2017年07月02日

2165)禁煙と禁酒と不動産

考えてみれば、煙草も酒も始めてから30年以上・・・・よく吸って、よく飲んだw

最近は、煙草を吸う人も減り、煙草を吸う場所も減りました。

酒も、飲酒が厳しくなりましたし、街で、酔っ払いを見かけることも減りました。

不動産業界も、煙草を吸う人も、酒を飲む人も減った気がします。



不動産屋といえば、くわえタバコで車に乗り・・・・現場でも煙草を吸い・・・・、商談中も、煙草を吸う・・・・、夕方から、飯を食いながら、酒と煙草・・・、クラブに行っても酒と煙草!

そんな私も・・・2年ほど前に禁煙をして・・・・。

知人友人らと、禁煙の賭けをして・・・、結局、アイコスを吸うようになり・・・、半分の金額、もしくは、アイコスは、煙が出ないからということで許してもらったり・・・。

結局、最近は、アイコスと、酒・・・・。

とりあえず、アイコスは、煙草の有害成分の90%以上をカット・・・・、タールはないので、ニコチンのみということなんですが・・・。

実は、そんなアイコスもやめようと思いまして・・・・・。

というのは・・・・、昔から世話になっている某先生が、昨年、たおれられたんですよね〜・・・、その後、リハビリをされて、退院してこられて、しばらく、禁酒をしたのですが・・・・、最近、また、けっこう、飲むんですよね〜。

本人は、たおれた鯨飲は、酒じゃない!違う!といってますが・・・私は、絶対に、酒の飲み過ぎの影響もあると思うんですよね〜。

昔から・・・、毎日、無茶苦茶、飲んでまいたからね〜w

某先生も、酒をやめたら、もっと健康になると思うのです・・・・昔、元気だった頃のように・・・・w

ゴルフしたり、旅行にいったり、いっしょに仕事をしたり・・・、たおれる前のように、これから先も、楽しくやっていきたいじゃないですか〜w

そんなわけで・・・・。

先生にも酒を断ってもらい・・・、私も、アイコスを断つ!

 『先生、頼むから、マジで、酒をやめてよ。 よし、俺も、アイコスやめる・・・・。 今年、顧問弁護士、友人を、亡くしてるから・・・、もう悲しい思いをしたくないから、頼むわ・・・。』

先生の禁酒と、私の禁煙(禁アイコス)が始まった。

でも、私には、勝算がありました。

禁煙を始めたのが、火曜日の朝から・・・・。

2017-06-22-19-36-25


水曜日から、シンガポール・・・・・。

日曜日に帰国しましたが・・・・ここまで(5日間)は、無事に禁煙成功!

今の私は、煙草は、気持ち悪くて吸えないですし・・・シンガポールは、電子タバコは、持ち込めないのです。

シンガポールに電子タバコを持ち込むことが禁止されているということは・・・、それを見つかった時点で、取り上げられる・・・と思っている人が多いかもしれませんが・・・・。

基本的には、逮捕されて、48時間拘留されます・・・・、有罪か無罪かは、シンガポールの入国回数や、その他、状況で判断されるわけですが・・・。

とにかく、日本でも、日本に禁止されているものを持ち込めば、どういうことなるか想像できますよね・・・ましてや、法の厳しいシンガポールです。

逮捕されるかもしれないリスクを冒してまで、アイコスを持ち込みませんw

2017-06-22-11-28-52


正直、食事の後とか、めっちゃ辛かったですけど、ないものは、仕方ない・・・。

禁煙パイポを持って行って我慢しました。

でも、まあ、本当に辛かったのは、帰ってきてからですね。

これまでに買ったアイコスは、19個・・・・・。

家のリビング、部屋、本社、美和、名古屋支店、車、行きつけの飲み屋、セカンドハウス、カバンの中・・・・、ありとあらゆるところにアイコスが置いてあるわけで・・・・。

吸いたくて、吸いたくて・・・・。

image


とりあえず、禁煙パイポで頑張っていたのですが・・・パイポをカジって潰してしまいまして・・・それくらい吸いたい・・・・。

アイコスは、タールは、0ですけど・・・ニコチンが入っているので、胸に、キュッとくる感覚があるのですが・・・、禁煙パイポには、全くないのです・・・。

アイコスが・・・、吸いたくて、吸いたくて・・・・。

そんな私を、見るに見かねて・・・・社員が・・・・。

image


電子パイポというものを買ってきてくれました。

禁煙パイポと比べるとかなりいいです。

胸にキュッとは、こないですが・・・吸った感はあります。

とりあえず・・・・禁煙パイポと、電子パイポを併用していました。

新幹線、タクシー、公共の場では、禁煙パイポ。

商談、打ち合わせ、食事の後などは、電子パイポ。

先日、名古屋市丸の内の、某有名和食店で会食中に、取引先でもあり、友人でもあるYさんが・・、ビタミンや、コラーゲンを吸収できる、国産の電子タバコがあると教えてくれまして・・・。

『電子タバコを吸いながら、ビタミンやコラーゲンがっ吸収できるんですか〜・・・w すごいですね〜w』と・・・。

その時は、ネタ話として、終わったかと思ったのですが・・・、なんと・・・・。

その2日後、友人から、プラスビューティーという、電子タバコをいただきました。

とりあえず、吸ってみました。

image


リキッドは、マルチビタミンメンソールと、コラーゲンメンソールをいただきました。

まずは、マルチビタミンから・・・。

フルーティーな優しい香りで、吸った瞬間に、なんとなく元気になれそうな感じがします(笑)

続いて、コラーゲン・・・・。

ビーチの甘い香りで、吸った瞬間に、なんとなくお肌が綺麗になりそうな気がします(笑)

そして、何と言っても・・・プラスビューティーのメンソール入りのリキッドの良さは・・・・。

メンソールが入っているので、吸った感があるということです。


とりあえず・・・このサイトから買えるようなので、私も、本体をもう1個と、カテキンメンソールが木になるので、買ってみようと思います。

吸う美容液 プラスビューティー


女の子対象のようなことが、書いてあったので・・・、男は、あかんの?って、電話問い合わせをしてみましたが・・・問題ないということでした(笑)

男女関係なく、ビタミンやコラーゲンを吸収できる電子タバコっていいと思うんですよね〜w

BlogPaint


そんなわけで・・・、前は、普通のタバコから、アイコスへ・・・・、今回こそ、完全禁煙!

今回は、アイコスをやめます。

複数のアイコス本体を、新型も旧型も、欲しい方に、ばら撒いていますw

タバコのほうも、4カートンぐらいあったのですが、アイコスを吸っている人たちに、プレゼントしました。

普通のタバコを吸っていた人を、数十人、アイコスにさせましたからね〜・・・、とりあえず、脱アイコスをするんですから・・・、プレゼントくらいしないと・・・・。


う〜ん!

30年もタバコを吸っていると、いろいろありましたね〜w

早く大人になりたくて吸いだしたタバコ・・・。

そのうち、やめられなくなって・・・。

社会に出てからも、ずっと吸ってきました。

不動産屋同士の商談なんて、ひと昔前は、タバコなしなんてことは、考えられなかったです(笑)

今後は、タールも、ニコチンも吸わずに・・・、ビタミンや、コラーゲンを、吸う・・・www

ビタミンや、コラーゲンを吸いながらの、商談・・・営業・・・w

しばらくは、商談の掴みは、このネタで行きます・・・・。


お世話になっている先生は、禁酒!  私は、禁煙!

お互いに、健康でいたいですし、ずっと楽しく生きていきたいですからね〜w

そんなわけで・・・本日は、禁煙と禁酒と不動産というテーマで書かせていただきました。

本日も、読者の皆様にブログランキングの投票クリックをお願いして、失礼いたします






ブログランキング人気投票


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック


c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください











この記事へのコメント

1. Posted by ハナハナ   2017年07月02日 17:10
人間の脳にはニコチンが結合すると快感が生じる受容体があり、体内に入り血管を通りニコチンが運ばれて脳の組織に結合していきます。

快感が生じるせいでドーパミンが放出され、ニコチンによる快感が生じますので、禁煙の辛さはタールよりもニコチンにあります。
ニコチン自体は、数日で体内から無くなりますが、脳に残った快感刺激が忘れられず、もう一度吸いたいと思う気持ちがどんどんと大きくなっていきます。

その快感を断つ事がとても辛いものになってしまうんです。

近ちゃんは、意思が弱いくせにプライドが高いので、アイコス以外の電子タバコに逃げると思います。
ニコチン中毒から離脱できない方にロマネコンティ一本!
勝ったらロマネ、負けても近ちゃんの体にとってよい事なので、200万惜しくはありません。
2. Posted by ハナハナ   2017年07月02日 17:18
追伸
近ちゃんの電子タバコ画像見てたら、学生の頃のアヘン戦争の教科書の写真思い出した。
3. Posted by 長谷川   2017年07月02日 22:56
5 僕は禁煙を度々失敗し、薬で辞めた方ですので、禁煙の苦労はわかります!
頑張って成功させて下さいね(>_<)!
でも、禁煙のストレスが溜まりすぎて、心身ともに良くない可能性もあると思いますので、ほどほどに頑張って下さい(^^;

それはそうと、昨日はありがとうございましたm(_ _)m
友達も喜んでましたし、僕も楽しかったです\(^o^)/
また、宜しくお願い致します(^^)
4. Posted by コンドウ   2017年07月03日 12:25
はなはなくん、プルームテックという、アイコスよりも薄いものを、プレゼントしてくれるという人がいるので、検討はしてみますが・・・・できれば、このまま、やめたいと思っています。
しかし、まあ、いつものことながら、何となく、嫌な奴だな〜w
ロマネの賭けはしません。
飲食の賭けは、賭博にならないとはいっても、200万円の飲食は、やりすぎですw

阿片戦争の写真www
確かに、教科書に、そんな写真あったな。




長谷川さん、先日は、遠路はるばる、ありがとうございました。
京都の宇治抹茶のゼリー美味しかったです。
また、何かと、こえをかけさせていただきます。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字