2015年03月27日

1931) 御礼参りと、梅ちゃんの1日

本日は、朝一で書類の整理とメールの処理をしてから、三重県鈴鹿市の椿大社に・・・、住宅街 セントフィールド ザ プレミアムの完成の御礼参りに行ってきました。

今回は、完成のお礼に・・・、そして、これから始まる88区画の建設工事の安全と、そこに住まわれる皆さんの幸せを願い手を合わせてきました。


2015-03-25-13-30-52


今日の椿大社は、3月の後半だというのにとても寒く、時折、小雪がチラホラ降り、張り詰めた空気での大太鼓の音が腹に響き、気が引き締まりました。

これから始まる新しいプロジェクトのお願いもしようかな〜とも思ったのですが・・・、欲張ってはいけないとグッと堪えて、今回は、大口町のセントフィールド関係のみにしておきました。

私は、数珠は持ち歩いているし、いつも首にはクロスのネックレスを付けているし、お守りも持ってるし・・、基本、無信仰なのですが、神社には、ちょくちょく行きます。

正月は初詣、2月は節分と、バレンタインデー・・・、お盆のお墓詣りは寺に行きますし、年末はクリスマス・・・、カンボジアへ行ったら現地の寺にも行きますし・・・、こういうのを、無信仰というのかどうか分かりませんが、気の向くままいろんなことをしていますw

とりあえず、今日は、三重県鈴鹿市の椿大社まで・・、神様に感謝の気持ちを伝えに行ってきました。


そんな頃・・・滋賀県の奥琵琶湖でも小雪が舞っていたそうですが・・・。

そんな中・・・、カンボジアから帰ってきている梅ちゃんが、マリンジェットを引き取りに行ってくれました。


2015-03-25-22-13-05


気温40度のカンボジアから、気温3度の奥琵琶湖に・・・温度差37度・・笑笑笑w

ジェットを引き取りに行くということは・・・当然、試乗してこなくてはいけないわけで・・・、小雪舞い散る奥琵琶湖で、ジェットを乗り回してくれました。

2015-03-26-10-28-19


時折小雪が舞う奥琵琶湖でジェットに乗った人は、今年、梅ちゃんが初なのではないかと思います。

梅ちゃんは、暑さにも強いですが・・・寒さにも強い!

ついでに言うと・・・、カンボジアで、生水を飲みながら、オヤツ代わりに、コオロギやゲンゴロウを食べてもお腹を壊さないし・・・、水温が冷たい琵琶湖の水に浸かっても風邪を引かない凄い男です。

2015-03-25-22-13-21


梅ちゃん、いつもありがとう。


そして、いつも親切にしてくれる、Yくんも、ありがとうございました。

梅ちゃんが、ジェットの積み込みを完了し・・・・、今度は、浜名湖まで、フライボードのアタッチメントの取り付けに向かおうとしている頃・・・。

鈴鹿でお参りを終えた私は・・・・。

2015-03-25-13-08-14


とりあえず・・・椿大社の椿会館で、鳥飯と椿御膳をいただきました。

これも仕事なんです・・・・、梅ちゃん・・・ごめんね。

その後、梅ちゃんは、浜名湖で・・・フライボードのアタッチメントの取り付けをして・・・。

2015-03-26-16-33-56


夕方、名古屋に戻ってきました。

私は、その後、会社に帰り・・・銀行さんと、土木業者さんとのアポを済ませて・・・・梅ちゃんと、K社長も合流して・・・・乾杯w

2015-03-23-19-08-47


日本の居酒屋には、ゲンゴロウやコオロギはありませんが・・・、刺身、焼き鳥、厚揚げ、そら豆、最後に卵かけご飯でしめて・・・解散。

今日も1日お疲れ様でした。


明日も、梅ちゃんは、琵琶湖にジェットを取りに行き・・・また浜名湖に走って、ホバーボードのアタッチメントの取り付けをしてこなくてはいけません。

2015-01-24-15-09-22


昨年末、カンボジアに SEADOOの4サイクルのジェットと、フライボードを持ち込みましたが・・・・、今度は、YAMAHAの4サイクルジェットと、ホバーボードを持って行こうと考えています。

現在、カンボジアに、ホバーボードはないので・・・カンボジア初上陸になるはずです。

日本でも、まだ台数が少ないので・・・面白い展開になると思います・・・w


また、テレビ局や新聞社が取材に来てくれるかも・・・・w

その仕事を成し遂げる喜びを味わう梅ちゃんにとっては、小雪舞い散る3月の奥琵琶湖の水の冷たさも・・・ぬるま湯に感じるのではないかと・・・・そんわけないか・・・冷たいものは冷たいですね・・・(笑)

梅ちゃん・・・、いつも、暑い中、寒い中・・・本当にありがとう。


そんなわけで・・・読者の皆様にお願いがあります。

皆さん・・・、現在、カンボジアの海の家 SEA CHILDでは、SEADOO4台を動かしておりますが・・・次はYAMAHAのジェットを持って行こうと考えております。

使わなくなったYAMAHAのジェットがあったら値打ちにお譲りください。

もう一つ・・・日本でも、あと2ヶ月でマリンシーズン到来です。

今年も、琵琶湖沿いの土地を購入したく、探していますので、情報がありましたら一報いただけるとありがたいです。

そんなわけで、本日のブログは、御礼参りと梅ちゃんの話でした・・・w

本日も、読者の皆様にブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします。








いつもご愛読いただきありがとうございます。 

ブログランキング人気投票
 


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック


c-banner






読者の皆様、コメント・・・・・いつもありがとうございます 







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハナハナ   2015年03月27日 23:10
梅ちゃんがお笑い芸人に見えてきました。
近ちゃん的にはコメディアンを育成してるつもりなんだよね(笑)
2. Posted by Y/S   2015年03月28日 21:41
椿大社は建設不動産の神様だからな。
水曜日に行くと同業者に合わへんか?
同業者と合うとツキが落ちるで、わしは水曜日を避けて行くようにしとる。
3. Posted by コンドウ   2015年03月29日 18:07
ハナハナくん、梅ちゃんは、カンボジアの社長兼店長ですので、コメディアンではありません。
多分、歌って踊れるカンボジアディレクターを目指しているんだと思いますw



YSさん、確かに・・・、何人かは会ったことがありますが・・・、それほど多くはないですよ。
今度一緒に行きましょうw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字