2017年11月12日

2196) 大切な物へのこだわり(フェアレディ 240Z)

不動産業歴が長くなるほどに、古い物が好きになっていくような気がします。

取り扱う不動産の過去を遡ると、数十年、数百年の歴史みたいなものが見えてきますし、その不動産には、必ず人が関係していて、いろんなものが見えてきます。

その不動産の過去、現在、そして未来を考えながら取引をするようになりました。


とうとう大魔神になってしまいました・・・・

2017-10-31-21-39-18


ビックリマンシールっぽいステッカー、名刺代わりに配りまくってますw

I社長に感謝・・・ありがとうございます

話は、古い物の話に戻りますが・・・。

古い物好きなのは、不動産だけではなく、古い車までも大好きになってしまった今日この頃!

2017-10-18-18-06-24


昭和48年の フェアレディ 240zのレストアを頑張っております。

レストアというか、まずは、ちゃんと動くようにしないと・・・・。

2017-10-30-11-24-54


見た目は、それなりにキレイですが・・・、実は、ボロボロ・・・・。

まあ、40年以上前の車ですから仕方がないですけど・・・。


2017-10-18-18-03-39


↑マフラーは、腐って、穴が空いているところはあるし・・・接続部から排気ガス漏れ放題w

2017-10-18-18-05-17


↑エンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキオイル、漏れ漏れ・・・・ラジエターの水も、どこからともなく漏れてエンジンかけると、減っていく・・・w

2017-10-30-16-15-55


↑内装も、全部剥がして・・・、シートも張替え・・・。

頑張って・・・、まずは、動くように・・・・・。

自分でやろうと思っていたが・・・、修理の90%以上は、プロの整備士しかできないぐらいの感じで・・・、私は、ちょいちょい顔だして、整備の真似事しているだけで・・・・、整備士のMくんが頑張ってくれています。

毎晩・・・深夜まで、整備工場の電気がついているので、Mくんが、頑張ってくれているのを知っています。

2017-11-11-10-43-22


Mくん、本当にありがとう。。。

そんなわけで・・・。

とりあえず、エンジン、電気系、ブレーキまで、修理完了・・・車検、通りました。

ちょっとだけ、乗ってみましたw



20年ぶりぐらいに、L型エンジン・・・、ハンドルとシフトノブとシートから伝わる感じが・・・最高すぎて・・・ヤバかったです。

撮影中、風が吹きすぎて、髪型も・・・ツーブロックだけに、ズラみたいに見えて、ヤバかったですねw

まあ、なにはともあれ・・・。

昭和48年のフェアレディzで、公道を走れて・・・感動・・・。

それも、これも、あれも・・・全ては、毎日、深夜まで修理をしてくれた、Mくんの、おかげ・・・。

2017-11-11-11-48-26


さて・・・ここから、何をどうやって・・・レストアするかですね。。。

足回りを強化、エンジンも改にして、電気系を今時のものに変えて・・・・、色を、イタリアンレッドとかブルーメタリックにするとか、ブラックボディーで各部をカーボンにするも良し!

内装をバラした時の画像を見ると分かりますが、元々が、マルーンという、小豆みたいな色の240ZGなので、小豆色に戻すか、このまま古臭い白のまま、昔風に乗るも良し!

2017-10-30-09-52-42


車はニッサン・・、俺、オッサン。

できれば、一生乗り続けたい車なので・・・引き続き、240zのレストアを頑張ります。

不動産ブログですが、たまに、車の話がでてきます・・・すみません。



本日も、読者の皆様に、ブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします

もしよろしければ・・・、インスタグラムと、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。

インスタグラム   ツイッター  フェイスブック

ブログランキング人気投票


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック






c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください







toshikazy at 02:17│Comments(11) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote旧車 | フェアレディ

この記事へのコメント

1. Posted by 福村   2017年11月12日 04:40
あのZとうとう復活したのですね!
ぱっと見は綺麗そうなきがしましたが、やはり相当手を入れないといけないんですね。
まさに男の趣味ですね。
2. Posted by S不動産   2017年11月12日 20:30
ブログを読んで、空冷のポルシェに夢中だった頃の近藤社長を思い出しました。
ポルシェを溺愛して頬ズリしたりKISSしていましたね(笑)
一本目の動画に、いくらかかるか分かりません!というシーンがありましたが、今回もとんでもない事になりそうですね。
3. Posted by ハナハナ   2017年11月13日 09:48
S不動産さんに同感です。
ポルシェカレラ4、ポルシェターボには、湯水のように注ぎ込んでましたよね。

ブラックバードから、悪魔のZに乗り換えたってことだね(笑)
4. Posted by tainosin   2017年11月13日 12:00
近藤社長もついに大魔神になられたのですね。


佐々木主浩投手にちなんで「ハマの大魔神社」が横浜駅に作られました。
「名駅の大魔神社」が作られる日も遠くないかもしれません。

5. Posted by サブちゃん   2017年11月13日 22:10
懐かしのL型エンジンですね。
ホント、良い音ですね!
ステアリングやシフトレバーも、何かとても良いですね!
EVやハイブリッドも良いですが、やっぱ内燃機の音、最高です。
6. Posted by コンドウ   2017年11月14日 02:37
福村さん、あのZちゃん、Mさんの力を借りて復活しました。
23年ぶりに車検を受けて公道を走ったわけですが・・・、Zも嬉しそうでしたw
もっともっと手を入れて日本一の240zを目指します。


S不動産さん、空冷のポルシェ懐かしいです。
今、あのポルシェを持っていたら、とんでもない金額に跳ね上がっていたのですが・・・。
まさか、あの当時のポルシェが、ここまで高くなるとは思っていませんでした。
でも、240zも、とても良い車です。
ポルシェとの違いは、どっしり感がないというか車の丈夫さが若干足りない気がするのと、加速の時のGがポルシェの方が後ろから押されるような感覚がするのですが、Zは、普通の車という感じです。
Z乗りに怒られるかもしれませんが、s30、240zは、車体が軽いわりにエンジンルームの空きが多いので、本当に良い車に仕上げるには、足回り、ボディーを強化して、もっと大きなエンジンを搭載するのが面白いような気がしました。
美しいボディーラインと、独特の内装はそのままで、今時の高性能な車に仕上げるのが良いと思います。
今は、旧車感を味わっていますが、いずれ、違う方向に行ってしまいそうな予感がします。
長文すみません。
Sさんも、車庫に眠っている、旧車のメルセデスを、また動かしてみたらどうでしょう・・・。
いっしょにツーリングしましょうw
7. Posted by コンドウ   2017年11月14日 03:01
はなはなくん、言われてみれば、空冷ポルシェから・・・・、Zに行ったわけですが・・・湾岸ミッドナイトを意識しているわけではありません。
どちらも名車だとは思いますが・・・、ポルシェターボも、240zも、斜め後ろからの角度が好きで、お尻のラインがとても魅力的です。
残念ながら、240zには、ポルシェのような、しっかりした重厚感というか、どっしり感はありません。
正直、車としては、ポルシェのほうがポテンシャルとクオリティーは高いと思います。
ただ、今は、L型エンジンが懐かしく、楽しんでいます。
前のコメントにも書きましたが、240zで、本当の意味で満足感を得ようと思ったら、骨の強化からやらないといけないでしょうね。
素人なので、骨を強化すれば納得いくものができるのかどうかは、わかりませんけどねw
だからといって、ハイクオリティーな今時の国産車も、納得できない感じなんですけど・・・。
比べる基準も、求めているものも、空冷ポルシェなのかもしれませんw
でも、今更、空冷ポルシェに乗ろうとも思わないわけで、240zを、どこまで納得いくものに仕上げられるのか、トライしたくてワクワクしています。
8. Posted by コンドウ   2017年11月14日 03:15
tainosinさん、大魔神というのは、そんな立派なものではなく、デザインをしてくれた方は、私の体から、魔人ブーのイメージで、大魔神にしたような気がします。
名古屋の魔人ブーを目指しますw



サブちゃんさん、L6、とてもいい感じです。
音もですが、40年前のエンジンとは思えないくらい安定していて、吹き上がりも良いです。
たぶん、SUツインキャブのおかげだと思います。
今月内にソレックスに交換しますが、最終的には、インジェクションに交換しちゃうかもしれません。
ハイブリット240zにすることはないと思いますが・・・求めているものは、フェアレディーのボディーラインであって、L型エンジン、ソレタコデュアルではない気がします。
納得いくまでやりたいので、240zとは、これから長い付き合いになりそうです。
9. Posted by 長谷川   2017年11月14日 16:45
5 車、めちゃくちゃかっこ良くて、YouTube3回ほど見てしまいました(^^)!

何気にNISSANのつなぎ、かっこ良いですね(*^^*)🎶

不動産大魔人のビックリマンシール、僕も欲しいです\(^o^)/
10. Posted by MI   2017年11月15日 19:07
近藤社長
ご無沙汰しております。
失礼な申し出かもしれませんがポルシェに興味があるのでしたら、黒の92のターボ D車が車庫に置いてあります。
10年ぐらい放置してありますので動かないかもしれませんが、失礼でなければ献上させてください。
殿への献上品は、現代では馬でなく車!笑
今の自分があるのは近藤社長のおかげなので、ご恩返しの一部ですからお金はいりません。
私が大切にしていたものなので、売れませんでしたが、近藤社長に乗っていただけたら私も嬉しいです。
お忙しいでしょうからコメント返信無用です。
興味があればご連絡ください。
11. Posted by コンドウ   2017年11月15日 21:07
長谷川さん、ありがとうございます。
旧車、面白いですよ。
長谷川さんの生まれ年のあたりの車とか・・・・。
もしも、興味があれば、旧車、一台買いませんか?
ツーリング行きましょうw


MIさん、ありがとうございます。
まだ、持ってたんですね。
今は、GT3ですよね、その前がパナメーラターボ? その前が、206年のターボだったような・・・92は、その前ぐらいに乗ってたのかな?
今、911ターボ92年は、物にもよりますが、1000万円以上するんじゃないかな〜?
嬉しいですけど、お気持ちだけいただいておきます。
MIさんの車を、自分色にしちゃうのは、気が引けますし・・・どこか気を使ってしまうので、車は自分で買って、好きにするのがいいのだと思います。
なんにしても、久々にゆっくり話したいし、時間があるときに連絡します。




コメントする

名前
URL
 
  絵文字