2017年08月26日

2178)アルファード エグゼクティブラウンジ(時は金なり!)

Time is money.・・・日本語に訳すと、時は金なり・・・・。


生きとし生けるもの全てに共通することですが・・・、寿命というものがり、これは人間にとっても同じことです。

そして・・、ビジネスをしている時間はお金そのもの! 無駄にしてはいけない。

時間を無駄にしているという事は、親からもらった命を無駄に・・・、また、ビジネスという部分では、お金を無駄にしているという事です。


毎日、毎日、毎日・・・、朝から晩まで予定を入れて、たまの休みも予定を入れて・・・・、ビドイ時は、朝9時〜夕方5時まで、6つ〜7つの予定と、夕方からの接待が入っていたり・・・その間に、電話や、パソコンでも仕事をして・・・時間が足りなくて、接待から帰ってから、寝る時間を削って、深夜に仕事を片付けたり・・・このブログを書いたりしています。

時間がない、忙しい・・・と愚痴っていても仕方ないです・・・時間は、作るものです!

そう思いながら、時間を作ってきましたが・・・それでも、時間が足りないです。

そんわけで・・・更に時間を作るには・・・・。

2017-08-26-13-25-33


移動中に、車内で仕事をするしかない!

私 『中村雅俊・・・よろしくな〜w』(本名、ナカムラマサトシ 空手、キックボクシング、異種格闘技の経験者で、交渉力、コミュ力もあり・・、ワード、エクセル・・・)

うちの会社の、頭脳身体ともに優秀な社員を、秘書&ボディーガード&ドライバーに・・・。

女性の秘書と、もう一人、男性のドライバー兼、ボディーガード・・・とかも考えたのですが・・・・、男女差別をするわけではないですが、女の人と行動するのって、面倒くさいですよね〜・・・、友人知人たちとの電話で、エロネタ話せないし・・・、車の中で着替えたりとか・・・、接待で深夜になる事も多いし・・・、秘書に気を使っていては、逆に仕事の支障になる・・・自分のペースで仕事がしたい・・・、そういう意味では、同性がいいですよね〜w

秘書はいらんので・・・というか・・・実は、俺には、可愛い秘書がいるんですよね〜。

2017-08-24-00-26-17


ミッキーちゃんと、マックちゃんは、スケジュールも、リマインダー機能もあるし・・・、私は、基本、なんでも自分でしたいほうなので・・・、ナカムラマサトシには、少し秘書をやってくれて、あとは、ボディーガードと、ドライバーをやってくれれば、それだけで十分・・・・。

そして・・・それだけではなく・・・ある目的がありまして・・・・。

実は、ナカムラマサトシは、なかなか良い仕事をするんですよね〜w

どこか、昔の自分と被るところもあったりして・・・、俺の仕事を、間近で見て、手伝ってもらう事で・・・、さらに、成長させたいというか・・・、元々、素質があるので、相当、良いところまで行くと思うわけです。

その素質というのは、真の強さです・・・、強い精神がなければ、絶対に得られないものがあります。

私は、よく・・・、人に優しい、自分に厳しく人に甘い!と言われますが・・・・、自分で言ってしまうとカッコ悪いですけど・・・、人に優しくするには、人に甘く自分に厳しくするには・・・、うまく説明できませんが、変な強さみたいなものが必要なんです。

この変な強さって・・・どう表現したらいいのかな〜・・・、人の喜び、幸せ、逆に、痛み、苦しみ、辛さが、分からないといけないですし・・・、愛情ある厳しさ、甘さ、優しさがなくてはいけないのですが・・・、ナカムラマサトシから、今は、まだ、部分的にですが、そういうものを感じる時があるのです。

あまり褒め過ぎてもあかんですし・・・もちろん、修正してもらわなくてはいけない点もありますが・・・・、私の近くで、仕事を見て、手伝い・・・、良くも悪くも、いっしょに仕事をすることで・・・、相当伸びると思うのです。

まあ、簡単に言うと、素質を感じ、伸び代が大きいのではないかと思っているわけです。

そんなわけで・・・本日、アルファード、エグゼクティブラウンジが来ましたので・・・、時は金なり・・・、ナカムラに助けてもらい、逆に仕事も教えながら・・・楽しく仕事をしたいと思います。

2017-08-26-14-45-50


とりあえず・・・今、移動中に・・・ブログを書かせていただいております。

 『おいっ、ナカムラ〜・・・、ブログに載るぞ・・・。いいか〜???』

ナカムラマサトシ 『はい! 大丈夫です!』

 『そっか・・・(ニヤリw) じゃあ、実名で、載せるからな〜w』

ナカムラマサトシ 『はい・・・、ありがとうございます。』

 『しかし、エグゼクティブラウンジは、乗り心地がいいな〜w コンセントも、USBもついてるし・・、全部電動でリクライニングが動くし、足のところまで、上に上がって伸びるぞ〜w 快適だな〜・・・。   ちょっと、国会議員と秘書遊びしようか・・・・。』

ナカムラマサトシ 『例の、やつですか・・・。 あはははw』

 『この〜・・・、バゲェェェ〜〜〜 違うだろぉぉぉ〜 違うだろう・・・

ナカムラマサトシ 『運転中でもあるので、たたくのは、やめてください・・・・。 』

 『はい・・・? お前は、どれだけ、私の心を叩いている・・・お前が叩かれるより、私の心の方が、よっぽど痛いよ・・・  つぎは、ミュージカル調バージョンで・・・行こうか・・・。 そんなつもりは、ないんです〜〜〜〜♪ お前の娘を轢き殺して〜♪ そんなつもりはないんです〜〜〜♪って言われているのと同じ〜〜〜〜〜♫ 』

ナカムラマサトシ 『あははははw 特徴つかむのがうまいです・・・、似てますね〜w 』

 『あはははw この遊びつまらん・・・w もうやめよう。。。。 なんか、胸糞悪くなってくるな・・・・。  ん・・・・。 ナビ・・・、おっ・・・・。 なんじゃコレは???? 』

2017-08-26-17-08-59


ナカムラマサトシ 『そうなんですよね〜。 どういう仕組みなんでしょう。』

 『うむ〜・・・。 俺のLSにも付いてないな・・・。 上から撮ってる感じだな・・・。 どこまで、精度がいいのか、これ見ながら、ぶつかるギリギリまでバックしてみたいな〜w』

ナカムラマサトシ 『不思議ですよね〜。 なぜ、真上から・・・。』

まあ、そんなこんなで・・・、無事に納車されたわけですが・・・・。


う〜ん・・・・。

少しだけ、時間と、お金の話をしましょうか?

しかし、まあ、歳をとるほどに、時間というものの大切さが分かってきました。


人生の3分の1は、睡眠と言われている中で、私の場合は、睡眠を人生の4分の1以下に削っているわけですが・・・4分の3を、どう上手く使うかって、とても大事なことです。

1日の時間は、大きく分けると三つに分かれます。

〇纏、▲廛薀ぅ戞璽函↓睡眠です。

〇纏という部分では、時間を上手く使うということは、無駄を省き、効率良く、クオリティーの高い仕事をすることが重要で、これができることで、人からの信頼も得ることができますし、お金を稼ぐ効率も上がります。

∋纏ができる=お金を多く稼ぐ・・・、これができれば・・・、このお金を使い、プライベートも充実します。

最後の睡眠ですが・・・、仕事とプライベートが充実することで・・・、健康的で質の良い睡眠を得ることができます・・・・。

これができると、人生が充実しているということですので、自信に満ち溢れ、人生は、どんどん好転していきます。

私は、時間を使いながら、常に考えている事があります。

今やってる事は、時間の浪費や消費なのか、それとも未来への投資なのか・・・・。

残念ながら・・・私も含めて、ほとんどの人は、浪費と消費の時間が多く・・・、投資の時間は少ないはずです。

まあ、人間は、ロボットではないですから、浪費も消費もあって当たり前です・・・(笑)

でも、大事な事は・・・、少しでも浪費を減らし、考えて消費して、投資の時間を増やすことです。

未来に、つながる事をしている時間が、投資です。


未来につながる時間を増やすということは、自分に厳しくするということでもあるので、けっこう大変ですが・・・私は、時間の浪費を減らし、未来への投資の時間を増やすように心がけています。

少しだけのつもりが・・・けっこう書いてしまいました・・・つまんない話です・・・すみません。

まあ、とりあえず・・・、今回のアルファード購入により、今よりも少し、時間が使えるようになりましたので・・・私と、Mr. ナカムラの、未来への投資の時間にしたいと思います。

そんなわけで・・・、アルファード エグゼクティブラウンジ(時は金なり!)というテーマで書かせていただきました。


本日も、読者の皆様に、ブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします




もしよろしければ・・・、インスタグラムと、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。

インスタグラム   ツイッター  フェイスブック




ブログランキング人気投票


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック






c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください




この記事へのコメント

1. Posted by S不動産   2017年08月27日 09:08
ラウンジきたんですね。
ご納車おめでとうございます。
前に知人の社長に乗せてもらいましたが、内装すごく走る応接間でした。
移動時間の利用は国会議員ごっこではなく仕事に集中してください(笑)
移動時間に仕事をして社員さんの教育もできて一石二鳥ですし社員さんも近藤の教育を受けながらお給料貰いながら仕事ができるので一石二鳥のwin-winじゃないですか。
間近で近藤社長の究極の奥義が見れる社員さんが羨ましいです。
やはり究極の奥義は一子相伝ですか?笑笑
2. Posted by 通りすがりの近藤ファン   2017年08月27日 10:03
高価な車を購入した言い訳にしか思えませんが気のせいですか?笑
そこまで高いハイグレードアルファードが必要でしたか?
近藤社長可愛いです。
お金を使うには理由が必要ですから、要は欲しかったんでしよ?
お客様、取引先への浪費ではないというアピールと税務署への経費で落としますアピール!笑
3. Posted by コンドウ   2017年08月27日 10:55
S不動産さん、国会議員ごっこは、やってみたけど、意外に、つまらんかったです。
まあ、ああいう言動はあかんな〜って感じです。

社員教育に関して、一子相伝といわけるような大技は持っていませんが・・・小技を数多く学んでほしいです。
お客様に対して、相手の立場で考えて、先回りできて、はじめて心地よさを体感していただけるわけなので・・・・。
同じように、リスクも先回りして考えて抑えないといけませんからねw



通りすがりの近藤ファンさん、う〜ん・・・・ぜんぜん通りすがりじゃないだろ〜w
まあ、要は欲しかったと言われれば、そうかもしれませんが・・・そこは、認めるけど・・・別に、お客様や税務署様にアピってませんw




4. Posted by 同業者A   2017年08月27日 21:13
車で移動中も仕事ができ、現場待機でお客様にお茶もさし上げて商談もでき、走る応接間、しかも、現場待機用のボックスの移動、エアコン設置費用もいらず、
アルファードは大活躍するすると思います、空気のよめる秘書社員を大切にそだててください。自立した社員さんも8名いたようですが、上杉謙信に仕えた、直江さんみたいな人物に育つことを祈っております。
5. Posted by 長谷川   2017年08月28日 09:12
5 アルファードのエグゼクティブラウンジ、動画でも拝見させて頂きましたが、すごいかっこ良いですね(^∇^)!
移動時間を、仕事、プライベート、睡眠の全部がこなせそうな空間ですね(*^^*)♪


6. Posted by コンドウ   2017年08月28日 11:57
同業者Aさん、本当に便利な車です。
移動しながら、パソコンができるのはいいですね〜。
大きなモニターに、資料を映して打ち合わせもできますし・・・、遠方から来たお客様を、空港や駅に迎えに行くにも良いですし・・・、
さすがに、エグゼクティブラウンジは、現場の応接にはしませんけどねw
現場は、今まで通りに、プレハブで対応します。
ナカムラは、直江さんみたいにですか・・・、いいですね〜。
とりあえず、愛の兜で運転させましょうかwww



長谷川さん、シートが気に入ってます。
オールレザーで、足置きがでてくるので、足を伸ばしてフルフラットで寝れますし、シートからテーブルが出てくるし・・・、コンセントの数が多く、航空機のファーストクラスなみです。
買う前は、高いな〜と思ったのですが、800万円の価値はありますね。
今、後部を、クローゼットと着替える場所にして冷蔵庫と棚を置こうか迷ってます。
何にしても、後部座席は、2人乗りがいいですね。
7. Posted by tainosin   2017年08月29日 10:57
忙しい合間にブログを書いていただき、助かっています。

やはり男は、くつろげる場所が必要ですね。
それが人によっては車であったり、部屋であったり
するわけです。
自分の経済状況で自分に合った車を購入するわけですから、他人がとやかく言う必要はありません。

アルファードはモニターもあるのですか。
何でも出来るのですね。
アメリカ大統領専用機「エアフォースワン」の
ようですね。
8. Posted by コンドウ   2017年08月29日 11:29
tainosinさん、コメントありがとございます。
仕事の効率化という問題は、常に頭にありますので、この車を上手に利用して時間を作りたいと思います。
モニターは、パソコンとつなげたりして、株、為替をタイムリーで写しておいたり、CNNなんかをつけておくのもいいですよねw
因みに、昨日は、通常の地デジで水戸黄門を見ながら、松阪まで行ってきましたw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字