ご機嫌だと、レクサス以上に、私の手足のように自由に動いてくれます。

完全に、私の個人的感情だけなのかもしれないですが。。。。(笑)

まあ、でも、レクサスLS~hは、音も静かですし、めっちゃ走りますし、居住性も優れているので、仕事で使うには、最高に便利な車なんだと思います。

2017-12-01-13-51-35


今から、5年間は、このLSちゃんと行動を共にしますので・・・、少しずつですが、愛情が湧いてくるかもしれませんし・・・・、大切に乗りたいと思います。

でも、実は・・・、前の旧型レクサスLSとお別れする時、全く寂しさみたいなものはなかったんですけどねw

20〜25年前のお大昔に乗っていた、ボロの、スカイラインジャパン、コルベット、カマロ、トランザム・・・、15年〜18年前に乗っていたポルシェ911カレラ4、911ターボ・・・どちらも、お別れの時は、寂しくてしかたなかったんですけど・・・、歴代レクサスに、そういうものを感じた事はないんですよね〜・・・。

これまで、何台車を乗り換えたか忘れましたが・・・・、外車の遊び心は別格として・・・、国産車でも、TOYOTAに車には愛情がわかない・・・、NISSAN車には、愛情がわく・・・。

TOYOTAでも、2000GTぐらいの名車に乗ると愛情がわくのかな〜???

車の魅力って、何なのでしょうね・・・・???

考えてみると・・・セルシオやレクサスって、一度も故障したり修理をしたことがないです。

そのあたりが、魅力と関係しているのかもしれませんね(笑)

以前のブログにも書きましたが・・・。

我々不動産業者の代表は、人様の大切な財産を背金を持って扱うわけで・・・、ボロボロの車に乗っていたら、信用がないわけですし・・・、派手な外車に乗っていても悪徳っぽいし・・・、クラウン〜レクサスぐらいが、不動産ビジネスカーとしては良いと思います。

そんなわけで・・・・本日は、新型レクサスLS~h 納車 impressionを書かせていただきました。



本日も、読者の皆様に、ブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします

もしよろしければ・・・、インスタグラムと、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。

インスタグラム   ツイッター  フェイスブック

ブログランキング人気投票


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック






c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください







toshikazy at 13:34|PermalinkComments(5) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote