1797) ちよっぺんオフィシャルホームページ公開1799) フライボード初体験・・・・(購入と講習)

2014年06月11日

1798) 特選収益物件(満室時利回り14、4%)

うおぉぉぉ〜〜〜〜

ど・・・どくしゃの皆様・・・ぶ・・・ぶろぐらんきんぐが2位になってしまいました。


とりあえず・・・今日は、一票いただけるとありがたいです。

下の、人気ブログランキングのバナーをクリックしてくださると一票入ります。

ランキング画面が開きますので、素人さんの為の不動産学校をクリックすると、ブログに戻れます。


人気ブログランキングへ

ありがとうございました



さて本日は・・・、特選収益物件を、読者の皆様へ・・・・・

三重県津市に、三重大学っていう国立の大学があるんですけど、その近くのアパートです。

売りアパート、全14室
 

BlogPaint


基本的に学生さんが多く、出入りはありますが、基本的に満室で、空室が出ても、すぐに入居する優良アパートです。

なんと、満室時利回り14、4%・・・、現在満室・・・、今月末に1室退去予定ですが、またすぐに入居するでしょうね〜。

昭和52年築ということで、築年数は古いですが、かなり良い物件です。

価格は、3200万円(1年間の家賃保証付き)


現オーナーさん、『すぐに満室になるでしょうから、価格交渉がなければ、買って頂いた後、1年の家賃保証をつけてもいいですよ・・・あはははw まあ、2年でも構いませんけどね・・・・w』と、余裕の家賃保証w

IMG_0275


でも、私的に、この物件の最大の利点は、土地が広い事で、749.88m2 (226.84坪)もあるんです。

土地が広いという事は、何が良いか分かりますか?

10年間、このまま収益を得るとして、単純に4600万円ですよね〜・・・・、完全に元を引いたあげくにプラスにしておいて、その後、立ち退きをして、建て替えをするか、更地で売却をするわけです。

これ以上、詳細を説明しなくても・・・、私が何を言いたいのか、このブログの読者さんなら分かりますよね〜。

賃料 385,000 円/月 4,620,000 円/年 14室のアパート(三重大学近く)です。

ご希望があれば、現在の管理会社の引き継ぎもできますし・・・、入居者を優先していれてくれる方法も伝授致します・・・。

但し・・・、どんな良い物件でも問題点は、あります。

築年数が古いので、ファイナンス・・・つまり借り入れが難しい物件なのです。

基本、現金で買うか・・・・、よほどの信用力がある方しか買えないのです。

この物件、即売れが予想されますので、契約には融資特約を付けません。

現金で用意をして頂くか、融資承認を得てからの購入申し込みをして頂けますようお願いいたします。


ということで、物件情報は、ここまでにしまして・・・。

実は、このアパート・・・、本当は、私が買おうと思ったのですが・・・・、最近、太陽光発電に資金を投下しているのと・・・、デイサービス&訪問介護の会社に貸すビルを購入したので、資金的に難しくなり断念しまして・・・・・読者の方に買って頂こうと思った次第でございます。

さて、この物件の詳細を知りたい方は・・・、弊社にお問い合わせをください。

私か、担当社員のどちらかが対応させていただきます。

それでは、読者の皆様、お気軽にお問い合わせください。


そんなわけで、本日も読者の皆様にブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします。







いつもご愛読いただきありがとうございます。 

ブログランキング人気投票
 


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック





toshikazy at 02:17│Comments(18)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 千代田不動産  | 不動産投資

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うさぎ   2014年06月11日 05:46
この物件、建物が頑強にできていますね、微々たる金利で預金している人には、絶対の買い物ですね、
大学が近いのが一番の魅力、4年経過したら次の1年生がまた4年借りてくれますから、このサイクルで
まわる安心物件ですね。
2. Posted by ももんじゃ   2014年06月11日 08:23
早速、ブログランキング投票しました。

気を悪くされたら申し訳なく思いますが、私は投資経験はあるものの、不動産に関してだけは、臆病になります。
「素人」は手が出さない方がよさそうですね?

3. Posted by tsubo   2014年06月11日 09:15
ポチりましたー。
社長が買いたいというのが
何よりのポイントになりそうですね。

16室で38.5万/月だと
1部屋2.4万平均ですか・・・。
安いですねw
4. Posted by Y/S   2014年06月11日 21:39
わしが還暦前なら即買うんだけど棺桶に両足突っ込んどる歳だからな〜。
学生アパートは立ち退きが楽だからええわな〜。
5. Posted by 海賊王 見習い。   2014年06月12日 08:06
静岡の東部に住んでいる者です。
近藤社長さん、ご本人が買いたい物件と言う台詞に自分の心はグラツキました。

ただ三重県なんですよね。
三重県と言ったら鳥羽水族館と伊勢神宮、位しか行った事無い事、自分にとっては金額が大きい事。現実的に考えると遠隔地なので管理等も含め色々と考えてしまいます。

遠隔地だからこその魅力も有りますが。
浜岡原発からも比較的離れてますし♪

きっと、何処かの金持ちさんが、3000万円の指値、即金で買ってしまうでしょうね。

愚痴になってしまいますが_(._.)_
実は、一昨年の末、横浜中心地の小規模一棟マンションを購入する予定が、アベノミクス効果で、まさかの価額変更で泣く泣く諦めました。利回りが9%→8%

今でも、その頭金を大切に温存してるので融資無しでも大丈夫です。

こちらの物件、余り聞かなくても近藤社長さんが欲しい物件なので問題無いと思うので、1つだけ教えて下さい。
標高は、30メートル以上有りますか?


嫌われても良いので、正直な気持ちを書きます。
_(._.)_

こちらの物件、静岡県に住んでいる自分なりの物差しで見ると不動産としては、余り魅力が無いです。ゴメンナサイ_(._.)_

でも、自分の成長しない預金残高を見ると、投資としては、とても魅力的だと思います。(固定資産や修繕費、空室リスクを差し引いても10%は可能そうですね)

自分は田舎者なので、不動産には、他の投資と違って贅沢にも、投資本来の利回り+横浜とか神戸とか名古屋駅前、みたいなブランドをどうしても求めてしまいます(>_<)

ワガママですよね。
6. Posted by 海賊王 見習い。   2014年06月12日 08:17
勝手な妄想です。

三重県の物件を現金買い

10年後、3500万円位貯まる。

上手く売却出来てtotal6000万円残る。

他の預金を合算して、横浜中心地の物件を現金買いでリベンジ!!
→幸せイッパイ(*^^*)


話は変わりますが、世界的に奇異なインフレを目指す日本。ハイパーインフレを起こして借金1000兆円をチャラにする気なんでしょうか?大増税して、1000兆円を解消するつもりでしょうか?

僕は、世界通貨の金を買って目減りを予防するか?借金大国の日本の不動産を買って目減りを減らすか悩み中です。

世界の不動産は…。
外国人は、不動産が買えなかったり、様々な条件付きだったり、詐欺も多いので(>_<)
今は、考えていません。

でも老後は、物価の安い東南アジアとかのビーチ近くの高層賃貸マンションで過ごす予定です。

スキューバダイビングやウェイク、マリンジェットが趣味だったので♪

インフレ下の不動産価額。
僕は二極化すると思いますが、近藤社長さんは、どう思いますか?

ちなみに、僕は、消費税導入→不景気→不動産価額下落→日本の不動産購入→幸せイッパイを夢見ています^^;

僕は日本人だから、理屈抜きに日本の不動産や日本がスゴク好きなんですが、大借金大国を造り上げた日本の政治や行政が大嫌いです。

近藤社長さんは、日本からの脱出を、ある程度は、考えていますか?


色々と生意気を言ってスミマセン_(._.)_

7. Posted by コンドウ   2014年06月12日 21:36
うさぎさん、この建物の良さを写真で見ぬくとは流石です。
それに、学生アパートの利点は、立退きが楽なのと、基本は最長4年で出ていきます・・・・まあ、それ以上、大学生をしている方もいらっしゃるかもしれませんけどね・・・。
何にしても、流石です。


ももんじゃさん、ブログランキングの投票ありがとうございます。
お陰様で、早速、1位に返り咲きました。
この場をお借りして、ももんじゃさん始め、読者の皆さんありがとうございます。
不動産投資については、気を悪くしないどころか、臆病なぐらいが丁度よいんですよw
素人は手を出さないほうが良いということではなく、分からないなら手を出さない、もしくは、信頼できるプロがいなければ手を出さないのどちらかだと思います。
簡単そうで、簡単ではないのは、事実です。



TSUBOさん、ポチありがとうございます。
数時間で、2000票を超えて、ビビりましたw
アクセスは、毎日3000以上あるのに、普段は、200ポチぐらいです。
15人に1人しかポチをしてくださらないということなんですが、今回は、ビックリするほどポチしていただきました・・・皆さんに感謝です。
物件の件は、かなり安い賃料です。
国立ということで苦学生が多いのかな〜?なんて思ってしまいます。
私がオーナーになったら、滞納とか待ってしまったり、差し入れをしちゃいそうです(笑)



YSさん、うむ〜・・・・フライボードに連れて行け!と言ってる爺さんですから、大丈夫です。
あと30年は死なないと思います。
100歳超えるやないか・・・・www







8. Posted by コンドウ   2014年06月12日 21:50
海賊王見習いさん、素敵なニックネームですねw
さて、何から書きましょう・・・まずは、物件の件から・・・。
三重大付近は、恐らく海抜は、1m〜3mぐらいだと思います。
30mは絶対にないでしょうね。
しかし、私も、愛知県西部に住んでいるので、海抜は低いですが、あまり気にしたことはありません。
都会の収益物件に憧れるのは、基本的に不動産投資家であれば皆さん同じだと思います。
ただ、ブランド地域の物件は、10%なんてものは、なかなか出ない・・・良くて8〜9% 超人気エリアであれば、7%でも即売れします。
弊社の名古屋支店は、自社所有で名駅エリアにありますが、私は、収益物件と言う見方はしていません。
弊社が6F全部を使用しているので、利回りは8%ぐらいしかでていません。
収益物件として、決して美味しくはありません。
収益だけを充てにして買うのであれば、人気エリアを当たり前に買うのではなく、高利回りが確保できて、ある程度の予測ができるか、出口が見えている物件が良いと思います。
人気エリアの収益物件は、ステータスはあっても、うま味は少ないので、逆に私は興味がありません。
不動産投資で資産を増やすことができるであろうものが好きですw
物件の話はこれくらいにして・・・・。
9. Posted by コンドウ   2014年06月12日 22:09
海賊王見習いさん、私は、この世界的にもあまり例のないアベノミクスの行く末は分かりません。
今のところ、放たれた三本の矢は、的に当たっているようで当たっていないという感覚で見ていますし、万事がうまく行くとは、とても思えません。
でも、今までやらなかった事にトライをした総理は立派だと思います。
今後日本がどうなるかは、総理ではなく、皆さん次第の気がします。
改革を成功させるには、経団連とか、農協とかを含む、国民が一丸とならなければアベノミクスは失敗に終わるでしょう。
評論家の方々は、あれこれ言いますが、その方々が総理になったとしても、安倍さん以上の事が出来るとは思えません。
何にしても、民主政権よりは今の方が、ずいぶん良くなったように感じます。

不動産については、何度も書いていますが、所詮、超高齢化と、人口減少・・・、所詮、不動産の価格は、需要と供給から決まります。
高くなっても都市部だけ・・・、大なり小なり地方は過疎化し、不動産事情はよくはならないでしょうね。
しかし、景気が歩くなり日本が崩壊するとは思っておらず・・・、頭がよく勤勉な日本人は、何らか生き残ると思います。
海外の話は、海外で事業はやってみたいですけど、住むのは日本がいいですね〜。
世界のどこよりも、街がきれいですし、日本人は、常識をわきまえているので、私は日本に住みたいですね。
ただ・・・、ハワイのダイアモンドヘッドには、住んでみたいですね。
私の知人が住んでいますが、年間3000万円ほどあれば、快適に暮らせるそうです。


10. Posted by ボンビー投資家   2014年06月13日 00:39
この物件欲しいです。
私が融資が受けられることを条件に満額で購入申し込みをしたと仮定して、交渉ありの現金購入での申込をされた人が現れたらどうなるのですか?

11. Posted by コンドウ   2014年06月13日 01:35
ボンビー投資家さん、コメントありがとうございます。
えっと〜・・・、大変失礼かとは存じますが、今回の物件は、融資が比較的難しいので、融資承認後に申し込みください。

これは、偉そうに言っているわけではなく、何と言うか、この手の融資がきわめて難しい物件を、お客様の意思だけで買付をいただいてしまうと、何度も流れて何度も契約をして売主様に迷惑をかけてしまう可能性が高いので、先にお金の用意をしていただいてから申し込みをいただくようにしているのです。

物件資料は送りますので、先に資金のご用意をされてから申し込みをお願いいたします。
12. Posted by ももんじゃ   2014年06月13日 23:03
近藤社長、コメントいただき、ありがとうございます。
素人なので、私だけ悲観的な意見なのかもしれませんが・・・。

少数の人が情報を独占していると考えられる不動産市場で、もっとも有利なのは、一次情報を入手できる不動産業者、不動産投資ファンド、金融機関。次いで一次情報の周囲にいる投資家たちが優良物件が購入でき、インターネットなどで公開されている物件はまともなものがあるわけもなく、確実に素人はぼったくられる。

誰もが深層心理でわかっていらっしゃるとは思いますが、あえて客観的な真実に触れます。
絶対に儲かる話を赤の他人へ持っていくことはないし、誰も他人のお金を真剣に考える人はいません。

「表面利回りに気をとられ、」「まとまったお金を一度に投資先へ決める」のは、典型的な失敗パターンであり、
ポートフォリオで、流動性の低い不動産(円建て)が占めると、他の金融資産でヘッジができないと考えると臆病にざるを得ないのです。
13. Posted by ももんじゃ   2014年06月13日 23:04
失礼しました。訂正です。
>臆病にざるを得ないのです。
臆病にならざるを得ないのです。
14. Posted by コンドウ   2014年06月14日 00:43
ももんじゃさん、いえいえw
投資の考え方や、やりかたは十人十色ですので気にせずにコメントしてください。

確かに、不動産業者が最初に情報を入手するわけで、表に出てくる物件で、美味しい物件は数少ないです。
ただ、そうとばかりは言えないのが不動産の面白さなんです。
プロが100%正しいとは限りませんので、プロではく時に素人的感覚が当たり、成功をする方もけっこういます。
もうひとつ・・・、不動産業者の大半は仲介業であり自分は買わない、もしくは買えない・・・、そして買取業者は、お腹がいっぱいの場合もあります。
今回の物件は、融資が厳しい物件ですから、現金で購入をされる方は、かなり美味しいと思います。
私も欲しいですけど、どちらかと言うと、短期で回収したいので長期物件の保有は断念しました。
融資も受ければ受けるほど、融資枠は減りますし、現金を吐き出せば商売に使える資金は減ります。

ただ・・・日本の収益不動産を購入することは基本的に長期保有となりますので、円の長期保有ということであり、世界的に見たリスクヘッジの観点で考えると、おっしゃる通り、即換金ができないので、そのリスクはあります。
恐らく、ももんじゃさんは、分散型の投資をされているのでしょうね。
それはそれで、正解だと思いますし・・・国内(円建て)で資産をもつことも正解だと思います。

15. Posted by 東京在住   2014年06月14日 13:26
興味深いですね。社長のご意見をお伺いしたいのは3000万の使い道です。レバレッジかけて、3億円の利回り9%の物件を買うのと、このようなキャッシュの高利回り案件、リスクリターンそれぞれ違いあると思いますが、社長はどのようにおかんがえですか。
16. Posted by コンドウ   2014年06月15日 11:35
東京在住さん、難しい質問ですね。
自己資金が3000万円しかないと考えて・・・東京の利回り9%の物件がどんなものかにもよりますので何とも言えませんが・・・。
東京の物件が築古だったら、自己資金3000万円しかなかったら、どんなに良い場所でも絶対に買いません。
東京の物件を築10年〜15年、それなりに人気のエリアにあると想定して・・・・津の物件と比べるとすると・・・。

レバをかけて利回り9%の東京の物件を買うか、現金で3000万円の物件を買うか・・・・。
怪我をする可能性が低いのは、津の物件だと思います。
私の感覚ですが、自己資金1億を入れるなら東京の利回り9%の三億の物件を買いますが、3000万円しかないのであれば、この物件を買います。
もしくは、3000万円を自己資金にして、1億ぐらいの利回り10%ぐらいの、名古屋の人気エリアの物件を買います。
なかなか良い物がでないですけどねw



17. Posted by 東京在住   2014年06月15日 13:46
近藤社長ありがとうございます。確かに、条件次第ですよね。ただ、感覚的に近藤社長のご意見納得いきます。
私はフルローンとか怖くてできません。
最近のお気に入りは、ハワイの木造築古です。ローンもついて、減価償却メリット大きいです。
18. Posted by コンドウ   2014年06月16日 00:10
東京在住さん、ハワイですか・・・・。
面白そうですね。
勉強不足でコメントできません。
勉強しておきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1797) ちよっぺんオフィシャルホームページ公開1799) フライボード初体験・・・・(購入と講習)