2015年10月

2015年10月31日

2009)迷惑駐車 悪意? 頭悪い?

ウェスティン名古屋で政治のパーティーの後、名古屋支店に帰ってきて、立駐から車を出して帰ろうと思ったのですが・・・。

当社の立駐の車の出入り口を封鎖されていました。 


image


出れない・・・帰れない・・・・困った・・・・。

とりあえず・・・可哀想な私に、ブログランキングの投票をお願いします。 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


さて、続きです。 

なぜ、よりによってこんな停め方をするのでしょう???

 〃嘩を売っている。
◆‘が悪すぎる?
 構ってちゃんw
ぁ,錨勅砲ら出てきて立体駐車場の出入り口というものを見た事がない。
ァ〇笋魏箸傍△蕕擦燭ないw

夜の時間帯だったからいいようなものの、もしもこれが昼間だったら、うちのビルに入っている入居者さんたちも、この駐車場に停めているわけですから、大勢の人が、とんでもなく迷惑を被るわけです。

まあ、何でもいいんですけど・・・けっこうムカッときまして・・・・・。

2015-10-28-22-38-21


とりあえず、私の車を、違法駐車・・・じゃなかった・・・阿呆駐車している車の近くに停めて・・・3分間、マイ、レクサスのハンドルに足を乗ってけ、クラクション攻めをしてみました。

一階の店舗の店員さん、お客さん、近所の人、弊社のテナントさん等・・・10名ほど出てきてくれたので・・・・、そこで、クラクションを鳴らすのをやめまして・・・車から降りて・・・。

 『すみませ〜ん。 この頭が悪すぎる車の所有者さん、いらっしゃりますか〜〜〜???』

すると、うちの支店長が走り寄ってきて・・・『社長・・・どうしたんですか?・・・ あっ・・・無断駐車ですか? あちゃ〜・・・・、よりによって当社の駐車場の前に・・・、完全に社長の玩具じゃないですか?』と言うと・・・、コソコソ部下に指示を出していました。

部下たちに・・・、『バットや、ゴルフクラブ等、武器になるものを隠せ!』と指示をだしていました。

 『そんな大人気ない事はしないよ。 とりあえず、コンビニでガムを買ってこい・・・、全員ガムを噛め・・・噛み終わったら奴の車の扉の取っ手の上にくっつけろ! それから、自販機で、甘ったるいコーヒーと、ミルクティーを買って来い。』

すると、そこに・・・、近所のオジさん???らしき人が来まして・・・・。

近所のオジさん 『あかん・・・。 これは横着い・・・。 あんた、ガムくっつけるとか、コーヒーぶちまけるとか言ってたが、それは、あかんぞ・・・。 』

 『うむ〜・・・。 オジさん、誰?  俺、こういう奴、ゆるせんのですけど・・・。 ガムとコーヒーの刑にせんと気が済みませんわ。 30年若かったら、この車、すでに形がなかったと思いますが・・・、私も、一応、会社の代表なんで、冷静に判断して、これでも穏便に、ガムとコーヒーぐらいで済ませようとしてるんですけど・・・。 何があかんのですか??? 』

近所のオジさん 『あんたは、立場があるからあかんと言っとるんだ。 それに、ガムとコーヒーでは、あまり効果はない。 こういうのはな、シンナー系の・・・と言いたいところだが、やりすぎはいかん。 ブロック4個と、パンク修理の道具を持ってきて、タイヤを取って車の上に積んでおいたらなあかん。 あんたは、立場がある人だから・・・、うむ〜・・・ほれ、そこの若い衆・・・、お前がやれ・・・。』

社員 『えぇぇぇ〜〜〜。 お・・・俺っすか・・・。  社長が、やれと言われるなら・・・やりますけど・・・、ケツ拭いてくれますか???』

2015-10-28-22-44-25


 『待て・・・。 それは、やりすぎだ・・・。 あかんぞ。 そのオッさんの口車に乗るなよ・・・。 とりあえず、ガム買ってこい。』

近所のオジさん 『ガム? そんなもんでは、こういう奴は反省しないぞ。 こんだけ人数おるんだから、車をひっくり返したればいいがやw あははははw』

 『オジさん、俺も、日本が法治国家じゃなかったら、そうしたいところなんですが・・・、それは、まずいですよ。 うむ〜・・・。 よしっ・・・、じゃあ、真ん中をとって、ガムやコーヒーだけではなく、納豆とマヨネーズに、イチゴジャムと練乳ってので、手を打ちませんか? それなら、すぐにコンビニに買いに行かせますので・・・。』

近所のオジさん 『ガム、コーヒー、納豆、マヨネーズに、ジャムに練乳か・・・。 面白そうだな・・・。 それで、手を打つか・・・。 よし、買ってこいw 俺も、ついて行ってやるわw』

そんなわけで・・・うちの社員と、見知らぬオジさんは、コンビニに行って買い物をして帰ってきました。

まずは、逃げれないように前と後ろに輪止めをしておりました。

そうこうしていると、そこに、タイミングよくパトカーが。。。。。

image


警察官に状況を説明すると、放送で呼び出してくれたのですが、車の持ち主は出てくる気配なし・・・。

しかたがないので、コンビニ袋から、マヨと、納豆を取り出して掻き混ぜて・・・・、車のタイヤの前後に、大きな石を置いて・・・・、ガムを大量に噛みながら準備を進めていると・・・・。

警察官 『ちょっと、ちょっと・・・・。 そういうことはやめてください。 お気持ちはわかりますが、そういうことをすると、あなたのほうが悪くなってしまうので、我々に任せてください。』

image


 『任せるって・・・どう任せるの? 持ってる拳銃で、タイヤでも撃って動けんようにしてくれるわけ?  これだけ多くの車が出入りする立体駐車場の出入り口に、しかも、出入り口につき駐車禁止と書いているのに停めていくって、これって、駐車ではなく、ここに車を捨てていったということなんじゃないの? 』

警察官 『分かりますけど・・・。 気持ちは分かりますけど、我々が対処しますので、あなたは何もしないでください。 駐禁にしますので・・・・。』

 『うむ〜・・・。 よしっ、今度、俺が、警察署の出入り口に、大型トレーラーか、ラフタークレーンを持ってきて、こうやって止めて、どっかに行ってしまったとしましょう。 駐禁で許してくれるわけねw』

警察官 『・・・・・。・・・・・・・。 とにかく、この車は、駐禁切りますので・・。』

2015-10-28-23-00-40


 『なんか納得がいかないな〜・・・・。 車は、そもままだし、俺らは出れんし・・・、そもそも、何も解決しとらんじゃん。 まあ、いいや・・・。 おまわりさん、もういいや・・・俺たち、やることがあるから早く帰ってよ。 はい、はい、ごくろうさんでしたw』

警察官 『ですから、駐禁もきったし、今後は、パトロールして、出入り口に車が止まっていないかチェックしますので・・・・。 それでは、失礼します。』

2015-10-28-23-00-35


 『なるほどね〜・・・・。 わかったよ・・・。 今回は、何もしないでおこう。 その代わり、車を出せないと困るから、この車が移動してくれるまで、歩道を斜めに横切って、一方通行逆走して、通りに出るので・・・、よろしくねw』

警察官 『出れないわけですから、仕方がないですね。 今からであれば我々が見ていますので、出てください。』

 『いや・・・。 まだ帰らない・・・。 この体制でしばらく待ってみるよ。  おまわりさん、忙しいでしょうから、もう帰っていいよ。 気をつけて、歩道を走り、一方通行逆走しますのでご安心ください。 人とか、引いちゃった時には、110番しますねw』

そんなわけで警察官は帰っていきました。

さて・・・警察も帰ったし、マヨネーズと納豆を混ぜるように社員に指示をしましたが・・・、すでに、みんな冷静になってしまったのか・・・もう少し、待ってみて、犯人が現れなかったら帰りましょうという話になってしまい・・・・。

2015-10-28-22-35-22


結局、それから、1時間ほど待ってから・・・、歩道のほうから車を出して、いっぽい通行を逆走して、3台の車を出して帰りました。

次の日の朝には、車はなくなってました。



しかし・・・、今回は、出入り口を塞ぐ形で違法駐車をしてあったわけですが・・・・。

これまでも、無断駐車、違法駐車では、いろいろありました。


今回の、立体駐車場の出入り口に車を停めて、どこかへ行ってしまう、アホも信じらないですが・・・・。

他にも・・・。

・工事中の現場に車を停めて、他の車に乗り換えてゴルフに行ってしまった人もいましたし・・・・。

・弊社が保有している土地に大型トラックを停めて、家に帰って行った人もいました。

・信じられない事ですが、電力会社の工事業者の車や、ガードマンの車を、弊社の敷地に無断で駐車して、別の会社の現場の工事を している人たちもいました。


こちらは、こちらで・・・・、車の前後ろの穴を掘って出れないようにしたり、敷地の出入り口に車を停めて出れないようにしたり、いろんな対処をしてきましたが、こういう、輩は未だに後を絶たないです。

しかも、こういう輩って・・・、逆に居直ってくる人とかもいまして・・・・。

勝手に工事現場に車を停めておいて・・・・、前後ろに大きな穴を掘って出られないようにしておいたら、謝りもしないで、穴を埋めてくれと言って、嫌がらせをされたと怒っていましたし・・・。

人の敷地にトラックを勝手に停めた奴なんかは、出られなくなったことで、荷物を運ぶのが遅れて、遅延罰金を取られたからと、損害賠償請求をすると怒ってきたのです。

電気関係の工事業者も、私が、『無断ではなく、停める前に一言、停めさせてくださいと断ればいいじゃないですか?』と怒ったら、『言えばいいんですねw、じゃあ、お言葉に甘えて、停めさせてくださいw』と舐めた事を言ったので、トラックと、ガードマンの車のフロントガラスを割ったんですけど、後日、相手の会社側から謝罪もなく、弁償してくれですからね〜・・・・。


不動産業者だけに、多くの土地を保有していたり、お客様の土地を管理しているわけですが・・・、無断駐車をしたり、産廃を捨てて行ったり、いろんな方がいるので、大変です。

やはり、所有している土地は、進入禁止にして、土地を囲っておかないといけないんだな〜と思い、最近は、極力、空き地は車が入れないようにしておりますが・・・・。

image


さすがに、こいつだけは・・・・・、阻止できないな〜と・・・・・思いました。

駐車場、出入り口付近につき駐停車禁止!と書いた札を立ててありますし・・・、とんがり帽子を立てているのですが・・・、全く無視して、こうやって停めていくわけですからね〜・・・・。


警察の方は、止めたけど・・・、やっぱり、反省していただくために・・・、取手にガム、フロントガラスに納豆マヨネーズぐらいの事はしたほうが良かったのかな〜?

よし・・・、とりあえず・・・・、

出入り口付近駐停車禁止 無断駐車は、ガムと納豆マヨネーズ

こんな札を立てておいたほうがいいのかな〜??? 

ということで、今日のブログを終わります。

本日も、読者の皆様にブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします。






いつもご愛読いただきありがとうございます。 

ブログランキング人気投票



人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック


c-banner




2015年10月27日

2008) 自分に投資をする、(海外不動産 研修 留学)

先日、海外に旅立った梅原から、超元気な声で連絡がありました。

夏の間、日本の琵琶湖で、マリンスポーツの仕事をしていた梅原は、1ヶ月の休暇の後・・・・・。

11月には、カンボジアの雨期が明けるので、今年も、シアヌークビルのビーチで、飲食業と、マリンスポーツ体験の営業をするので、11月中旬に旅立ったわけですが・・・・。

現在、プノンペンの各企業、知人、友人、各国の大使館等に営業回りをしています。


image


プノンペン市内のHISさんにも行ったんだな〜・・・。

あちゃ〜・・・・、イケメンの河北くんが、とんでもない姿で・・・・(T,T)

河北君・・・、梅ちゃんに近づきすぎると、〇〇が移りますよwww


そんなわけで・・・カンボジアの皆さん、ご迷惑をおかけしております。

こっちにも、元気いっぱいで電話がありました。


梅原 『カンボジア、相変わらず熱いっすよ〜w 気温じゃなくて・・・カンボジアの成長度合いと活気がヤバいくらい熱いんですよ〜w』

 『わかった、わかったw そういう梅ちゃんが、一番暑苦しいわwww 元気そうだな〜w』

梅原 『早速、大当たりして、お腹をこわしてますけど、元気っすよ〜www あっ・・・、近藤社長、〇〇さんが、一昨年、近藤さんの紹介で買ったプノンペン市内の〇〇地区の土地が、3,5倍で売れたので御礼をしたいとのことですよ。 早くカンボジアに来てください。 』

 『あはははw 俺のほうにも電話があったわw  あの土地は、プノンペンの不動産屋と、共同登記名義人を紹介しただけで、俺は何もしとらんよ。 投資をするかどうかも、捨てるつもりでやれと教えたし、損しても責任持てないし、リスクは高いぞって言ってあったのに、結局、買ったみたいで・・・・、無事に売れて良かったな〜w  儲かったのは、奴の判断力なんだから、礼はいらんって言っといてよ。』

梅原 『分かりました。 でも、近藤社長は神だってことになっちゃってるんで、そういうわけにはいかないと思いますよ。 何せ、〇千万円が、3.5倍ですから・・・・w  あとは、ネアリーさんが・・・・(省略)』

 『じゃあ、トパーズで、ワインとシャンパン飲み放題でいいよw  あとは、利益については、きちんと税金を払って、利益の中から、一緒に組んだカンボジアの兄ちゃんと、その家族、あとは、カンボジアの為に使ってあげてと言っといてw   ネアリーさんの件は、そっちの仕事の件はそっちでいいけど、日本からの輸出の件は、俺に連絡をくれるように言っといて。  仕事は、きちんと分けないといかん。 そういえば、梅ちゃん、お前・・・・もしかして・・・、うんこしながら話してないい?』

梅原 『バレましたか・・・・。 すみません・・・。  ケツ拭きたいので、後でかけ直します。 』

そんなわけで・・・・相変わらずの、Mr.梅原ですが・・・・・。


何か・・・・、カンボジアって、不思議な国です。 

当初、人材派遣の会社と、職業訓練校を作りに行ったはずが・・・、アジアの隠れ家的リゾート、シアヌークビルで、ビーチと海の家を借りて、マリンスポーツと飲食のビジネスをすることになったわけだし・・・。

そんなこんなんで、シアヌークで仕事をしていたら、いろんな方と知り合い、いろんな方向に話が広がり・・・、多くの日本人が来てくれまして・・・、ビジネスの立ち上げの手伝いをさせていただいたり・・・、騙された日本人の方が訪ねてきて、その人のお金を取り返したり・・・、日本人の知人と、政府、軍、警察を繋いであげたり・・・。

シアヌークのビーチで、仕事をしながら、いろんな方々の悩み相談窓口みたいになっていますが・・・・w

まで、でも、お世話をすることもありますが・・・、梅原も、カンボジア在住の皆様に、大変お世話になっているみたいですので・・・、持ちつ持たれつ・・・、新しい人たちと、古くからいる人たちや、カンボジアの人たちとの、架け橋的なことができればいいんですけどね〜・・・。

そんなわけで、カンボジア旅行の際は、海の家、SEA CHILDに遊びに来てやってください。


まあ、梅原の話は、つまんないので、これぐらいにしまして・・・。 

カンボジア 留学 海外


今期から、しまじろ〜が、海外研修と、海外留学の仕事をすることになりました。 

弊社の名古屋支店の三階で、Kz CHILDの代表取締役として、頑張っています。

自分が、カンボジアのビーチでした経験を、日本の若者たちにも・・・! 


そんな思いで始めたこのビジネス・・・。

2015-09-10-10-27-59


しまじろ〜は、自らの体験の中で得たものは、大きかった。

人、国に対する考え方・・・、知らない間に成長した、英語力と、コミュ力・・・・


自分が、日本に生まれたことが、どれぐらい幸せなことなのか・・・・・。

自分は、これから、どう生きて行くのか・・・・・。

2015-06-05-09-34-28


しまじろうが、肌で感じた事を、皆さんにも経験してもらいたくて・・・・。

名古屋市内の、大学や、若者が集まる飲食店に、カンボジア留学、研修の説明をしに、毎日、回っています。


しまじろ〜は、社長になり・・・。

ビジネスを始める前は、こんなに素晴らしい体験ができるんですから〜w、人なんて簡単に集まりますよwと、自信満々だったのですが・・・・。

価格も、大勢集めれば、安くできると豪語していたのですが・・・・・。

現実は、そんなに甘くない。  


近藤利一 カンボジア支援


内心、落ち込んでいるのでしょうが・・・・・。

しまじろ〜は、毎日元気に頑張っています。


とりあえず・・・、私は、在カンボジア名古屋領事館の推薦も取り付けてあげて・・・・。

K社長は、自分の娘さんたちの研修旅行を入れてくれて・・・・。

梅ちゃんも、知人友人に聞いてくれたり、いっしょに回ってくれたり・・・・。

キャプチャ


実際に、私やK社長が、もう少し力を入れれば、なんとでもなるのですが、今は、しまじろうの力で何とかさせようと、軽く援護射撃をする程度にしています。

私が、取引先や、協力会の社長たちに、カンボジアで研修、留学をやってるから、人を数人ずつ出してと言えば、何とかなるわけだし・・・・、大手の住宅メーカーや、不動産業者の研修や、旅行で使ってくれと頼めば来てくれるんですけど・・・・、それでは、しまじろ〜を代表にした意味がないわけで・・・・。

私も、K社長も、手を差し伸べたいな〜と言いながらも・・・、しまじろう〜を放置しています(笑)


しまじろ〜が、楽勝で、人を集められると思ったのには、根拠があるはずです。

そこは、口にした以上、頑張らないといけないわけです。

若い女の子なので、世間はチヤホヤしてくれます・・・・・、少しの努力で周りは過剰に助けてくれます・・・、普通の男なら、てめ〜アホかって言われるようなことでも、大目に見てもらえることもあります。

でも、実際に、自分が社長になり、やっていこうと思うと、世間は、若い女の子と言えども、そこまで甘く扱ってはくれません。

ここは、しまじろ〜にとって大事な時期で・・・・。

自分が、一生懸命営業をして、何人の生徒を、留学、研修に引っ張れるか・・・・。

給料をもらいながら、ある程度の運転資金や、初期投資もできる環境の中での甘っちょろい経営ではあるが・・・・、それでも、一つのビジネスを軌道に乗せるのは難しい。

恵まれた環境の中で、自己の能力不足を棚に上げ更に恵まれた環境を欲しがるのか・・・、知恵と人脈を使い今の環境を最大限に活かして拡大していくのか・・・・人が悪い言い方ですが、見てると面白いですwww

チヤホヤされて、自分の能力が高いと勘違いする、アホギャル経営者に成り下がるのか・・・、本当の意味での経営者として才覚が現れるのか・・・・。

正念場なのです。


2015-09-10-10-28-11


しまじろ〜は、今月いっぱい頑張って営業をして・・・・11月の初旬には、カンボジアに行きます。 

まあ、今のところ、泣きたいけど、泣かずに頑張っているようなので・・・・、頑張りぬいて、立派な経営者になると思います。 


可愛い子には旅をさせろと言いますが・・・・、この旅は、武者修行の旅w 

出資側は、しまじろ〜に金を投資をしているわけだし・・・・、しまじろ〜は、自分自身の労力と能力に投資をしているわけです。 

やりたいようにやらせるというのも、けっこう心配だし、俺やK社長も辛いわけですwww

もうじき、カンボジアに行ってしまう、しまじろ〜に・・・・ヒントをあげようと思います。

image


しまじろ〜・・・、何を悩んでいる?

お前には、素晴らしい仲間がいっぱいいるじゃん・・・・w 


不動産とか、マリンとか、留学とか・・・、みんな同じなんだと思います。

全ては、お客様第一主義・・・・相手の立場で考えて、相手の為になるように誠心誠意頑張るのみ。

それは、やがて回りまわって帰ってくる。 


つまり、自分の能力も高める為に、海外で生活して、留学や、研修をすることも、海外でビジネスにトライすることも、海外でボランティアをすることも、全ては、自分の為のようで人の為になるし、人の為のようで、自分の為になるんですよね〜。

人の為に頑張ることも、自分のために頑張ることも、どちらも、最終的に、自分への投資なんですよね〜。 

2015-05-25-23-36-47


私の場合は、日本では、不動産デベロッパーの代表として、お客様が幸せに暮らせる街づくりをしていきますし・・・、カンボジアの方では、カンボジアの人たちと、世界の人たちが、皆で楽しく遊べるビーチ&海の家づくりをしていきます。

人様の為だけに・・・なんて綺麗事は言いませんし、偽善と呼ばれても構いません。

でも、人様の為に頑張れば、必ず自分も良い事があると信じて頑張ります。

もちろん、自分の仕事だけではなく、海外投資や、海外不動産の事で、私を頼ってくる人たちには、できる範囲ですが、精一杯のことをさせていただきます。

不動産業も、海外支援ビジネスも、どちらも人を幸せにできる仕事だと思っています。

基本は、人が楽しければ自分も楽しい! 

知人、友人、家族、お客様・・・・、仕事、投資、遊び・・・・ とにかく、みんなで楽しく幸せに生きていきたいですねw 

私、K社長、梅ちゃん、しまじろ〜、この4人は、常に向上しようと頑張っていて・・・とても仲良しです。

この輪を拡大していくことが、我々の幸せであり、又、参加していただき、更に大きな輪になることが、皆さんの自分への投資であり、その先には、皆の幸せがある。

それが、カンボジアでも、日本人育成プロジェクトであり、私が求めている答えなんですけどね〜w


そんなわけで・・・、本日は、海外投資について書かせていただきました。 

本日も読者の皆様に、ブログランキングの投票クリックをお願いして失礼いたします。





いつもご愛読いただきありがとうございます。 

ブログランキング人気投票



人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック


c-banner








2015年10月25日

2007) 煙草と不動産業界

読者の皆さん、今週も始まりました。

土日の間に、ブログランキングが、ヤバい事になっておりますので・・・、まずは、ブログランキングの投票クリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

読者様は神様でございます・・・・ありがとうございます。



さて、本日は・・・・・不動産と煙草について・・・  


不動産業界と言えば・・・・煙草は必須アイテムでした。

事務所内は煙がモウモウとしていて、机の上には灰皿があり、営業たちは咥え煙草で仕事をする。


机の上に灰が落ちると、サッと払って、また仕事をする。

不動産業者の事務所=煙草臭い

物件や現場に行くと、外で煙草を吸いながら話をして、吸い終わるとポイ捨てか、排水溝の隙間に捨てる。

不動産業者の喫煙者=行儀が悪い。 

その他の業種も、同じかもしれませんが・・・・。

10年・・・いや20年前までぐらいは、日々、当たり前にそんな風景を見かけましたが・・・、最近の不動産業者の事務所は禁煙、外で吸う場合も、携帯灰皿を持って吸っています。 

弊社も10年ぐらい前から、事務所を禁煙にしました。

この時代は、全国的に、社内に、空気清浄器を社内に付けるところが増えてきた頃だったので・・・。

弊社も、空気清浄器を設置したり・・・、お客様が来店をしている時は吸わないようにしていたのですが・・・、アホな社員が、お客様が小さな子供を連れて来ているのに・・・、事務所内で煙草に火をつけたのを見て・・・・・、お茶を、頭から、ぶっかけまして・・・・。

 『お前ら、お客様に気遣いもできね〜なら、社内禁煙だぁぁぁ〜』

それから・・・約10年・・・・・・、社内禁煙が当たり前の時代になりました。

駅、空港の喫煙スペースは、年々小さくなり・・・・、マンションのベランダですら煙草を吸えません。


最近は、煙草を吸う事に罪悪感を感じなくてはいけない時代になりました・・・・。

そんなわけで・・・・。 


2015-10-24-10-47-44


実は・・・、5日ほど前から禁煙をしています。 

正直・・・、めっちゃ辛いです・・・・。

食事の後、飲んでいる時、起きた時等・・・・めっちゃ煙草が吸いたいです。


でも、この苦しさを超えれば・・・、健康には良いし・・・・・飛行機も楽になるし・・・・。

俺の周りの人たちは、喫煙者が多いので・・・奴らに、『お前ら、いつまでタバコ吸ってるの? 俺、やめたわwww』て、勝ち誇った顔ができるという、最高の優越感と、最上級の快感が待っています。



でも、真面目に、辛い・・・・、吸いたくて、吸いたくて・・・・、今は、人が煙草を吸っている人の副流煙がありがたいぐらい、身体がニコチンを求めています。

そのうち、この苦しさに耐えきれず、吸ってしまいそうです・・・・・。 


そんなわけで・・・・・。

合う人合う人に、禁煙の話をするようにしています。 

まずは、本社の社員に・・・・煙草を辞めた事を告げて・・・・、誰も信じてくれないので・・・・・。

 『よぉ〜し・・・、俺が煙草がやめられなかったら三万円払うから、みんなで飯でも行って来いw』


友人にも・・・・。

 『男が、一旦やめると言ったらやめるんだよ。 もし吸ったら、韓国旅行に招待したるわ〜w』

2015-10-11-17-52-57


取引先にも・・・・。

 『煙草やめたよ。 ビジネスに煙草は要らないですわ。 今回、煙草がやめられなかったら、一食5万円の上海蟹のコースにご招待させてもらいますわ・・・w』

2015-10-20-19-13-51



そして・・・ある不動産投資家に、禁煙の話をしたところ・・・。

投資家Y 『あはははは・・・w 無理、無理・・・。 よしっ、近ちゃんが、本当にタバコをやめたら、ビジネスクラスでハワイに招待するわ・・・小遣い30万円付きやで〜w あはははw でも、やめれなかったら・・・今、財布の中にある現金を全部もらうわ。 今、いくら入ってるの?』

 『ハワイビジネスクラスで30万の小遣い付きには、ちょっと足りんが・・・、今の持ち金は、こんだけやぁぁぁ〜・・・。 禁煙失敗したら、持ってけ泥棒・・・全部、くれたるわ〜w』

投資家Y 『なんや〜、近ちゃん、50万も入ってないやないか・・・。 それでは、話にならんわ。 うむ〜・・・、そやな〜・・・、こんだけ能書き言ったんやから、できへんかったら、1週間、スーツの下に、負け犬って書いたTシャツを着るってのもええな〜、どないや?』

 『負け犬Tシャツか・・・。 Yさん、あんた、俺に負け犬Tシャツを着せるまで言うなら、今度は、そっちが出す物少ないんちゃうか? 何がハワイだw どケチな、似非関西人め! 俺が、煙草をやめたら・・・、うちの在庫の中から、1つ、不動産を買うってのはどうや??? ん? できんの?   何でもいいよ。 でもな・・・、人に負け犬Tシャツまで着せるって言っといて、この勝負に乗らんようなら、あんたが負け犬やw 勝負する前から、尻尾巻いて逃げる、負け犬や・・・w どうする?』

投資家Y 『いや・・・。 ん〜・・・・。 必要がない不動産を買ってまで、近ちゃんの禁煙に協力してもな〜・・・・・。  近ちゃんが、本気なのは、よ〜くわかりましたわ〜w』

 『ハワイか〜・・・久しぶりだな〜・・・。』

結局、この勝負は、どうなったのか・・・、あやふやなままになってしまいましたが・・・。

そんなこんなで、行く先々で、禁煙の話になり、皆さんに、弄られて・・・・。

というよりは・・・・、煙草をやめられなかった時の、何らかの罰ゲームを決めて・・・・・後に引けないようにしているという感じです。
 



以前、協力会の社長と、禁煙をして、1ヶ月半ほど、やめた事があるのですが・・・・。

確か、あの時は、禁煙勝負に勝った瞬間に、コンビニで煙草を買って吸ったんだった・・・・w


昔から、ロンドンの知人にも・・・・・。

『Mr.コンドウは、何故、煙草を吸うんだ?  富裕層で煙草を吸う者は少ない、労働者階級には多いけどな』

最近では、煙草を吸う事が、罪のように扱われる時代になったわけだし・・・、今回は、絶対にやめようと思っています。

今まで、私が煙草を吸っている事で、あれこれ言っていた皆さん・・・・、今回、私が煙草をやめられないと思っている皆さん・・・、今回は、何が何でも煙草をやめますので・・・・・。

とりあえず、懐かしいCMを見てください



『私も、これで、煙草をやめました。』と言えるように頑張ります。


そして、私の周りの、喫煙者の皆さん。

特に不動産業界の皆さん・・・。

今回の禁煙で、私が、煙草をやめた暁には・・・・、皆さんが、私の前で煙草を吸ったら・・・・。

『くっさぁ〜w 煙草くせぇぇぇ〜・・・。 ゲロゲロ〜・・・オエェェェェ〜w』で大騒ぎきますので、覚悟しといてください。

禁煙中・・・・、本日で、5日目・・・・。

30年以上吸い続けてきた煙草を・・・・、やめるのは・・・真面目に辛いです。


これ・・・、いつまで、辛いんでしょうね〜・・・・・。

そんなわけで・・・・禁煙の誓いをして・・・、本日もブログランキングの投票クリックをお願いして、失礼いたします。






いつもご愛読いただきありがとうございます。 

ブログランキング人気投票



人気ブログランキングへ

今日は何位かな???  

人気ブログランキングは↑こちらをクリック


c-banner