2017年10月18日

2190) 宅建アーティスト 馬場涼真くん Cool X

名古屋支店の社長室で、キレまくりながら、用地の仕入れの件で電話をしていたところに、客人が・・・・。

某市で、約2億の土地を購入することになり、契約日も決まっていたのですが・・・、まさかのドタキャン・・・、理由は、売主である法人の会長が、急遽反対をしたので契約できないとのことで、仲介業者Aは、平謝り・・・・もう、契約しないことは確定だと断言した。

 『仲介のAくんに、怒るわけじゃないけど・・・・。 あのな〜、こっちは、事業計画立てて、試算表作って、買い付け出して・・・、まあ、ここまではいいとして、相手が売渡承諾書を出したから、こっちは契約内容、契約日も決めて、金も用意して、銀行の融資承認もとって・・・、売主の会社の会長が反対しだしたとか、何それ? 代表取締役に権限があるんじゃなくて、会長に権限があるのか? その会社は? 売渡の書類に、会社の印鑑まで押しといて、世の中なめてるな〜・・・。』

仲介業者A 『あっ、いや、その〜・・・。 社長に権限はあるのですが、会長というのは、現社長のお父様にあたる方で、創設者でもあるので・・・、その会長が土地を売ったらダメだと言ったとのことで・・・。 以前、社長が会長に話をしたときは、お前の代だから好きにしろと言ってたとのことなのですが、急に会長が反対したとかで・・・・。売主の会社の社長も、めちゃ謝っていました。買主様にも宜しくとのことでした。』

 『あのな〜・・・。 宜しくじゃね〜よ。 このドタキャンで、どれだけの人が迷惑するか分かるか? まあ、契約前だからペナルティーはないとしても、経営者として、日本の企業として、その対応は失礼すぎるだろう? その会長と社長を、ここまで来させろ! きちんと事情を説明してくれないと納得いかん。』

仲介業者A 『私も、そう言ったのですが、会長も社長も、売渡承諾に法的効力があるのか聞かれて・・・、ないと言ったら・・・、私に断っておくようにとのことで・・・、社長、すみません。 再度、言ってみますが・・・難しいと思います。まあ、他人事な感じです。』

 『腹立たしいな〜・・・今更何を言ってるんだ。 う〜ん・・・、再度、連絡しろ。  契約を急遽とりやめにされることは承知いたしました。 しかしながら、責任ある立場の人間として、物事には、始まりがあり終わりがあるわけなので、けじめをつけていただいきたいというか、ご本人と、お話を伺いたい!と、もう一回伝えてみてよ・・・・。』

仲介業者A 『私も、不動産屋の端くれなので、相当言いましたよ。 人を何だと思っているんですか、売る気がないなら最初っから、売りに出さないでくださいよ! 売渡承諾書出しといて、それはない!って・・・・、たぶん、近藤社長の言葉を伝えても詫び入れに来ないと思いますよ。 気にしてるのは、法的にどうだって話だけですし、不動産屋、なめてるタイプなので・・・・。』

 『それならそれでいいよ! 名古屋の経営者なんて、どっかで繋がるんで・・・、相手もそれくらいは、わかってると思うんだけどな。  江戸の仇は、長崎で・・・じゃないけど・・・、NOであれば、今回の件、しっかり胸に刻んどくわ。 ただ、断ったのには何か深い事情があるかもしれんから・・・、とりあえず、何らかで仇打つべき奴なのか、相手の人間性を確認したいので、最後に、それだけ言っておいてくれよ。 』

仲介業者A 『はい、わかりました。 自分の甘さもあったと思いますので・・・・本当にすみません。』

そんなわけで・・・電話を切ったわけですが・・・・。

けっこう、キレながら、話しているのを・・・・、弊社の社員と、知人と、若い男の子が、社長室の入り口に立ってみていた・・・。

社員 『しゃ・・・社長・・・、よろしいですか? お客様が、いらっしゃっています。 』

知人 『社長、お取込み中、すみません。 大丈夫ですか???』

 『うん、大丈夫だよ。 まあ、世の中、いろんな奴がいるからな〜。 そこそこ大きな会社の経営者でも、礼節を知らん奴もいるので、ちょっと怒ってたんだわw まあ、どうぞ、どうぞ〜w  なんか、若い子、連れてるね〜w』

知人 『先月、デビューした、Cool X(クールエックス)の、馬場涼真くんと、向こうに、他のメンバーも来ています。』

 『ミュージシャンか、アイドルか、なんかのアーティストなのか知らんけど・・・、別に、そんなん、連れてこなくていいよ。』

知人 『それが、社長・・・・。 涼真くんは、近藤社長のブログのファンで・・・宅建士の資格も持っていて、不動産に興味があるというか、宅建アーティストなんですよ。』

 『ほぉ〜〜〜w ブログのファンなのか・・・、それなら話は、別だ・・・w よく来てくれたね〜・・・。 まあ、座りなよ・・・w どうぞどうぞw』

 hspace=


知人 『その前に、ご挨拶をさせてください・・・、お近くに行ってもよろしいでしょうか?』

 『いいよ〜w おいで、おいで、挨拶は後でいいから、記念写真取ろうwww 他のメンバーの子たちもいるんだろ・・・、呼んであげなよ。 写真撮ろうw 』

Cool X 『はい! ありがとうございます。』

1211


 『この際だから、Cool X&k社長で、ユニット組むかwww』

知人 『それ、いいですね〜・・・w 』

 『いいわけね〜だろ〜www 』

知人 『あははw じゃあ、応援してやってくださいw』

そんなわけで・・・その後、1時間ほど雑談をしたわけですが・・・・Cool Xのメンバーは、うちの息子ぐらいの年なのに、かなりしっかりしていて大人ぽいし・・・、きちんと挨拶もできるし、明るく元気で、良い子たちでした。

 『あっ、ヤバイ・・・。 こんな時間だ・・・。 俺、この後、仕事の関係の集まりで、ドンペリシャンパンタワーパーティーに呼ばれてるんだよな〜w 俺、MCやらなきゃいけないから、もう行くわ・・・。 錦のクラブ貸切でパーティーやるみたいなんだけど、ドンペリ飲み放題だ・・・よかったら、お前らも来るか???』

Cool X 『めっちゃ行きたいんですけど・・自分たち、予定があるので・・・。 次回、また誘ってください。』

 『そっか・・・。 俺、車が、外で待機してるので、もう行くわ・・・ 頑張れよ〜w またな〜w』

ということだったのですが・・・・・。

1122


MC近藤 『皆さん、こんばんは〜〜〜w 本日、司会進行をさせていただきます・・・。 ん・・・。』

不動産関係の集まりが、スタートするのと同時に・・・・。

Cool X 『社長・・・来ちゃいましたぁ〜・・・。参加させてもらっても、いいですか〜?』

 『おおおお〜〜〜w あはは〜・・・来たかw 』

ということで・・・、スタートしまして・・・。

まずは、全員が1本ずつ、ドンペリをタワーに注いで・・・・、ドンペリ18本で、タワー完成!

BlogPaint


記念写真を撮って・・・。

若いって、いいですね〜・・・、羨ましい・・・。

Cool Xの三人が、カッコ良すぎて・・・ある意味、ホストクラブのような感じに、見えなくもないが・・・・w

我々、オヤジ軍団は・・・絵にならないので・・・写真は掲載しません(笑)

一応・・・、これまた絵にならないですが・・・、とりあえず、1枚だけ・・・私の写真を・・・。

BlogPaint


やっぱり思った通り・・・カッコ悪い。

まあ、それはそれとして・・・その後、Cool Xの3人に自己紹介をしてもらい、パーティーは、かなり盛り上がったわけですが・・・。

当たり前ですが、歌は上手いし、喋りのセンスも良いし・・・それぞれ個性があって、この3人のバランスが、とても良く・・・名古屋発、Cool X・・・けっこう、いいとこまでイケる気がします。

礼儀正しいし気遣いはできるし・・・、歌って、踊れて、喋れる・・・、どうやって教えたら、この若さで、これだけできるようになるのだろう・・・?

若いのに、すごい・・・、厳しい世界で頑張ってるんだろうな〜。

これから、この子たちを応援していこうと思います。

もしよろしければ、ホームページを見てあげてください。 Cool X ホームページ

私としては・・・、もちろん、Cool Xの3人を応援していきますが・・・特に、歌って、踊れて、喋れて・・・宅建士の資格を持っている、馬場涼真くんがイチオシですw


つい先日、2017年 宅地建物取引士の試験がありました。(受験生の皆さんお疲れ様でした)

2016年の合格ラインは35点・・・合格率約15%・・・。

涼真くんは、アーティストとしてのレッスンを受けながら、宅建試験の受験勉強を頑張ったわけで・・・、遊びたい年頃なのに、この若さで、この両立は、本当に凄いと思います。

宅建を受けた人なら、馬場涼真くんの頑張りは、わかると思います。

このブログは、多くの不動産関係の方が見てくださっているわけで・・・、Cool Xを・・・馬場涼真くんを応援してあげてほしいです。

そんなわけで、本日は、宅建アーティスト 馬場涼真くん Cool X!の話を書かせていただきました。



本日も、読者の皆様に、ブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします

もしよろしければ・・・、インスタグラムと、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。

インスタグラム   ツイッター  フェイスブック

ブログランキング人気投票


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック






c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください






この記事へのコメント

1. Posted by tainosin   2017年10月18日 09:19
直前にキャンセルするとは、本当に腹が立ちますね。

私も医師に何度かやられたので、その気持ちは
よくわかります。

舐めるなと言いたくなります。
不動産も最後まで気が抜けませんね。
2. Posted by 長谷川   2017年10月18日 10:18
5 売ると言って書面を出して、やっぱり売らない(>_<)!?
そんな事して、謝りにも来ない人でも経営者としてやっていけるのですね(T-T)

coolXのホームページ拝見させていただきました(*^^*) 名古屋初の宅建アーティストの馬場涼真くん、頑張って欲しいですね(^∇^)♪
3. Posted by S不動産   2017年10月18日 12:13
宅建アーティストという響きが不動産屋魂をくすぐりますね。
宅建士と不動産関係のファンを獲得すれば超人気アーティストです。

不動産取引のほうは聞くだけで怒りが込み上げます。
取引の一部始終を鮮明に再現して実の会社名でyoutubeに公開したらどうでしょう。
そんな事をしなくても近藤社長の事ですから、もっとスマートに処理されるとは思いますが、
不動産屋として一番腹がたつパターンなので、売主の親子共々必ずやっつけてあげてください。
4. Posted by コンドウ   2017年10月19日 02:30
tainosinさん、直前のキャンセル、よくありますね。
相手が、迷いに迷って家を買うというような場合は、生涯一度の買い物ということもあり、さほど腹は立ちませんが・・・。
相手が、法人であり、代表取締役が、判断して、会社の印鑑押した書面を出しているのに、会長の気が変わったから、やっぱりやめた!は、腹が立ちます。
今回、当社は、仲介ではなく、買主なのですから、ドタキャンした売主は、せめて、菓子折り持って謝りに来るぐらいしてもいいと思うのですが・・・。
そこの会長は、****クラブに入会されているようなので、そのクラブのパスト会長に、どういう礼儀知らずの恥知らずの人なの?って聞いてみました。
クラブにも長年いて、他にも数々の社会貢献をされているようで、そんな人ではない!という話でしたが・・・、今度、お会いできそうなので、膝を突き合わせて話をしてみます。




長谷川さん、今更、どうにかなるとは思っていませんが、ドタキャンの理由が知りたいです。
礼節知らず、恥知らずなのか・・・、不動産屋をバカにしているのか、なめてるのか・・・、よほどの事情があるのか・・・。
何にしても、多くの方々を振り回したことを理解した上でのことなのか、そこが重要です。
会長の言いなりの、馬鹿息子社長と話しても仕方がないので、会長と会う事にしました。

長谷川さんと、宅建アーティストの馬場くんとは、そのうち会う機会があるかもしれませんよw



5. Posted by コンドウ   2017年10月19日 02:41
S不動産さん、まあ、やっつけるかどうかは、話を聞いてからにします。
売主の会長は、なかなかの人だということなので、益々、理由がわからなくなりました。

宅建アーティスト、応援してあげてください。

それはそうと、先日、車に乗っているところをお見かけしました。
メルセデス、買い換えられたみたいですね。
2ドアの、高価なのを、どうやって経費にするのか教えてくださいwww
6. Posted by YK   2017年10月19日 07:55
この仲介業者Aもあれな感じがしますが
7. Posted by コンドウ   2017年10月20日 03:50
YKさん、コメントありがとうございます。
あれな感じですか・・・。
普段から、物件を持ってきてくれますし、取引も、何度もしたことがるので、疑ってはいませんが・・。
別ラインで、近々、会長さんとお会いするので、全てが明らかになると思います。
8. Posted by 秋晴れ   2017年10月21日 06:07
男心と秋の空、今時男子の社長は00玉をどこかえ忘れてきたのでしょうか、その会社の未来が心配になりました
気分一新、その土地をさわらなくてよかったと思えるような良い出来事がおこりますようにお祈りいたします。
9. Posted by コンドウ   2017年10月24日 10:28
秋晴れさん、おはようございます。
00玉という表現に、なるほど!確かに、0を二つ使うのは、斬新だな〜と・・・・w朝から爆笑させていただきました。
ありがとうございます。
でも、本当にドタキャン社長は、男に二言はない!ではなく、会社の印鑑を押したものまで、しかも、直接の連絡はなくキャンセルですから・・・・。
こういう場合、法的効力がないことは分かりますが、買付証明を、ブログに貼ってもいいのでしょうか?(笑)
目くそ鼻くそになるんで、しませんけど・・・w
来週会長と会う日程が決まりました。
仲介の不動産屋には、簡単に断ったくせに、私がロー◯リークラブの関係のものと、政治の関係から事情を話したら、めちゃ丁重に『そんな話になっているなら、一度お会いしたほうがいいですね〜。』と言ってたらしいです。
どういう話になっているのか・・・・会長とお会いするのが、とても楽しみです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字