2007年04月01日

癸后‥勅貿鼻都会派? 素人さんの為の不動産学校

いきなりですが あなたは田舎派? 
それとも都会派?

生活するならどちらがいいですか?

どちらも一長一短ありますよね〜。

都会は便利ですが 地価も高くゴミゴミした中で窮屈に生活しなければなりません。

逆に田舎は 環境は良いですが不便ですしね〜。

最近は、都会にマンションと田舎に家や別荘を持ち 週末を田舎で暮らすという人も増えてきました。
日本人も金持ちが増えましたのかな?なんて思いますか???

まあ昔に比べたら多少は良くなってきたのかもしれませんが 最近田舎の家とかが安くなったってのもあります。
中古で安いものなら車を買うくらいの感覚で買えるものもありますからね。
週末のみ田舎で暮らす人は増えたような気がします。

両方持てたら それにこしたことはないのですが、どちらかに住むということであれば、最近は都会暮らしをしたいという人が増えましたね。
とくにご高齢の方が都会のマンションってパターンが極端に増えた気がします。
昔は、老後は田舎で・・・なんて人が多かったのですが 今は、年寄りほど便利な都会のマンションに住みたいなんて言って田舎から都会に移る高齢の方が人が増えました。

たしかに 都会には病院もたくさんありますしデパート 図書館 公園 映画館なんかもあり高齢になってからの都会での暮らし良いかもしれませんねw
老夫婦が 映画を観てデートしたり 1人暮らしの老人が図書館で本を借りてデパ地下で弁当を買い 公園で読書なんていいですよね〜〜〜〜(おしゃれw)


若い層も田舎で一戸建てを買う人より 都会でマンションを買う人が増えてきました。
昔ほどマイホームの取得が 俺の夢だ〜〜w なんて人は少なくなりましたね。
土地つきの家より マンション&利便性を求める人が増えたってことですかね〜?
昔は、人口増加に伴い マイホーム取得の為のドーナツ化現象が起きたのですが
最近は、そのドーナツが小さくなってきています。
これから人口が減少していくわけですし 最終的に人口が都市に集中していく形になるような気がしています。

私は田舎で育ったせいか 田舎が好きですけどねwww
学校の帰りに虫を捕まえたり 通学路に咲く花を見て季節を感じたりで 楽しかったですね〜w
老後も自然に囲まれて暮らしたいです。
経済戦争の兵士として戦った後は、田舎でのんびりってのにあこがれます。

何十年も いろいろな経験をした後に見る田舎の花や虫は 子供のときに感じられなかった美しさや生命の尊さを感じることができるような気がします。


あなたは 都会派? 田舎派?

今のこと先のことを考えながら 都会派か 田舎派か考えてみてください。
そして 住み替えするという結論がでましたら 素敵なライフスタイルを提案させていただくので 当社にご来店ください。

おいおい 結局 自社の宣伝かwwww(笑)









トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字