旅行

2014年01月04日

1724) 山中湖エクシブ サンクチュアリに感動!

毎年恒例の親孝行旅行ですが、今年は、山中湖サンクチュアリに行ってきました。

とりあえず・・・山中湖と言えば富士山・・・・写真を撮ってきました。


あちら方面には、数年ぶりに行きましたが・・・・富士山って、デカいですね〜

エクシブから見た富士山


お正月ということで、ブログランキングの投票数が激減しています・・・・富士山の美しさに免じて、ブログランキングの投票クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

ありがとうございます

さて・・・、本題に・・・・。 

今年、世界遺産となった富士山・・・久しぶりにジックリ見ましたけど、やっぱり美しいです。

ラウンジから、富士山を眺めて、美しさに見惚れていたのですが・・・・、美しくないK爺さんから声をかけられまして・・・・・。

K爺さん 『近藤君、あけましておめでとうw こんなところで何やってんの???』

 『ん???  あっ・・・・。 えぇぇぇぇ〜〜〜。 お・・・おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします・・・・、それはそうと、Nさんこそ、こんな名古屋から300kmも離れたところで何をやってるんですか???』

K爺さん 『何って、息子夫婦と孫を連れて旅行に来とるんだがや〜。 悪いか???』

 『いえいえ、悪くはないですけど・・・・富士山に見惚れていて、振り返ったら、シワシワの白髪頭の爺さんが立っていたので・・・・ちょっとびっくりしただけです。』

K爺さん 『失礼な奴だな〜・・・、富士山も頭白いやないか・・・同じだがや。』

 『そ・・・そうですね。 それよりNさん、どちらにお泊りですか? もしかしてサンクチュアリ?』

K爺さん 『いや・・・。 一応、俺もSクラスの会員権もあるんだが、サンクチュアリは取れなかったから、本館のほうだ。』

 『良かったぁぁぁ〜。 俺、サンクチュアリ・・・・飯もサンクチュアリのイタリアン・・・。 じゃあ、もう会う事なさそうですねw』

K爺さん 『会ったらいかんのか???

 『いいえ。 そんなことはないですけど、名古屋で見れる顔なので・・・・ここまで来て見なくてもいいかな〜と思いまして・・・・。そういえば、昨年、社長を息子さんに交代して、会長になられたんですよね〜。 こういう時は、おめでとうございますと言った方がいいのですか?』

K爺さん 『あんたは得だな〜。普通だったら、殴ったろかと思うんだろうが、あんたに言われても腹が立たんというか、可愛いんだわw  また今度、うちの例会に遊びに来い! あっ、息子紹介するわ。  こちら、千代田不動産の近藤社長さんだ。 確か、お前と同じくらいの歳のはずだ。』 

 『どうも・・・w お父様にはいつも・・・・、お世話してます。 千代田の近藤ですw』

息子さん 『父がいつもお世話になっております。  以前、近藤社長とは、県会議員の〇〇先生のゴルフコンペでお会いしたことがあるんですよw』

 『そういえば・・・・そんな記憶が無きにしも非ずです。 JCでご活躍をされているという噂をお聞きしたことがあります。 昨年、社長になられたそうで・・・・、おの爺さんの後は、何かと大変でしょうけど頑張ってくださいねw』

K爺さん 『まだまだ半人前だけど、立場は人を作るというし、わしも後継者を育てとかんと、いつお迎えが来るかわからんからな〜。』

 『殺しても死なんから大丈夫ですけど・・・・。 立派な息子さんだから安心ですねw』

そんなこんなで・・・・名古屋から300km離れた山中湖エクシブで、仲の良いK社長と会ってしまいました。

とりあえず・・・・両親が待つ、サンクチュアリに逃げ込もう・・・・ということで・・・・・。

山中湖サンクチュアリの紹介をさせていただきます。 

山中湖サンクチュアリ門


実は、山中湖サンクチュアリは、初めて行ったのですが・・・・、

まずは、門をくぐって・・・・・・・。

建物内に入ったところはこんな感じです。

山中湖サンクチュアリエントランス


メンバー専用のラウンジに通されて、そこでウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン!

スタッフが、部屋に案内をしてくれました。

山中湖サンクチュアリ 廊下


部屋に向かう途中の廊下が豪華だったので、ここでも写真を撮りました。

それでは部屋の中を・・・・・・。

まずは、リビングです。

山中湖サンクチュアリ リビング


私の好きなデザインでした・・・・何となく、ベイコートに似てる感じがしました。

ベッドルームは、こんな感じです。

山中湖サンクチュアリ ベッドルーム


因みに、部屋は全室富士山が見える配置になっていて、部屋は広いのですが、基本は、2人用なので、今回特別に、もう一つベッドを入れていただき、3人で泊まらせていただきました。(ありがとうございます。)

そして、洗面所は・・・・。

山中湖サンクチュアリ 洗面所


本当は、正面から撮ると豪華さが引き立つのですが、私が写ってしまうので、斜めか撮影しました。

やっぱり、ベイコートに似てる気がしました。

そして、最後が・・・・部屋の中にある露天風呂です。 

山中湖サンクチュアリの部屋温泉から見た富士山


部屋の温泉から、富士山が見えるんです・・・・・。 

流石、エクシブ・・・・、流石、サンクチュアリ・・・・・、感動しました。

イタリアンも美味しかったし・・・・、山中湖サンクチュアリの会員権が欲しくなってしまいました・・・・・・と言いたいところですが・・・・、あまりに絶賛すると、リゾートトラストの営業マンさんが来るので、これくらいして・・・・・。


実は・・・・・。

私のクライアントの不動産投資家が、山中湖の近くに住んでいまして・・・・・・。

普段は、こちらのほうに住んでいるのですが・・・・、名古屋、東京、神戸、横浜で、収益物件を持っていて、ちょくちょく相談にのってるのですが・・・、ブログの読者でもあり、1〜2度、コメントもいただいた事があります。

いつも名古屋に来ていただくか・・・・・東京でお会いするので・・・・。

今回・・・・、帰りに・・・・・、突然晩ごはん的に、表敬訪問をしてみました。 

前に行ったのは・・・・河口湖の、うぶ屋に行った時だから・・・・えっと・・・・4〜5年ぶりぐらいかな〜・・・・。

驚かせてやろうと思って・・・・、先日、競艇の花ちゃんからいただいた、からすみを土産に持って行ったのですが・・・・・・。

いない・・・・・、家の入口の雪かきもしていない・・・・、もしかして、何かあったのか・・・・・???

心配になり、電話をしてみました。


彼女は、若い頃、10年ぐらいアメリカに住んでいたので・・・・。

 『Hi, suzukoさん、 How are you doing? ユーは、おげんき〜ですかぁ〜? Can you talk now? 』

クライアントさん 『あはははははははw 』

 『 I am in your house today. Mt. Fuji is the high mountain in Japan. ahahahaha  Where are you? Are you in yamanakako now?』

クライアントさん 『あはははw  言いたいことは分かるけど・・・・近藤さん英語ですね・・・あはははw』

 『俺の英語は、笑いなしでは聞けんのか・・・そんなに面白いですか? 日本語で例えるとボビーみたいな感じなのかな〜? まあ、いいや、正月旅行でエクシブ山中湖に来たから寄ったんですけど・・・、雪かきもしてないから・・・旅行ですか?』

な・・・なんと・・・・。

クライアントさん 『いえ、ボビー以下です・・・。 あはははw 近藤さ〜ん、今、沖縄なんですよぉ〜。 せっかく来てもらったのに、残念だわぁ〜・・・・。 実は、昨年、沖縄にも家を買って・・・・、ほら〜・・・、そっちは寒いでしょ〜。 こっちは暖かいのよぉ〜w  12月の10日から、こっちに来てるのよ〜w  近藤さんも、こっちにいらっしゃいよ〜。暖かいわよ〜w』

 『・・・・行きません・・・・。 ここ、雪積もってますけど・・・・。 それ以前に、俺は、働かないと食えない、自転車操業なので無理です。 何だったら、山中湖の家、貰ってあげましょうか・・・・・。』

クライアントさん 『春夏秋は、そちらのほうが過ごしやすいですから・・・。 あと1〜2ヶ月したら戻りますよ。』

 『俺も、そういう生活がしてみたいですわ。 あっ・・・そういえば、からすみを持ってきたんですけど・・・・、とりあえず太陽光発電のパンフレットとシミュレーションといっしょにポストに入れておきますね。たぶん、からすみは、沖縄から帰ってくるまで日持ちしますから、帰ったら食べて下さい。』(以下省略)

いいな〜資産家の人は・・・・、親も旦那さんも死んでも、悠々自適で・・・・子育て終わらせた後・・・・、楽しい未亡人ライフをエンジョイしていらっしゃる。

結局・・・・、クライアント様にはお会いできませんでした。

今年こそは、英語をマスターしてやる・・・・


そんなわけで、今年の正月旅行は、山中湖サンクチュアリに行ったわけけですが、久々に富士山を間近で見て、その大きさと美しさに感動して帰ってきたのでした。 

そんなわけで、本日も、読者の皆様にブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします。






いつもご愛読いただきありがとうございます。 

ブログランキング人気投票
 


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック







読者の皆様、コメント・・・・・いつもありがとうございます 
toshikazy at 17:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年12月28日

1721) 父から貰った写真

朝、本社に出社すると、親父が来ていました。

88歳・・・・未だにレクサスLSに乗り、元気よく走り回っています。

歳をとっても意地があるようで、私よりも小さな車には乗りたくないみたいです。


私が、そろそろ車に乗らないほうが良いと思うのですが、二言目には、『わしはな〜、飛行機に乗ってたんだぞ! まだまだ大丈夫だ!』と言って、車を手放そうとしません。

まあ、困った親父ですが・・・・私と親父と、お揃いでLSに乗れるというのは、幸せな事かもしれません。

そんな、88歳の父が、写真をくれました。

1戦時中 親父


第二次世界大戦というのか、太平洋戦争というのか、昔の事はよく分かりませんが・・・・終戦間際の海軍飛行隊の写真です。 

同期の桜ってやつですね・・・・・。 

 『この間、映画、ゼロ(永遠の0)を見てきたから、写真を引っ張り出してきた・・・・。』

 『ギャハハハハ・・・・、若い・・・・・若すぎるというか、子供じゃね〜かwww』

 『こんな子供が、祖国日本の為に散ったんだ・・・・・。』

海軍 親父の写真


 『散ったって・・・・・親父、生きてるじゃね〜かw 足ついてんだろwww』

 『俺は、残念な事に生き残ってしまったなぁ〜・・・・・。』

 『全然、残念じゃね〜よ。 17歳や18歳で死んでたら・・・死んでも逆縁だし・・・死に切らんだろ。』

 『うむ〜〜〜。 どっちが良かったかと言えば生きていて良かったのかもしれんな。 良きも悪きも88年も生きてしまった。』

海軍 35期卒


 『この写真、親父、どれか分からんな・・・・。』

 『これだ・・・・わしは、いつも真ん中なんだわw こいつが、〇〇で、こいつが〇〇・・・・こいつと、こいつは、昭和〇〇年〇月〇日の〇時に死んだ・・・・、(中略)・・・・ 今、生きているのは、こいつと、こいつと、わしの三人だけだ・・・・・。』

全員の名前と、死んだ日時が言えるのが凄い・・・・・。 

 『まあ、戦争中に沢山死んで、あとは年齢的に、次々逝っちゃってるんだろうな〜・・・、この際だから、最後の1人まで残れwww』

 『あははw それが、まだ、全然死ぬ気がしないんだわw 100まで行けるかもしれんw』

戦争中 海軍


 『まあ、いいか・・・・w 運転できる限り、レクサス乗ればいいし、死ぬまで旅行や飯も行こう! 寝たきりだけにはなるなよ! 最後の1日まで元気でいてくれ・・・・。』

親父 『最後の1日は寝かせてくれんと、畳の上で死ねんやないか(笑)』

 『それもそうだな・・・・じゃあ、寝たきりになるのは、三日以内にしてくれ・・・・(笑) そういえば、大口で8000坪買ったから、10億で客付けてこいよ・・・・これ資料・・・・。冥途の土産には、いい仕事だぞw』

親父 『そうだな・・・。 よしっ、もうひと頑張りするか・・・。 ちょっと行ってくるわ・・・・。』

親父は、そう言うと、嬉しそうに車に乗り、営業に行きましたwww

決まる決まらないは別にして、仕事があるというのは、良い事です

そんなわけで・・・・戦争中の写真を沢山貰いました。 


ん・・・・・? 考えてみると、親父・・・丸くなったな〜・・・・・。 

子供の頃は、軍隊教育の影響なのか、よく殴られたな〜・・・・怖い親父だった。

でも、まあ、私も、辛抱強さには自信がありますが・・・・、この世代の方には適いません。


人に迷惑をかけることを極端に嫌い夜中に死ぬほど腹が痛くても朝まで我慢して病院に行くし、脚立から落ちて内臓が斬れて尻から出血していても平常心で痛い顔をしない。

そういえば、昔から、男が痛いと言うな!、男は泣くな!と言われました・・・・・。

ついでに、男が赤い服を着るな!なんて変な因縁をつけられて怒られたこともあったな〜(笑)

よく考えたら、だんだん腹が立ってきた・・・・・、日の丸だって赤が入ってるじゃね〜か・・・・・・。

今度、親父のレクサスを買う時は赤にしたろかな〜・・・・・・www

何にしても・・・・いつまでも元気でいてほしいですね〜。

b28f8442-s


親父やお袋を旅行に連れて行く度に、あと何回、いっしょに旅行ができるのかな〜って思うのですが、当分、そんな心配はしなくて良い気がしてきました(笑)

親父は、戦争中に失った仲間に申し訳がないからなのか、長生きできて良かったと、はっきり言いませんが・・・・、私は、長生きしてくれて本当に良かったと思っています。

まあ、面と向かっては言えませんが・・・・長生きしてくれてありがとう・・・・って感じです。



追記・・・・・、親父は、どんな思いで、映画ゼロ(永遠の0)を観たのだろう・・・・・???

聞きたいけど・・・・聞けません・・・・。



そんなわけで、今日は、不動産の話ではなく、親父の話になってしまいました・・・・すみません。

明日は、通常通り、不動産のブログを書きます。

それでは、本日も読者の皆様に、ブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします。






いつもご愛読いただきありがとうございます。 

ブログランキング人気投票
 


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック







読者の皆様、コメント・・・・・いつもありがとうございます 


toshikazy at 19:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2012年08月14日

1386) 親孝行旅行2012夏

まずは、皆さん・・・・・、あ・・・ありがとうございます

人気ブログランキング、ブログ村土地建物 両方とも1位です


皆様の、日々のクリックのおかげです

心より、感謝を申し上げます



さて、今日のブログです

今年の夏の親孝行旅行は、毎年恒例の蓼科へ・・・・・・。

親父は今年、86歳・・・・・、母は73歳・・・・・、あと何回、いっしょに旅行ができるのかな〜?なんて、毎年思いながら、もう10年くらい経ちましたけど・・・・(笑)


まあ、若い時に、普通の子供の100倍くらいは心配と迷惑をかけたので、死ぬまで、やりたいことをやらせてあげたいですし・・・・、旅行も毎年、連れて行ってあげたいですね〜

まあ、それでも足りないくらいですけどね。


人間、時が来ないと分からない事ってのがあるんですけど、親の苦労は、自分が親にならないと、本当の意味ではわからないものでして・・・・。

子供が夜泣きして、俺も、こうだったのかな〜?とか・・・・、子供が歩いた時の喜びを、親も俺が歩いた時には、同じように思ったんだろうな〜wとか・・・・、子供が人様に迷惑をかけてくると・・・・、親は、こういう気持ちだったんだな〜というように、実際に体験して、初めて親の有難味が分かるわけです。

私は、どれくらい親に心配をかけ、どれくらい迷惑をかけたかと言うと・・・・・・。

私がやった事で、どれくらいか分からないくらい、人様に頭を下げさせましたし肩身が狭い思いもさせました。

『お前を生かしておいたら、世間に迷惑をかける。』と言って、殺されそうになった事もありました(笑)

それくらい・・・・悩んだんでしょうね〜

ごめんなさい



それが、最近は、『良い息子を持った。』と喜んでくれているので、私としても、嬉しくて、何でもしてあげよう&二度と迷惑はかけない!と思うわけです。

最近は、教育方針を変えて、褒めて伸ばそうとしてるのかな〜(笑)


まあ、昔は昔で、子供なりに、親に心配をかけたらいけないと思い、喧嘩をして、顔がボコボコになると、心配するから、しばらく家に帰らないでおこう。とか・・・・、口の中を切って、飯が食えないくらい痛くても、痛みを堪えながら食べていましたし・・・・、あばら骨が折れていても医者にも行かずに堪えてましたし・・・・・。

欲しい物があっても、親に言うと申し訳ないし、新聞を配っても足りないので・・・・・・、まあ、何とか、無茶してでも手に入れるんですけど・・・・。

とにかく、なるべく心配をかけないようにしていたのですが、今考えると、最初から、そういう事をしなければ良いわけで、当時は、子供だけに考え方が幼かったですwww

今は、ごめんなさい以外の言葉が見つかりませんってくらい反省しています


まあ、いろいろあって・・・・親の寿命を、かなり縮めてしまったと思いますので、その分、寿命を延ばしてあげないといけないわけです。


そんなわけで・・・・・・今日と明日は、親孝行旅行に来ています。

美味しい物を食べながら、普段、あまり話せないので、積もり積もった話をして・・・・

後で、マッサージでもしてやろうかな〜?


その後、自分は、マッサージ師を呼んで、マッサージしてもらいますけどね(笑)

こういう場合、俺がマッサージをしてあげるのが親孝行なのか、マッサージ師を呼んであげるのが親孝行なのか、どちらが良いのか分かりませんが・・・・・、何をさて置いても、両親の満足度100%の旅行にしたいと思っています。



親孝行は、罪の償いと感謝の気持ちなんですけど・・・・

それだけではなく、親の喜んでいる姿を見ると、自分も幸せな気持ちになれます


ということで・・・・、両ブログランキングの1位キープを願いつつ・・・今日のブログを終わります








2つのブログランキングに参加しています! 

一日一回 あなたの一票をお願いします


↓(人気blogランキング)と、(土地・不動産)をクリックすると投票ができます&本日の順位が表示されます!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングは↑こちらをクリック



にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
ブログ村ランキングは↑こちらをクリックです。  


お手数ですが、両方、クリックをしていただけるとありがたいです

toshikazy at 17:26|PermalinkComments(7)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote