2015年12月

2015年12月30日

2028) 其々の年末 今年もありがとうございました。

今年も、もうすぐ一年が終わろうとしています。

不動産業者の年末は、契約、決済に追われるだけでなく・・・、年を跨ぐ仕事のケアが必要になり、それが意外と大変なんですよね〜。

契約までたどり着けなかったとしても、キリの良いところまでやっておかないといけないのです。

というのは・・・、年末年始に、お客様の家族、身内が集まり、いろんな話をするので、年明けに状況が180度変わってしまう事があるのです。


あっ・・・、そういえば・・・・、読者の皆様、今年最後のブログランキングの応援投票をお願いします


人気ブログランキングへ

ありがとうざいます。

不動産業界、投資家の読者さんが多いせいか、年末年始は、投票数が激減するので、お時間がある方は、一日一回、投票をしていただけるとありがたいです。

さて・・・ブログの続きになりますが・・・・。 

年末年始に、お客様の家族や身内が集まると、何がどう変わるのかと申しますと・・・。

例えば、お客様Aさんが、田舎に帰り身内が集まった際に、土地を買って家を建てる計画を伯父であるBさんに話したとしましょう。

伯父さんB 『Aくん・・・、お前は長男だろう・・・。 将来、この家の跡を取らなきゃいけないのに、名古屋に家を買ってどうするつもりだ。 もう帰ってこないつもりか???』

お客様Aさん 『うむ〜・・。 まだ、親父もお袋も元気だし・・・、子供が来年小学校に上がるので、それまでに家を買っておきたんだよね〜。 将来返るかどうかは、まだ決めてないんだよね〜。』

伯父さんB 『兄貴は、どういうつもりなんだ。 それを許しているのか? 先祖代々続いたこの家を、お前の代で潰すのか? どうするか分からないなんて無責任な話は駄目だ。 とりあえず、家を買うのは見合わせて、もう一度、よく考えろ!』

というような事や・・・・・。

親が、家を買う事を聞いてなかったとか・・・、嫁の親が金を出すことでもめたりだとか・・・・。

不動産というのは、盆正月を挟むと流れることが多いのです。

そんなわけで、営業マンたちは、契約、決済を年内に済まそうと頑張るので・・・不動産業者の営業さんは、死ぬほど忙しくなるわけで・・・、どうしても、歳を跨ぐ場合には、契約、決済のスケジュールを決めたり、融資の事前審査を年内に通したり、お客様と会って、年末の年始のご挨拶をして断りにくい人間関係を作ろうとバタバタとするわけです。

それを頑張るか頑張らないかで、年明けの成績が大きく変わることがあるので、営業マンさんたちの年末は、めちゃくちゃ忙しいわけです。

そんな中・・・。 

私の年末は、一般の住宅系のお客様との接点は少なく、企業や、投資家の方々との仕事が多いので、年を跨いでも、さほど影響はないのですが・・・、今年お世話になった方々と・・・、忘年会ラッシュ・・・、クリスマスイベントラッシュ・・・、それが終わると、打ち上げと、年末のご挨拶ラッシュです。

今年は、ブログの更新が、なかなかできないぐらい忙しかったです。


でも、先日、大阪のご挨拶回りの後、少しだけ、ゆっくりできました。

2015-12-28-23-24-14


今年大変お世話になったある企業の役員さんの関係で、ワインとチーズを楽しんできました。

女性の作り手の繊細なシャンベルタン(ブルゴーニュー)と、世界一の作り手モンス作のモンドールをご馳走になり・・・、身も心も、とろとろになるくらい旨くて、気持ちよ〜く酔ったところで、ホテルに帰って爆睡しました。

そんなわけで・・・・。

久しぶりに、6時間寝たぁぁぁぁ〜、気持ちいい朝だぁぁぁ〜〜〜w

2015-12-29-10-09-01


ということで・・・、帰りがてら、梅田のお客様の会社を訪問して名古屋に帰りました。

それから・・・今年のクリスマスは・・・・。 

親友の幸二さん、花ちゃんと、私の・・・・、野郎三人での、カーサデラマンテで、クリスマスディナーを楽しみました。

2015-12-25-19-20-04


食事をしている途中に、私が、何度も席を立ち仕事をしていたので、ちょっと迷惑をかけてしまいましたが・・・。

私にとっては、親友たちとの最高に幸せなクリスマスでした。

そして、今年の年越しは・・・、両親を釜山に連れて、若い頃の罪滅ぼし旅行に行ってきます。

昨年、社員旅行で釜山に行った際に、蟹が、めちゃくちゃ旨かったと言ってたので・・・もう一度食べさせたくて誘いました。

とは言っても・・・、親父は90歳と高齢だからなのか、ニンニク、唐辛子が苦手なので、蟹と鮑粥ぐらいしか食べるものがないんですけどね・・・・。

息子も、ついてきてくれるらしいので・・・、息子の爺婆孝行と私の罪滅ぼしです(笑)

とりあえず・・・私の年末は、こんな感じなんですが・・・・・。


梅ちゃんは・・・・カンボジア、シアヌークのビーチは、カウントダウン前で大忙しのようです。 

2015-12-25-17-11-16


写真は、クリスマス前のものですが、今日は、ビーチが人混みに溢れているようで電話の折り返しもありませんw

シアヌークビルのビーチでは、カウントダウンの時に、何万人もの人が集まり、同時に花火を上げるので、とんでもない賑わいになるんですが・・・、火傷しないといいのですが・・・・・・、まあ、梅ちゃんは、顔も黒いし、少々の火傷ぐらいは大丈夫だと思いますけど・・・・・。

image


まあ、違う意味でも・・・・火傷しないように気を付けてくださいねwww

そして・・・、愛娘の、しまじろ〜は・・・・・。 


海外研修、語学留学プロジェクトで、日本から女学生さんたちを連れて、26日に日本を発ち・・・上海経由で当日のうちにカンボジアのシェムリアップに到着する予定が・・・・。

セントレア発、上海行きの飛行機が、4時間も遅れまして・・・・、乗り継ぎに間に合わず・・・、上海泊りになり・・・・翌日のカンボジア行きにも乗れずに上海で、女学生さんたちを連れて動けない状況に陥りまして・・・。


BlogPaint


上海の中国東方航空が、カンボジア行きのチケットが取れないの一点張りで話にならないので、うちの中国人スタッフに交渉してもらったのですが・・・、結局、上海で二泊した後、バンコク経由でカンボジアに入りました。

予定よりも三日遅れでカンボジアに入国したわけですが・・・、全ては中国東方の飛行機の遅れと、その後の対処が悪くて、こうなったわけですが・・・・。

日本の学生さんたちを親御さんから預かっている責任を感じて・・・完全に凹んでいます。 

2015-12-30-15-45-58


まあ、神経も身体も丈夫なので、すぐに立ち直ると思いますが・・・上海、バンコクでは、親御さんたちの対応、航空会社との対応、カンボジアの予定のキャンセル等、ほとんど眠っていないらしく・・・、カンボジア到着後、ホテルに着くと、ベッドに倒れ込み、そのまま眠ったようです。

まあ、学生さんたちを、無事にカンボジアに連れてこれたので、気が緩んだというか安心したんでしょうね。

明日からは、カウントダウン、その後、語学研修、ボランティア等のプロジェクトがあるので、とりあえず今日はゆっくりしてください。


そして、うちの社員たちは、28日に納会を済ませた後も、走り回っているようです。

私も、今日の今まで、年末の挨拶回りをしていました。


皆、其々の年末を過ごしているわけですが・・・・・。

私は、今年の初めに、大型プロジェクト、宅地分譲セントフィールド プレミアム感性・・・、三月は、近藤社長と行くカンボジアツアー・・・、5月には宅地分譲完売・・・、6月は決算だったのですが、過去最高売上と利益を出すことができました。

7月は、琵琶湖でフライボード等、マリンスポーツのビジネスを始め・・・、10月からは、カンボジアの海外研修、海外留学等、人材育成プロジェクトを始めました。

プライベートでも、いろんなことがありました。

常に喜怒哀楽いろいろ・・・人生いろいろだな〜ということで・・・・。

今年も、多くの人と出会い、遊び、仕事もして、良い年でした。


あとは、年末ジャンボの当選番号発表を待つだけです(笑) 

読者の皆様にも、今年も大変お世話になり本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。


それでは、皆様、良い年の瀬を過ごし良い年をお迎えください。  

また、来年、お会いしましょう


そんなわけで、年末年始もブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします






いつもご愛読いただきありがとうございます。 

ブログランキング人気投票



人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック


c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください

2015年12月23日

2027) 年末不動産投資会議&忘年会

今年の年末不動産投資会議2015は、名古屋市内の某河豚屋で開催されました。

年末不動産投資会議というのは・・・、そんな大げさな会議ではなく、三大都市の不動産関係者(ブログ、著書を出版)をしている者が数人集まり、今年一年を振り返り来年の予想をするという、きわめて小規模な会議なのだが・・・・。

BlogPaint


ここ近年、首都圏の1都3県、大阪府、愛知県など大都市圏では、地価が上昇しているわけだが、今後の日本の人口が減っていくわけで、都心部を中心に地価上昇する一方、地方に目を向けてみると都市圏と地方圏の二極化してきている事は確かだ。

今のところ人口減少を止める手立てはなく、このままでは都市と地方の格差は広がる一方であり、この二極化は、不動産売買と賃貸等、不動産事業に大きく関連しているわけだが、我々不動産業者としては、ここ近年の動きから来年2016年を予測して、皆様に情報を提供するとともに対応策を考えなくてはいけない。


本題に入る前に、読者の皆様には、下記のブログランキングのバナーをクリックして、そのページの中にある、素人さんの為の不動産学校を開いていただけるとありがたいです。


人気ブログランキングへ

ありがとうございます・・・続きです

そんなわけで・・・・。

東から水戸大家さん率いる不動産関係者 VS 中部と西から近藤利一率いる不動産関係者

そして、年末不動産投資会議の見届け役は、この方たちです

2015-12-22-00-26-46


すみません・・・少し悪ふざけが過ぎました。

あまりに可愛かったので、ブログに載せたかっただけで悪気はありませんのでお許しください。

今回の会議の件で、水戸さんと、私は、名前を出せますが、あとの方々のご了解はいただいていないので、会議の内容は・・・、どこまで書いていいのだろう???

関西と名古屋の有名なアナリストさんたちは、写真もまずいような気がします・・・

そりあえず、顔を出せる人だけで・・・・。

2015-12-21-18-51-02


左から、渡辺くん、私、水戸さん

東京、大阪、名古屋の、各地域、各路線のレジ、オフィスの利回り、価格、投資家さんたちの動き、相続税についての話、金融機関の動き等・・・。

私は、名古屋の駅西、東、栄、東山線等、名古屋の不動産売買の話しましたが・・・。

皆さん、名古屋駅周辺の地価の高騰と、この店の河豚の旨さに驚いていました。

2015-12-22-18-30-25


『何ですか、その売買価格は・・・。』 『愛知の河豚って、こんなに旨いんですか・・・。』

名古屋は、土地が安く、飯がマズイと思われていたのでしょうか・・・(笑)

とは言っても・・・名古屋で驚くほど高い地域は、極々一部・・・、名古屋で、これだけの河豚を出せる店も極々一部・・・・。

海外から、不動産を探してほしいという依頼が来ても、外国人投資家や外国の企業が欲しがるのは、東京オリンピック効果の東京と、観光客目当ての京都、大阪であり、名古屋は、東京大阪の通過点と言われてしまい、日々、悔しい思いをしておりますが・・・。

2015-12-22-18-29-50


水戸さん 『うわっ・・・w テッサ、唐揚げ、めちゃ旨かったですけど、鍋もめちゃうまそう・・・。』

 『いえいえ。 てっちりは、軽くつまむ程度にしてください。 テッサが京都、唐揚げが大阪なら・・・、この鍋は名古屋なんです・・・、この後の雑炊が、メインなんですよ。』

渡辺くん 『そ・・・それは、我々が海外投資家だとすると・・・、テッサ、唐揚げ、雑炊が美味しくて・・・、この鍋は、通過点ということですか???』

 『まあ、名古屋には、T自動車もありますし・・・。 一応、三大都市の一つですから、内部での需要はありますが・・・、海外から見たら、やはり通過点なんでしょうね。 とりあえず、鍋は、ほどほどにしておいてください。 本当のメインディッシュは、この後なので・・・。』

2015-12-22-18-29-59


水戸さん 『これが噂の、メインディッシュの雑炊ですね。』

 『あっ・・・、テッサを食べた時のポン酢を少しかけてください。 より一層素晴らしい味になりますよ。』

水戸さん 『この雑炊、うっま・・・w この雑炊が美味しいのは、通過点である鍋があっての・・・又、テッサのポン酢があっての、この味ですから・・・、通過点が重要なんじゃないっすか。』

 『水戸さん、いいところに気がつかれましたね〜。 テッサ、唐揚げ、ひれ酒、てっちり、そして、この締めの雑炊・・・最高の味です・・・、来月になると、白子もありますけど・・・w  私は、名古屋というのは、今日の河豚料理で言うなら、てっちりだと思うんですよ。 この、雑炊の最高の味を出すのに欠かせない重要な部分・・・。 テッサは大阪で単品でも良し、そのポン酢は、雑炊に欠かせません。』

渡辺くん 『唐揚げも旨かったですけど、唐揚げは京都でしたっけ・・・、単品として旨いけど、雑炊には関わっていない。 単品でめちゃ旨かったですけど、観光という分野なんですね。 で、この漬物も旨かったですけど・・・。ひれ酒も旨かったっす・・・・。 何県になるんですかね〜?』

2015-12-22-18-29-38


 『・・・・・・。 つけもの・・・ひれ酒ですか・・・。 そこまで、突っ込んで話すのはやめて、クリスマスも近い事ですし・・・、場所を変えて乾杯をしましょう・・・・。』

水戸さんや、他の方が話された内容も、書きたいところではありますが・・・、皆さんの今後のブログやメルマガ、著書等に影響してしまうといけませんので、私の話だけにしておきます。

でも、水戸さんは、自分の経験を生かして不動産投資家の皆さんに成功していただきたいという思いの強い方で、不動産業者なのに不動産業車目線ではなく、不動産投資家の目線で、不動産購入や売却を考えるので本当に素晴らしいです。

昔の事を書くと叱られるかもしれませんが、水戸でアパート経営をしていた頃の、キラキラした目が変わっていなかった事がとても嬉しく思いました。

そんなわけで・・・。

その後は、錦のクラブで・・・カンパーイwww

2015-12-21-21-52-53


スッキリとしたアルマンドプリニャックで乾杯!

そして、上質なコクと甘みのベルエポックのロゼで再度乾杯!

めちゃくちゃ楽しかったですw

でも、一番面白かったのは、やはり水戸さんは、クラブでも、不動産投資の話を熱弁されてまして・・・・。

多分、寝ている時も、不動産投資の講演をされている夢を見ているのではないかと思いました。


来年、琵琶湖のマリンスポーツにお誘いしたのですが、船の上でも、フライボードで飛びながらでも、不動産投資の話をしてくれそうです(笑)

そんなわけで、年末不動産投資会議&忘年会の話でした

本日も、読者の皆さんにブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします





いつもご愛読いただきありがとうございます。 

ブログランキング人気投票



人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック


c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください

2015年12月20日

2026) 頼まれ事は試され事(不動産)

読者の皆さん、こんにちは

毎年の事ですが、年末ということで、昼夜忙しく・・・最近、何かに追われているような気がして、就寝時に布団に入っても脳が興奮状態だからなのか、なかなか寝付けず、ただでさえ睡眠時間が短い私は、体調が良くありません。


この時期になると、朝から夕方まで、30分、1時間単位のアポイントを片付けて、慌てて忘年会に行き、深夜まで飲んで帰宅するが眠れない・・・、そんな日々なんで、体調が悪くて当たり前ですね。

普段は、布団に入って目を瞑ると、天井がクルクル回って3秒以内に眠れたのですが・・・別に心配事があるわけでもないのに・・・、『あっ これが疲れすぎて眠れないってやつかぁぁぁw』って感じです。


そんな年末の、忙しい中・・・、急に時間を取ってくれという、ワガママな方々も、けっこういらっしゃるので、予定を1時間から30分にして、移動をなるべくしなくてもいいようにして調整しておりますが・・・、この時期、年末のご挨拶だけではなく、頼み事が多いんですよね〜

特に、この時期の急用アポは、相手にとっての急用が多く・・・、出資してくれ、お金を貸してくれ、物を買ってくれ、買ってくれる人を紹介してくれ・・・そんな話が多いです。

普段から、そういう話は、ちょくちょくあるので、全然嫌じゃないんですけど・・・・。

というのは・・・、不動産の仕事は、信用と人脈ですし・・・人と話をする事は好きなので、全く問題はないのですが・・・、この時期は、さすがに辛いですね。

私自身がキャパオーバーしているのか、若年性痴呆症なのか分かりませんが、物忘れが酷くなっています。

遅刻、アポのダブり、すっぽかしも、チラホラありまして・・・相手に申し訳なく、社会人として恥ずかしいです。

ご迷惑をおかけした皆様、大変申し訳ございません。


2015-08-12-23-52-44


さて・・・今日の本題に・・・。

私は、日々、大勢の方々と話をするわけですが・・・、私が人に頼む事よりも頼まれ事が、圧倒的に多いです。


誰の言葉か、ことわざか、知りませんが・・・。

頼まれ事は試され事

私は、人から何かを頼まれた時に、常に頭の片隅に置いて話を聞きます。

頼まれ事といっても、私は不動産会社の代表ですので、買いたい、売りたい、その他、不動産に関する頼まれごとが多いわけです、それから、貧乏暇なしで動き回っているだけなのに、お金、出資、物を買ってほしいなんて相談も多々あります。

そこで、Yesばかりでは、ただのお人好しで損をしますし、何でもNoでは、誰からも相手にされなくなり世間が狭くなり知識をつけることもできません。

頼み事をしてくる相手の大半の人は、可能性の大小はあるにしても、私だったら自分の頼みを聞いてくれるかもしれない、もしくは、近藤社長だったら出来るかもしれないと思っているはずです。

そこで、Yesばかりでは、ただのお人好しですし、何でもNoでは、誰からも相手にされなくなり世間が狭くなり知識をつけることもできません。

私は、とりあえず、きちんと話を聞き・・・、本的にお金を貸してくれは、トラブルの元なので断りますが、それ以外のことは、できる範囲で、引き受けるようにしています。

それは、基本的に私は人が好きなので、何かを頼まれた時に、私を頼っているのだから、損得抜きで相手の頼みを引き受けてあげたいと思いますし・・・、もう一つの理由は、頼まれ事は試され事であり・・・、つまり、できないであろうことは頼みに来ないわけで、私という人間、私と相手の関係を試されているわけですから、これに応えないわけにはいきません。

考えてみれば・・・。

私は、子供の頃から、このスタンスだったような気がしますし、うちの親も、そんな感じですw

友人や知人に何か頼まれると、できる範囲では協力したい・・・。

ガキの頃は、あまり素行が良くはなかったというか、友達も悪ガキが多かったので、喧嘩ばかりしていましたが・・・、喧嘩の理由は私自身の事よりも、友人が殴られた、理不尽な事をされた、悲しい思いをしている等、私に泣きついてきたり協力を要請されると断るどころか、私の方が熱くなり、すっ飛んで行ってました。

実は、今も、ガキの頃のままで・・・、ただ最近は、それが、不動産の相談や頼まれごとに変わっただけなのかもしれません(笑)

BlogPaint


何故、私が今回、この内容で書こうと思ったのか・・・・。

とある住宅メーカーの忘年会の二次会で、不動産業者さんと、錦のクラブで飲んでいる時に・・・、『何故、近藤社長のところには、いつも人と仕事が集まるのですか? 自分は、11年不動産をやってきましたが、たいして人脈も仕事の量も増えていないし会社も、それほど大きくなってないし・・・、忘年会でも、挨拶をされる人の数が違いますからね〜。 この違いは何でしょう???』と聞かれまして・・・・。

その時に、その場で、明確な回答が思い浮かばなかったので、『何をおっしゃいますか〜w 私は、所詮自己資金では何もできない借金大魔王ですから、借金の額をマイナスしたら、めっちゃ雑魚ですよ〜w 堅実に仲介をされている方には勝てません。』って、シャンパングラスを手に持って、乾杯したんですけど・・・。

その後、不動産業者さんは、私のブログの読者で、前からお会いしたかったと言って・・、女の子と話もしないで、私に、いろんな事を聞いてきたのです。

女の子が気を使って話をしようとしているのに、『俺は、近藤さんと話をしてるんだ。 お前は黙っとれ!』なんて言われていて、隣の女の子が可哀想だったので、とりあえず、その場は、女の子も会話の中に入れて、あれこれ話していたのですが・・・・、翌日、不動産業者さんが、お電話をくださり、『ご挨拶に伺いたいのでお時間をください』と言ってくださったのです。

私は、年内、どうしても時間が取れなかったので、とりあえず、お電話で用件を聞いたところ、ご自身と会社の成長の事で悩んでいて、何をどうやって、会社を成長させたのかをお聞きしたいと言うのです。

その不動産業者さんが年下だったこともあり・・、私は、ちょっと偉そうかな〜?と思いながら、こんな話をしました。


 『不動産は、人と人の繋がりだから、人を大切にするというか・・・、常に相手の気持ちや立場を考えることが大切だと思うんですよ。』

不動産業者さん 『近藤社長のブログを読んでいますので、人を大切にするということは心がけています。 先日も、同業者の飲み会で社長のブログの話になりまして、その話をしていたところです。 でも、実際、人を大切にしていても人脈が増えるわけではないですし、お客様第一主義を心がけてもワガママ言われることの方が多く、損をしているような気がします。』

 『うむ〜・・・。 本当に人を大切にしていますか? 周りの方やお客様に気配りしていますか? 昨日、ご一緒させていただきましたが、そうは思えなかったですけどね〜w 女の子に、お前は黙ってろ!って言いましたよね? 私は、絶対にそんな事は言いません。 彼女は、あなたに気を使って話しかけたんですよ・・・確かに、ちょっとKYなタイミングでしたけど・・・w』

不動産業者 『あれは・・・、不動産の不の字も知らんのに私と近藤社長の話に首を突っ込んできたので叱ったのですが・・・。』

 『わかりますよw でも、私なら・・・、おっ・仕事頑張るね〜wちょっと突っ込みどころが違うな〜wwwとか言って、引き離しておいてから話を再開しますね。あそこで、お前は黙ってろと言ったら、その後、私に、どれだけ真剣に丁寧に話をしようが、お前は黙ってろが頭に残りますよ。 それに、ずっと話をされていましたけど、他の方々が、こちらに来たそうにしてたのを気づいてなかったですよね?』

不動産業者さん 『そうでしたか・・・。 気づかなかったです。 どの辺でですか?』

 『私たちのお向かいの左の部長と、隣の席の**不動産の社長が、何度も、こっちを見て、まだ話してるな〜って感じの顔をしていました。 部長は、席が向かいだったので、私が、話を振っていたでしょ。 **不動産さんとは、帰りに飲み屋ビルの下で、握手をしながら少し話しましたからいいですけどねw 』

不動産業者さん 『すみません。 ブログの近藤社長が隣だったので、緊張しながらも話さねばと思いまして、周りの方々に気配りができてませんでした。 すみません。』

 『いえいえ・・・。 ちょっとだけ、私のほうが先輩ですし、毎日、ブログランキングのクリックをしてくださる大切な読者さんですので、本音で話させていただきました。 すみません。 あっ、そうだ・・・w この話、ブログに書きますよ。 その上で、私の周りに人が増えていく理由を、考えて整理して、ブログに書かせていただきますね。 人を大切にするという話の詳細バージョンみたいな感じで・・・w』

不動産業者さん 『ありがとうございます。 更新、楽しみにしています。 それから、近藤社長・・・来年、また飲みのほう、ご一緒させてください。』

 『いいですよ・・・。 その代わり、俺と飲むときは、何人たりとも絶対割り勘ルールですよ。 ご馳走するのも、されるのも気を使うので、飲んだ者勝ちの割り勘です・・・w シャンパン、ワイン好きだから、バンバン行きますので、割り勘負けしないように頑張ってくださいw』

そんなわけで・・・年末のご挨拶を電話で済まさせていただいて、来年のお約束をしたわけですが・・・。

ここからの話は、もう一つの約束・・・人を大切にする事で周りに人が増える理由をブログでの回答することなのですが・・・。

もちろん、気配り、気遣い、相手の立場で考えるという事は、これまでのブログに散々書いてきたことなので、今日は書きませんが・・・。

最初の話・・・・頼まれ事は試され事ということについてなんですけど・・・・。

私は、頼まれ事をされた時に、できる範囲でですが引き受けるようにしています。

そして、引き受けた以上は、頼んできた相手に、予想以上の結果を出す事だと思います。

特に、不動産に関する事は、予想以上の結果を出すか・・・、たとえ目的を達成できなかったとしても予想以上の努力をしなくてはいけません。


とにかく、頼まれた事は、依頼者の気持ちになって、誠心誠意、一生懸命・・・。


頼まれ事は試され事・・・。

引き受けた以上は、相手の予想を絶対に超える!


それが、信頼と信用となり、人の繋がりが深くなり、増えていったような気がします。

と・・・書いてはみたものの・・・B型だし・・・けっこう適当なところもあるんですけどね

そんなわけで・・・本日は、頼まれ事は試され事(不動産)というテーマで書かせていただきました。

読者の皆さん・・・。

週明けですし・・・。

本日も、ブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします。







いつもご愛読いただきありがとうございます。 

ブログランキング人気投票



人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック


c-banner


不動産の相談は、何でもお気軽にお問い合わせください