2011年04月24日

1077) 睡眠時間の大切さ

昨日、な・・・なんと、12時間、爆睡してしまいました

こんなことは、どれだけぶりなんでしょう???

普段、平均睡眠時間4時間くらいですかね〜。

だいたい2時半〜3時半くらいに寝て、起きるのが朝7時くらいですから・・・・。

休みもないので、ずっとこんな感じです。

夜は、接待か・・・、書類作成か・・・・、パソコンか・・・・、DVDか、スカパー見てるか・・・・。

とにかく、2時を過ぎないと眠くならないのです。

2時を過ぎて、お風呂に入って、しばらく何かをしていると、急激に眠くなり、布団に入って数秒で眠るんです。

布団に入り、枕と布団を自分の好きな状態にした瞬間から・・・、

あ〜 天井が回る〜〜〜 俺、寝ていくんだぁ〜〜〜〜〜 すぅ〜〜〜〜〜って寝るんです。

眠った瞬間はわかりませんが、数秒だと思います。

で・・・・、朝、7時前後に、パチッと目が覚めて起きるんです。

時間があるときは、もう1時間くらい寝ようと努力するのですが、いろいろ頭に浮かんできてそれ以上眠れないんです。



それがですね〜、昨日は、20時くらいに急に眠くなり、ちょっと横になったんです。

そして、目を開けたら、午前8時・・・


やべ〜〜 今日は、午前中に契約があるんだったぁぁぁ〜〜〜と、飛び起きて、速攻で風呂に入り、頭と体洗って、歯を磨いて、着替えて出勤しました

で・・・、いつも通り、事務員さんが美味しいコーヒーを入れてくれまして、それを飲んでいたのですが・・・、あれっ、いつもよりコーヒーが美味しい

えっ・・・・ あれ・・・・ いつもの首と肩の凝りがない・・・・

ん・・・、偏頭痛もない・・・

そして、溜まった書類関係に目を通したり、社員たちの報告や契約書のチェックをしたんですけど、これがまた、めちゃくちゃ頭に入ってくるんです。

ヒョエ〜〜〜 めちゃくちゃ調子ええわぁぁ〜〜〜


こんな調子いいの何年ぶりだろぉぉぉ〜

睡眠が最高の回復剤なり!    そう思いました。


普段、サプリを飲みまくってます。

マッサージや整体も定期的に行ってます。

栄養ドリンクも飲んでいます。

筋トレや柔軟体操もしています。

毎日、頭痛薬と胃薬も飲んでいます。

しかし、肩と首が凝り、頭の後ろと目の奥を引っ張られるような痛みが常にあります。



それがですよ・・・・、12時間爆睡したら、一切ないんです。

ないどころか、めちゃくちゃ快適で、頭が高回転で回るんです。

普段の倍以上の速度で、頭で考えることなく、目から入ってくるのです。

目から文字が入ってくるので、同時に頭を使う事ができるので・・・・。

例えば、契約書のチェックをした場合、契約書を読みながら、修正する約定文が頭に浮かんで、更に契約後の工程まで頭に浮かんでくるのです。

普段なら、一条読んでチェック、また一条読んでチェックって感じで、俺、頭悪いな〜イライラ〜ってするんですが、今日は、旧型のボロいパソコンを、最新型のハイスペックパソコンに変えたくらい高速なんです。


その後、契約中にも、いつもより回転が良いせいなのか、めちゃくちゃスムーズでした。


今更ですけど、睡眠の大切さを思い知ったというか、睡眠は大事なんだな〜と改めて実感しました。


毎日、12時間眠るわけにはいかないですけど、せめて6時間くらいの睡眠を取ると、かなり仕事の効率が良くなるのでは・・・・、今日から、目標6時間・・・、1時には寝るように努力します


ということで、この快適さに驚き、いろんな人に、睡眠時間の大切さの話をしたのですが・・・・。

みんな、いろんな事を言うんですよ・・・

地主さん 『わしは、あんたの寝る時間に起きとる。 寝るのが遅いわけじゃないんだが長く眠れなくなったんで、明るくなるのを待って畑やっとるわ。  その代わりに、ちょっと昼寝するんだ。 あんたも、昼寝覚えるといいぞ。 今度、うちの縁側で座布団を枕にして、いっしょに昼寝するかw』 (気持ちは嬉しいが、別に昼寝を教えてもらわなくても・・。)

友人 『寝すぎると、逆に頭、ボケない? 無理して早寝しなくても、眠りたくなれけば寝なくてもいいよ。 人間、眠くなったら自然に眠るから・・・俺も睡眠短いけど、別にどうってことない。 でも、たまに長時間寝ると気持ちいいよねw 』 (そういえば、こいつも睡眠少ない奴だった・・・。)

社員 『社長、今更、何を言ってるんですか? もう〜 遅くまで飲んでないで、たまには真面目に早く帰って寝ましょうよ。 社長になにかあったらみんな困るんですから・・・。』 (社員たちから、俺が、遊んでいると思われていることがわかった・・・。)

下請け 『社長、昨日、睡眠たくさんとって体調がいいんだったら、今夜、付き合ってください。 朝まで飲みましょうよw』 (人の話を全く理解してない・・・・。)

ということで。。。。。

みなさんも、普段より、長い時間眠ってみてください。

めちゃくちゃ頭の回転が良くなりますし、体調も良いですし快適ですよ!

どんな薬やサプリより効きます。

睡眠は最高の回復剤です。






2つのブログランキングに参加しています!

一日一回 あなたの一票をお願いします♪


↓(人気blogランキング)と、(土地・不動産)をクリックすると投票ができます&本日の順位が表示されます!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングは↑こちらをクリック



にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
ブログ村ランキングは↑こちらをクリックです。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 尾張の同業者   2011年04月24日 18:25
私は寝つきが悪く睡眠が短く浅いので、常に肩こりや眼精疲労や偏頭痛等に悩まされています。

寝始めは深夜の4時で起きるのが7時30分位ですので、一日約3.5時間の睡眠です。休みの水曜日は、2度寝・3度寝当たり前でお昼3時位に起きるので、週一日は約10時間位眠りますが、眠りが浅いのでなかなか疲れが取れませんけどね。恐らく、睡眠時に無呼吸になっているかもしれません。

近藤社長がおっしゃるように、爆睡・熟睡して体調管理出来れば一番良いのでしょうが、寝ても2時間に一度は起きるので私は睡眠生活の改善が必要ですよね。
2. Posted by SARI   2011年04月24日 20:47
5

昔は寝溜めが出来ましたので、連日の徹夜に
24時間の爆睡で、間に合いましたが、
最近は睡眠不足は、キマすね。
百害あって一利なし!です。

は3秒で寝ますよ
3. Posted by cmyk   2011年04月24日 23:57
寝入る時間と睡眠量が大切です。

夜11時までに眠ること、8時間の睡眠を確保すること。

これでバッチリです。週に3日はそうしています。

4. Posted by Mr.Fanble   2011年04月25日 10:25
寝過ぎても、却って『寝疲れ』が生じますから、大切なのはバランスですよ。
5. Posted by    2011年04月25日 11:29
睡眠は大事ですね
足らないと目の下に熊が出没しますからね(笑)
早く帰れてお家ご飯すると
片付けもそこそこに横たわっています
この時間が最高です
夜のお付き合いも大事ですが
最近は0時までには寝るようにしています
スーちゃんより年上なので健康な事への感謝です
6. Posted by Y/S   2011年04月25日 11:37
寝る子は育つ

7. Posted by コンドウ(素人さんの為の不動産学校)   2011年04月25日 22:22
尾張の同業者さん、うむ〜・・・それは困りましたね〜。
私は、深夜に寝ますし睡眠時間も少ないですけど、爆睡してます。
で、時間になると、パッと目が覚めます。
何時に寝ようが、何故か起きようと思った時間に目が覚めます・・・・でも爆睡してます。
爆睡する方法は・・・・えっと、赤ワインなんかどうでしょう?
赤ワイン飲んでると、なんとも言えない、ゆったりとした眠気が襲ってきます。
その時に、バタッと寝てみてはいかがでしょうか?
私の場合は、あまりに気持ちいいので、よだれ垂らして寝てるようで、たまに朝起きると、ワイン色が、枕カバーに付いています。(汚い話ですみません。)
ワインを美味しく飲むには、夜、風呂で歯を磨いた時に、しっかり漱いで、ハミガキ粉の味と香りを取る事です。
一度、試してみてくださいw

SARIさん、あはははw
彼は3秒ですかw
私も、寝てからおちるまでそれくらいかもしれません。
その代わり、限界まで起きてます。
これからは、私も、なるべく睡眠を多く取るようにします。
8. Posted by コンドウ(素人さんの為の不動産学校)   2011年04月25日 22:32
cmykさん、なるほど〜8時間ですか。
スケジュール的に無理ですけど、なるべく長時間睡眠を取る様にしてみます。
今夜は、家にいるので、早くねよ〜っとwww

fanbleさん、寝疲れですかw
確かに、知り合いも、『寝すぎると寝疲れする』って言ってましたけど、ある意味うらやましいです。

Eさん、あははw
目のクマを取る方法を伝授しましょう。
私の場合は、オロナイン軟膏の底の部分の丸くなっているところを使い、ギュ〜〜〜って押すんです。
そして、ランコムのアイクリームをつけてマッサージをします。
クマちゃん、退散しますよ。
でも、たまに、手が滑ると、オロナインの底が、目に刺さりそうになるので気をつけてください。
皆さんは危険ですので、真似しないでください。
Eさんも、注意しながらやってみてください。

YSさん、その言葉は、聞いたことがありますが、このブログとどう関係があるのか意味がわかりません。
あっ・・・、わかったw
YSさんの奥さんは、寝すぎて横に育ったって意味ですねwww


コメントする

名前
URL
 
  絵文字