2016年07月

2016年07月28日

2087) ゆるキャラグランプリ 投票が始まりました。

読者の皆さん こんにちは

今年も、ゆるキャラグランプリの投票が始まりました。 

2014-12-05-17-09-02


昨年は、企業部門約700キャラ中、15位ということで、それなりに頑張った、ちよっぺん!くんですが・・・、今年は、投票数が少なく・・・・現在90位です・・・・。

まあ、ポケモンGOの影響なのか、投票数が少ないな〜と思っていたのですが・・・・、昨日、ちよっぺん!ファンの取引先のI社長から電話がありまして・・・・・。

I社長 『近藤社長・・・、今年は投票数が伸びてないですね・・・。 一つ、お願いがあるのですが・・・社長のブログの影響は大きいので、ゆるキャラグランプリの投票のお願いをブログでしてください。 このままだと、過去最低の成績になりますよ!このままでいいのですか??? ポケモンやって遊んでる場合じゃないっすよ!』

 『そ・・・そんなにムキにならなくても・・・・。 確かに、ポケモンGOと時期がかぶって、昨年ほど力が入ってなかったかもしれん! 分かった・・・ブログに書く・・・今年も皆さんに投票のお願いをするわw』

I社長 『昨年も、一昨年も、社長自ら、名古屋の企業を回られて、投票のお願いに行ったぐらいじゃないですか・・・・。 今年は、ブログにも書かないってどういうことですか・・・・ちよっぺん!が、可哀想じゃないですか・・・・。 もう飽きたんですか・・・・、捨てられるんですか? ひどい人ですね〜・・・。』

 『あはははははw そこまで言わんでもよくない? でも、まあ、ちよっぺん!も、そこまで言ってもらえて幸せな奴だな・・・・、ポケモンの影響ではなく、今、若い経営者や自営の人たちが集まり仕事ができる、ワーキングカフェ&レンタルオフィス、バーチャルオフィスの企画をやってるから忙しいんだよな〜・・・。 とにかくブログに書くから・・・・。』

I社長 『お願いしますね・・・・。 』

そんなわけで・・・・、このブログを書くことになりました・・・・・。

とはいっても・・・力を入れてなかったわけではありません。

元々、街の不動産営業マン ちよっぺん!を作った目的は、何となく親しみにくい不動産業界のイメージを変えたくて、バツイチ、子持ちで、子育てをしながら明るく元気に働く、営業マンを、弊社のイメージキャラとしたわけですが・・・・w

不動産を扱うということは、人の人生に関わるということですので、バツイチ、子持ちということで、ちょっぴり経験が豊富で、いろんな意味で、自分の経験を活かしアドバイスができる的な設定なんです。

皆様の幸せと自分の子供たちのために頑張る、ちよっぺん!を皆さんに知ってもらいたい、そんな気持ちで始めた企画なのに・・・、昨年、一昨年と、ゆるキャラグランプリの上位入賞することが主の目的となってしまい、かなり熱くなりまして・・・、昨年のグランプリ終了後、本来の目的を思い出して、弊社のキャラクターとしてマイペースでいきましょうということになったのです。

そうなんです・・・、ゆるキャラグランプリは、真剣にやらないと、高順位には行けないイベントでした。 

皆さんに声をかけ、お願いをして・・・、グッズも作ってばらまいて・・・分譲地以上に広告宣伝費をかけて・・・・、ゆるキャラグランプリ運営側に、なんだかんだ有料でお金を払い・・・、つまり、ゆるキャラを上位に行かせるには、手間暇と費用がかかる・・・つまりは、大人の、ゆるキャラグランプリなのです。 

昨年は、数百万円の予算をかけて挑みました!

今年は、数十万円の予算ですw

さて、数十万の予算で、どれだけの票が取れるのか・・・・、数百万予算をかけた昨年よりも票が取れるのか・・・・、今年は、低予算で、どこまで行けるのか・・・トライしてみたいと思います(笑)

そんなこんなで・・・・今年も、ゆるキャラグランプリが始まりました。

image


何とか、昨年の企業部門15位を超えたいところですが、今年は、ゆるキャラグランプリの票を伸ばすためだけの活動ではなく・・・、原点に返り・・・純粋に、千代田不動産イメージキャラクター、街の不動産営業マンとして、頑張りたいと思います。

先日、このブログの読者の方から会社に電話がありました。

ブログだけではなく、ちよっぺんCLUBにも入会してくださっていますし・・・、私の著書、満足する家を買いたいならこうしなさい!(自由国民社)を読んでくださっていて・・・、私に電話をしていいのかどうか迷いながらも勇気を振りしぼって電話をくださったようですが・・・(笑)

昨年、結婚されて子供が生まれたのをきっかけに、マイホーム購入を検討しているらしく、家づくりを相談したいということでした。

そうは言っても遠方の方ですので、たいしてお役には立てませんでしたが・・・話をお聞きして、大手住宅メーカーさんを紹介して、住宅メーカーの名古屋支店から、東京につなぎ、展示場、担当者を紹介させていただ、担当の店長さんに電話をさせていただきました。

そんなこんなで、電話2回と、メールのやり取りを3回ほどさせていただいたのですが・・・、遠方なので、これが精一杯の応援でしたが、めちゃくちゃ喜んでくれました。

普段だったら、こんなに電話やメールのやり取りはあまりしないのですが・・・、私は、少しでも、この人の役に立ちたいと思った、きっかけみたいな事があって・・・、ちよっぺんファンの読者さんというだけではなく、最初に電話で話した時に、こんなやりとりがあったのです。

 『子供が生まれて、家の購入を考えたということですが・・・、まあ、家は家族と幸せに暮らすためにつくるものですからね〜・・・、人生は長いし、住宅ローンを払う期間も長いですから、無理のない資金計画で・・・(中略・・・・) 因みに、どんな家を造りたいですか?』

相談者 『ちよっぺん!の屋根の下で、子供達が楽しそうにしていて、いつも本当に可愛いな〜って思うのですけど・・・、子供達といっしょに住める時間は限られているじゃないすか・・・、私も、子供と過ごす限られた時間の中で、子供の思い出に残る家をつくりたいです。

2015-07-14-19-31-32


普通は、どんな家をつくりたいか?を聞いたら、家の間取りや、デザイン等、具体的な話になるのですが・・・。

私は、この言葉を聞いて・・・母の愛というのか・・・・母親らしい答えだな〜と・・・、ある意味、感動というか邀撃を受けました。

この言葉にヒットして・・・、おっしゃぁ〜・・・、遠方だけど、できる範囲で援護射撃をしよう!と思ったわけで・・・、私が信頼している、某大手ハウスメーカーの名古屋支店長に電話をして、事情を話して、東京につないでいただき、子供の思い出に残るような家づくりをしてくれる担当(店長)を紹介してもらい、相談者と引き合わせをしたのです。

住宅メーカーの店長さんは、不動産屋回りをして、まずは土地探しをしてくれているようで・・・実際に家が建つのは、まだ先の話になりそうですが・・・。

う〜ん! ちよっぺん!を、バツイチ、子持ちで、お客様の子供達の思い出に残る家づくりをお手伝いする不動産営業マン、ちよっぺん!に変えようかな〜と思ったのでした。(長すぎるか・・・w)

こうやって、純粋に応援してくださる方々もいらっしゃるので・・・、街の不動産営業マンちよっぺん!は弊社のキャラクターとして、大人の、ゆるキャラグランプリとして票を獲得するための活動ではなく、普通に活動しながら、清き一票を求め、今回の、ゆるキャラグランプリに参加したいと思います。

2016-07-28-10-43-34


そんなわけで・・・、純粋に、街の不動産営業マン ちよっぺん!を応援していただきたく、今回のブログで、投票のお願いをさせていただきます。

ゆるキャラグランプリ ちよっぺん!の投票は、こちらから・・・http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001884

費用をかけずに、どこまで行けるか・・・。

昨年の15位を超えることができたら、奇跡ですね〜www


どうか皆様、ゆるキャラグランプリは、ちよっぺん  ブログランキングは、いつものように下部のバナーをクリックして投票をお願いします。

それでは、本日のブログは、ここまでとさせていただきます





ブログランキング人気投票


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック


c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください


2016年07月25日

2086) ポケモンGOと不動産

街を歩けば、ポケモンGO!

スマホを見ながら歩いている奴、自転車やバイクに乗りながら、車の運転しながらスマホを見ている奴もいて・・・とんでもない社会現象ですね〜・・・


ポケモンGOとは、説明するまでもないが・・・、スマホにダウンロードして、ゲームスタートさせるわけだが・・・、起動中はGPSでマップ上に自分が現れるわけだが、移動していると、ポケモンが自分の近くに現れ,スマホが振動して通知してくれます。

マップ上に現れたポケモンをタップして、ゲーム内でモンスターボールをスワイプ操作で投げてつかまえるわけですが、数百種類のポケモンがいるので、なかなか集められない。

ゲットしたポケモンを、育てたり、進化させたりして・・・、ジムで戦わせたりして遊ぶゲームです。


説明は、これくらいにして・・・・。 

昨日、名古屋の中心部にビルを持っている友人から電話がありました。

友人 『近ちゃん、今いいか? あのさ〜・・・、俺んとこのビルの前に、やたらと車が停まるし、ビルの前をウロウロしている奴が増えたんだけど・・・、変だな〜と思ったら、俺んところのビルが、許可もしてないのに、ポケストップとかいう施設になっているらしいんだよ。 車を横付けされていて宅急便のトラックとか困ってるし、タバコやゴミを捨てていくアホが多いし、これって何とかならんの???』

 『うむ〜・・・。 さすがに、不動産会社の代表、不動産コンサルをしていても、ポケモンGOの施設の事は分からん。 任天堂、もしくは、CIAにでも聞いてみたら・・・w それから、俺は、今忙しいから、後にしてくれ・・・・。夕方は、クソ忙しいだ・・・明日聞くわ。』

友人 『他人事だな〜・・・。 冷たいな〜・・・。 しかし、街中、ポケモンGOをやってる奴だらけだな〜・・・。 この労力、他に使ったほうがいいんじゃね〜か・・・・。 まあ、近ちゃんも忙しいだろうから、明日、自分で調べて、任天堂にクレーム入れるわ。』

実は、この時、私は・・・・友人とこの会話をしながら・・・自宅の近くで・・・ポケモンGOをスタートさせたばかりで・・・、最初のポケモンとして、ピカチュウが欲しくて、探しまくっておりました。

裏技公開! ポケモンGOは、最初の三匹から選ばず、無視して歩き回っていると、ピカチュウが出てくるんです。

2016-07-23-20-41-33


その後、次から次へと、ポケモンをゲットして・・・、どんどん進化させて、自分のレベルをあげるのが基本w

レベルがショボいうちから、モンスター育てたりしても、レベルが上がってからゲットするモンスターのほうが強いわけで、いかに無駄なく効率よくやるかを考えなくてはいけません。

不動産や建築の世界も・・・まあ、一般企業でも同じなんでしょうけど・・・やみくもにやるのではなく、効率を考えて、どの部分まで、どのようになっていくのか計画を立て挑むべいだと思います(笑)

よし、そろそろ、まあまあレアな奴をGETするか・・・ちょっと変わったところに行ってみよう。

この辺り、この時間・・・なんか匂うな〜・・・・ポケモンの匂いがする・・・・。

よしっ・・・そろそろ、出てくるかな〜???

2016-07-24-15-18-39


おっしゃ〜・・・、キタ〜・・・・(モンスターボール複数使用)

ということで・・・、フシギバナGET・・・これで、ソーラービームが使えるな〜w

とりあえず、こいつと・・・イーブイ進化させた奴らを、使ってみて、良ければ、とりあえず低レベルの間も、遊べるモンスターに育ててみようw

そんなわけで・・・数時間で・・・こんな感じになりました。

image


翌日・・・、名古屋支店から仕事に行く際にも・・・・社員に・・・・『いつもより、ゆっくり走ってくれ・・・。』とお願いをして・・・、ポケストップで、道具をゲットしたり、モンスターを捕まえながら・・・移動しました。

そして、行く先々で・・・、仕事の話をした後に・・・、『ポケモンGOやってますか?』と話題に出して、相手が興味を示したら、『こうやってやるんですよw』なんて説明しながら、先方の会社の周りのポケモンをゲット・・・・。

実は、面白い事が分かったのですが・・・けっこう知人のビルや店が、ポケストップになっていたりするんです。

例えば・・・・弊社の名古屋支店から、今池の取引先に行くまでに、6つのポケストップが知人のビルや店だったので・・・・笑ってしまいました。

そんなわけで・・・・、ポケモンGOを初めて2日目ですが・・・・、何とかレベル10に達しましたw

image


しかし、まあ・・・、このポケモンGOは面白いw

今や、使用可能国となった日本では、多くの人が街中でスマホを覗き込みながら、歩き走り・・・、社会現象と化しているわけだが・・・、良くも悪くも使えるわけで・・・・。 

悪く使おうと思えば、深夜にルアーを使えば、人が集まるわけで・・・そこで犯罪が起きないとも限らない。

事実、うちの自宅の神社には、深夜2時を過ぎているのに、未成年ぽいギャルが数人、別組でヤンキー風の兄ちゃんが来て居たり・・・・俺も、いたけど・・・(笑)

夢中になって歩いている人の持ち物を狙う、ひったくりや、スリも増えるかもしれない!

先ほど、ポケモンGOを見ながら歩いているお姉ちゃんは、前も見ずに歩いてきて、俺に体当たりしてくるし・・・・。

逆に、良い形でも、使えると思うんですよね〜。 

例えば、これを、老人に使う・・・・・、ポケモンの名前や、進化の方法を教えて、皆で楽しんでいただくことで、散歩もするし、脳も活性化すると思うんですよね〜w  夢中で歩くのでダイエットにもなるし・・・・。

因みに、私は昨日、ポケモン探しで、5km以上歩きました(笑)

ただ・・・変な噂話もあります。

このポケモンGOは、個人情報を得ようとする陰謀であり、CIAが協力したとか・・・・、ロシアは、ポケモンGOは、戦争で米国を利するために使われる、利用者のスマートフォンの撮影情報がスパイに悪用され得ると連邦保安庁(FSB)に対し、国内配信を禁止するよう文書で要求したとうよな事が、ネットに載ってましたw

事実は、どうなんでしょう???

何にしても、このポケモンGOは、しばらくの間、事件や事故、その他いろんな社会現象を巻き起こしそうですね。


そして、不動産的に、私が考えたのは・・・・・。 

例えば、若い人たちに向けて・・・ポケモンGO ポケストップ隣接とか、ポケモンGO ジムまで徒歩3分とか・・・そんな表記をしたら面白いかもしれないし・・・・。

大型の分譲地のイベント等で、分譲地内でポケモンを探そうなんていうイベントをやったり、ポケハウスやジムのあるビルで、不動産相談会やイベントをやるのも面白いかもしれない。

そして、分譲地や分譲マンションにも、ポケモンGOポケストップ隣接、ジム徒歩圏なんて表示をしたら、けっこうお客様が集まりそうな気がします。

弊社は、やらないですけどね〜・・・・・・w

そんなわけで、本日は、ポケモンGOと不動産について書かせていただきました。

読者の皆様、ブログランキングがヤバいことになっているので、下記の人気ブログランキングのバナーのクリックをしてランキングページを開き、素人さんの為の不動産学校をクリックしてください。

何卒、宜しくお願い致しますm(__)m




ブログランキング人気投票


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック


c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください


2016年07月22日

2085) 琵琶湖でウェイクサーフィン練習中

梅雨もあけましたので、同業者さんと、ブログの読者さん、社員を連れて琵琶湖でマリンスポーツを楽しんできました。

ここ数年、フライボード、ホバーボードに、ハマっていたのですが・・・今年からは、もっぱらウェイクサーフィンです。 



行く道中は・・・・、ワクワクウキウキ状態でしたが・・・・、到着して一服していたところに、翌日の契約のドタキャンLINEが入りまして・・・・

私としても、相当ショックなんですが・・・、こういう場合、私の事なんてのは二の次で・・・、とりあえずは、契約の相手方に連絡して・・・・お詫びしまくりで・・・琵琶湖に来ちゃっているので後日お詫びに伺おうと思っております。

まあ、私のせいではないのですが、段取りをしていたのは私ですので・・・・、ここまで至る間に、休みに出てきていただいたり、厳しい価格交渉にも応じていただいたわけで、おまけに、相手が業者さんので、契約書も重要事項説明書も作ってしまってあるわけで・・・、私としては、詫びるしかないわけです。

同業の皆さんも、一度や二度は前日のドタキャンを経験されたことはあると思いますが・・・・まあ、そんな感じです。

そして、社員に電話をしまして・・・、明日とは言わなくても、必ず、この物件を決めるように指示をしまして・・・・、最初は、遊ぶ気分ではなかったのですが、参加者の方々もいるわけなので・・・・

気分を180度変えまして・・・、皆さんとマリンスポーツを楽しませていただいたわけでございます。


さて・・・、ウェイクサーフィンの話に戻りますが・・・・。

前にも書きましたが、ウェイクボードのような感じなんですが・・・・、足が固定されていないので少し感覚が違います。

水面でサーフボードに、足を乗っけて、あおむけになって、ロープを持ちます。

ロープの巻き付き等がないか安全を確認して、OKサインを出すと、船がスタートします。

船に引っ張られながらウェイクボードのように立ち上がり、あとは、波の内側までロープを手繰っていきます。

波に乗ってしまえば、力は、ほとんど必要ありません。

喉が渇いたら、船に近づいて行って、ジュースや、おにぎりをを受け取り、飲んだり食べたりもできます。

2016-07-21-13-37-18


もう少し上達したら、携帯で話をしたりしてみたいな〜と考えています(笑)

ただ、問題は・・・・・・、本来のウェイクサーフィンは、ロープから手を放して(離してかな?)、船の引き波で、エンドレスサーフィンをするというスポーツです。

今は、手を放すと、3〜5秒ぐらいで波に置いていかれてしまいます。

波が低いのか? 腕が悪いのか・・・・、たぶん腕が悪いんだと思うのですが、後ろから押される感覚はわかるのですが・・・・まだ、波のポイントがつかめない感じです。

まあ、これは、数をこなして感覚をつかむしかないので・・・練習あるのみです。

同業の社長でめっちゃ上手い友達がいるんですよね〜。

いっしょに!ってお誘いはいただいているのですが、乗れるようになってから、いっしょに遊んでいただこうと思って、練習を頑張っていますw


そして・・・・今回初めて琵琶湖に来た人もいるので・・・・竹生島に行ってきました。

毎回、感心するというか・・・・・・・、よく、こんなところに、神社を作ったな〜と思うわけですが・・・・。

2016-07-20-11-41-02


この島は、読んで字のごとく島なので、材料を船で運ばなくてはいけませんし、平坦な場所が少ないので・・・・山の上の方に、五重の塔や、神社があるのです・・・。

観光船も出ているようなので、一度皆さんも行ってみてください。


そんなわけで・・・・島の外周を船で一回りしたところ・・・・洞窟を発見・・・・。

同行していた社員に・・・・・。

 『おいっ・・・、営業成績上げたいだろうw しばらく、あの洞窟で暮らしたら、何かが変わるかもしれんぞ・・・・。 それに、俺は、あの洞窟の中に何があるのか知りたい。 ちょっと住んでみて・・・。』

社員 『あの〜・・・。 人の住んでいない島で合宿ですか? 観光客に、何か貰って食いつながなくてはいけないですよね〜・・・・。 それが営業の訓練なんですかね〜?』

 『観光客に迷惑をかけるな! 川魚で食いつなげ・・・・。 誰かに連絡するといけないから、電話を置いていくんだぞ・・・・。 ほらっ・・・行けや・・・。』

社員 『社長・・・・本当に、置いて帰りそうですですかね〜・・・。 必ず今日中には迎えに来てくださいよ。 岸まで3〜4kmあるんで泳いで帰るのは無理ですから・・・今日中に、営業の悟りを開きますので迎えに来てくださいね。 では・・・・。』

2016-07-20-11-44-41


 『お〜い・・・。 達者で暮らすんだぞぉぉぉ〜・・・・・。』

社員 『必ず、迎えにきてくださいよ〜・・・・。』

 『そうか〜・・・・。よく聞こえないけどぉ〜快適か〜・・・、元気でな〜・・・・・。』

2016-07-20-11-44-38


社員 『マジで、行っちゃうんですかぁぁぁ〜〜〜。』

私 『おいおい、奴の方を見るな・・・。 悲しくなるじゃないか・・・・。 人生には出会いもあれば別れもある。 さあ、みんな・・・・、気を取り直して・・・。 俺たちは、マリンスポーツとバーベキューをしなきゃいけないから、二本松に帰ろう・・・・。おいしい近江牛が買ってあるんだわ〜w』

と言いながら・・・・・、結局、すぐに迎えに戻り・・・・全員で楽しくマリンスポーツをしました。

うむ〜・・・。

波に乗る感覚は、何となく掴んだんですが・・・・手を放すと、数秒で置いていかれるんですよね〜・・・。

今年中には、何とか、エンドレスサーフィンができるように頑張ります。

そして、仕事の後始末も、お詫びという形だけではなく・・・、何とか挽回して失った信用を回復したいと思います。


そんなわけで、本日も読者の皆様にブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします






ブログランキング人気投票


人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック


c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください