2017年12月02日

2202) 新型レクサスLS~h 納車(インプレッション)

待ちに待っていたレクサスLS~h Fスポーツが納車されました。

納車と言っても、レクサスの場合は、持ってくるというよりは・・・、ディーラーで、超ささやかな納車式みたいな事をやってくれるのです。

2017-12-01-13-59-12


まあ、こんな、どうでもいいレクサスのサービスの話はつまんないので、置いといて・・・・。

新型レクサスLS impression

今回のLSは、前のと、どう変わったのかと言うと・・・・。

・私の中で、大きく変わったと思ったのは・・・、まずは、ボディーの大きさですね。

前より、10儖幣緜垢なり、横幅が3僂阿蕕すくなり、無駄にデカくなったので、ほとんどの立体駐車場は入れません。(弊社の名古屋支店の立体駐車場の5、3mで、ギリギリって感じです。)

・車の乗り降りで車高の高さが変わるようになったり、中から車高が変えられる

これは、便利ですが、どっちでもいいです。

・ルームミラーが、カメラ式になった。

ミラーの時より見やすいが・・・、なんとなく使いにくいし、どうせなら、後ろのドライブレコーダーを、ここにつけてほしかったです。

・トランクが足感知センサーで開け閉めできるようになった。

両手に荷物も持ちながら、足キックポーズで開け閉めできるが、いまいち反応が悪いので、イライラするし・・・こんなもんはいらんw

・車線変更時に、ハンドルがブルブル震えたり、複数車線があるところで、後ろ斜めから車が来るとミラーがオレンジに光る。(この装備OFFにできないのか調査中)

子供じゃないんだから、ミラー見たら、車が来てるかどうかぐらいわかるし・・・、車線変更するとハンドルが、いちいちブルブルするから、気持ち悪い。(この装備OFFにできないのか調査中)

・バックしている時に人がいると、ブレーキがかかったり、障害物があると勝手に止まる。

これも、鬱陶しい・・・。 人がいることぐらいバックモニターで見えるし・・・、車庫入れで後ろを壁から10僂阿蕕い砲弔韻茲Δ隼廚Δ函■臆鵝▲屮譟璽に邪魔されて止まってしまうので、かなりムカッとくる。(この装備OFFにできないのか調査中)

2017-12-01-15-10-37


・道路標識を感知して、メーターの横に道路標識がでる。

実は、この装備が、一番鬱陶しい・・・。 速度計の真横に、制限速度の標識が出たり一時停止の標識が表示されるので、自動車教習所の教官を隣に乗せているような気分になりストレスになります。(この装備OFFにできないのか調査中)

2017-12-01-13-13-41


・バックモニターに、後ろだけではなく、車を上から見えるのと・・・、車に乗った時に、車の周りをカメラで見ることができる。

バックする時も、発信するときも、車の周りが上から見えるというのは、とても嬉しいですw

・ナビや空調、その他のシステムを使うときに、バソコンのような使い方ができる。
これも、とても使いやすいですw


でも、今回、最高に気に入っているのは・・・。

2017-12-01-15-11-44


内装のシートと皮の質です・・・、知人、友人らの、ベンツやベントレーよりも、全然座ったときのフィット感がいいです。

この居住性は、長距離走行をしても全く疲れないし世界最高水準だと思います。

でも、車全体としては・・・・、快適ではあるけど、全く面白みのない車であることは確かです。


仕事で乗る車なので、遊び心はいらないと言われれば、それまでなんですが・・・。

image


やはり外車や旧車には、魅力を感じる遊び心があるのですが、レクサスには、それを感じないのです。

あの、スポーツタイプの、LFTや、LCも乗ったことがありますが、外車と比べると、快適すぎて・・・、日本人が作った車だな〜と思います。

そういう点では、やはり、TOYOTAよりもNISSANやHONDAのほうが、車の魅力を知ってますよね〜w

2017-11-12-19-28-40
因みに、私が愛している、フェアレディ240Zg・・・。


NISSANは、このボディーラインを48年前に作っているわけです・・・・・。

もちろん、レクサスと装備を比べたらいけませんが・・・、エアコン、パワーウィンドウ、パワステなんていう快適装備は一切付いていませんが・・・、車としての魅力は、私的には、100倍以上、240zのほうが上というか、手がかかる分だけ、愛情と愛着がこみ上げますw

ちょっと、比較してみましょうかね〜。

レクサスLSの内装・・・。(本日)

2017-12-02-12-53-03


あえて、遊び心を加えるために赤にしましたが・・・、これが、黒やベージュだとしたら・・・、ただの便利な感じだな〜って内装です。

240zの内装・・・・。(本日)

2017-12-02-10-07-15


今、240zにも、バックモニターとナビをつけている最中なのでグチャグチャ状態ですが・・・・、めっちゃ愛おしいというか・・・、可愛くないですか???

2017-11-25-00-42-19


240zは、その日によって、機嫌がよかったり悪かったりしますが・・・、ご機嫌だと、レクサス以上に、私の手足のように自由に動いてくれます。

完全に、私の個人的感情だけなのかもしれないですが。。。。(笑)

まあ、でも、レクサスLS~hは、音も静かですし、めっちゃ走りますし、居住性も優れているので、仕事で使うには、最高に便利な車なんだと思います。

2017-12-01-13-51-35


今から、5年間は、このLSちゃんと行動を共にしますので・・・、少しずつですが、愛情が湧いてくるかもしれませんし・・・・、大切に乗りたいと思います。

でも、実は・・・、前の旧型レクサスLSとお別れする時、全く寂しさみたいなものはなかったんですけどねw

20〜25年前のお大昔に乗っていた、ボロの、スカイラインジャパン、コルベット、カマロ、トランザム・・・、15年〜18年前に乗っていたポルシェ911カレラ4、911ターボ・・・どちらも、お別れの時は、寂しくてしかたなかったんですけど・・・、歴代レクサスに、そういうものを感じた事はないんですよね〜・・・。

これまで、何台車を乗り換えたか忘れましたが・・・・、外車の遊び心は別格として・・・、国産車でも、TOYOTAに車には愛情がわかない・・・、NISSAN車には、愛情がわく・・・。

TOYOTAでも、2000GTぐらいの名車に乗ると愛情がわくのかな〜???

車の魅力って、何なのでしょうね・・・・???

考えてみると・・・セルシオやレクサスって、一度も故障したり修理をしたことがないです。

そのあたりが、魅力と関係しているのかもしれませんね(笑)

以前のブログにも書きましたが・・・。

我々不動産業者の代表は、人様の大切な財産を背金を持って扱うわけで・・・、ボロボロの車に乗っていたら、信用がないわけですし・・・、派手な外車に乗っていても悪徳っぽいし・・・、クラウン〜レクサスぐらいが、不動産ビジネスカーとしては良いと思います。

そんなわけで・・・・本日は、新型レクサスLS~h 納車 impressionを書かせていただきました。



本日も、読者の皆様に、ブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします

もしよろしければ・・・、インスタグラムと、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。

インスタグラム   ツイッター  フェイスブック

ブログランキング人気投票


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック






c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください







この記事へのコメント

1. Posted by 長谷川   2017年12月02日 14:52
5 どちらの車もとっても素敵ですね(*^O^*)♪
車と言えば車なんだと思いますが、全然違う物なのでしょうね(^-^)
僕は、勝手に240Zの方が、すごく気になってます(^∇^)!
2. Posted by Y/S   2017年12月02日 23:20
納車おめでとう。
余裕ある国で作られた車と、高度成長期に必死に普及させようと作った車は違うわな。
快適さと低燃費を追求してきた結果がレクサスなんだわ。
遊び心や可愛さを求めたらあかん。
だから俺はベンツになり続けてきたんだ。
わしらバブルの生き残りの不動産屋はベンツだぞ(笑)
3. Posted by S不動産   2017年12月03日 00:48
不動産屋はレクサスまでと断言してましたが、LS h買うならベンツのSクラスと同じだと思いますけどね。
トヨタの車に面白味を感じないのは同感です。

今更ですが近藤社長にはマイバッハS550が似合いますよ。
4. Posted by 福村   2017年12月03日 20:51
最近の物は車にしてもソフトにしても、
おせっかいな便利機能がありますね。
こちらが望む以上の過干渉はOFFできればいいのですが。
車ですとおせっかいより完全なお任せの自動運転か、
運転を楽しむものに分かれていくのでしょうね。
5. Posted by コンドウ   2017年12月05日 10:36
長谷川さん、私も、もちろん両方好きですけど・・・、なんでしょう・・・、新しいLSもスタイリッシュになりカッコイイとは思いますが・・・、なんか、こう・・・惹かれるものがないんですよね〜。
でも、実は、自動車メーカーは、我々よりも考えが深くて、自動車を定期的に売らなくてはいけないので故意的に魅力的な車を作らないのかもしれませんね。
フェアレディーの、美しいラインをみながら、そんな事を思う今日この頃です。


YSさん、あはははw
とてもYSさんらしい回答で笑えました。
時代背景もありますよね。
日産が、海外で通用する車として、1969年にZを発売したわけですが、今の車とは気合が違うってことだと思います。
その気合が、私に伝わるので、240zのほうが、良い車だと感じるんでしょうね。
でも、ベンツは、もういらないです。


S不動産さん、マイバッハですか・・・。
乗ってる不動産屋さん、ちょいちょいいますね。
私は、レクサスなら許されるけど、ベンツでは許されないみたいな部分・・・、フェラーリは許されないけど、240zにお金を費やすなら許されるみたいなことってあると思うんですよね。
若い頃、ポルシェを乗り回して、けっこう顰蹙かってましたからね・・・w
そのトラウマが・・・・(笑)



福村さん、そうなんですよ〜。
新しいLSは、おせっかいすぎるんですよ。
車を乗り降りするのに、車高が変わったり、エンジンをかけるとメーターの位置が変わったり、そんなものは必要ありませんw
どうせなら、昼寝しながら移動できるぐらいのものが欲しいですw


コメントする

名前
URL
 
  絵文字