2011年08月

2011年08月29日

1142) リスク分散投資と分散保全 (金追加w)

皆さま、お手数ですがブログランキングのご協力をいただけると幸いでございます
ブログを読んだ後、人気ブログランキング土地建物のバナーをクリックしていただくと投票できます



↑おかげさまで、少しランキングが戻ってきました

感謝・・・・感謝・・・・感謝・・・・ありがとうございます

引き続き応援をお願いします。



さて、今日のブログですが・・・・・・投資の分散について・・・・

あれっ・・・・・?

近藤社長・・・・書くところを間違えていませんか???

たまには、不動産以外の投資や資産保全の話もいいじゃないですか〜w

お金を守ろう&お金を増やそうキャンペーン

私のクライアントさんは、そう思うかもしれないが、あえて、ブログに書いてしまいます。


難しい書き方はしませんけどね・・・w


今まで私は、クライアントに対して、不動産を中心に、預金、為替、株等、バランス良く資産を持つようにアドバイスをしてきました。

これまでの話を書くと、とんでもなく長くなるので、簡単に書いてしまいますが・・・・・。

私の考え方は、お金を増やそう!ばかりではいけないんです。

例えばAさんが、不動産を売却して税金払って、1億の現金を手に入れたとするじゃないですか・・・・・。

これを、使ってしまう人もいれば、銀行に貯金しておくだけの人もいますし、投資をする人もいます。

私は、必要な物は遠慮なく買うべきだと思いますし、雀の涙以下の金利しか付かないような預金も必要だと思いますし、投資もするべきだと思います。

そして、投資についても、当然、分散するべきだと思います。

証券会社の営業が来たら、なるべく多く自社に預けさせようとしますし、不動産屋に行けば、なるべく不動産を買わせるように持って行かれますし・・・・、商品取引にしたって、為替にしたって・・・・・営業マンが来れば、なるべく多く入金させようとするのが、一般的なやり方です。

まあ、最近は、ネットの普及により、自分で好きなだけって感じになってきてはいますが、土地を売って大金を手にするような年代の方は、ネットができる方は少ないですし、いろんな投資について、きちんと理解しているわけではないので・・・・、プロっぽい証券会社の営業や、不動産屋なんかに投資を勧められて、片寄った形になってしまうことが多いのです。



私は、自分のクライアントに説明するのは、投資だけの話ではなく、一回しかない人生なんだから、楽しく生きようよwなんて話もします。

クライアントではないですが、本業の不動産のほうで、こんな話がありました。

地主さん 『土地を売ったお金を、何に使おう???』

 『あはは〜w 使う事なら任せてください。 私がどれだけでも使ってあげますよwww』

地主さん 『いやいやいやいや・・・・そういうことじゃなくって・・・・。 社長、恐いわw  わし、先祖の物を売ったから、仏壇を買いたいんだ。 車もな、一度でいいからクラウンに乗ってみたいんだ。 家も古くなったから直したいしな〜w』

 『〇〇さんのお金ですから好きに使ってくださいw  ただ、税金分は残しておいてくださいよ〜w』

地主さん 『それでも残ったら、農協に入れておくかぁ〜w』

 『それも、いいんじゃないですかw ただ、JAだけに沢山入れておくのではなく、いろんな銀行に入れておいたほうがいいですし、証券会社に入れておいてもいいし・・・・まあ、現金でやることはないですけど、他に持っている土地も資産活用したほうがいいですよねw それに、農地は農地で、ある程度は残しておくのも悪くないですし、何でもバランス良くですよw 片寄ることなくバランス良くですw   失礼な言い方かもしれませんが、生活レベルも上げる。 預金もある。 投資をして農業以外の収入も増やす。 とにかくバランス良くですよw 』

地主さん 『少し株でも買ってみるかw 』

 『うむ〜。 普通にやると、プロを語った、ド素人の営業マンが、なるべく大きな金を入れろと言ってきて、儲かりもしない株を買わされる可能性がありますから、株にしても、商品取引にしても、私が、紹介してあげますよw 奴らは、バランスの良い投資なんて考えていないですからね〜。 なるべく自分のところにお金を入れさせようとします。 その中での、国内とか、海外とか、リスクの分散はしますけどねw  でも、まあ、こういう時代になってくると、今までよりもっと、リスク分散が必要ですよ。 やっぱ現物も必要かな〜wなんて思いますw まあ、バランス良くですから、株なんかも、その中の1つとして考えるのもいいですけどねw』

と・・・・、まあ、こんな話をしたんですけど・・・・・・・。

まあ、何にしても、こういう仕事をやってると、土地を売った後、そのお金をどうしたら良いか?という相談は、ちょくちょくあるんですけど・・・・。

いつも、答えるのは、物を買うも良し、投資するも良し、でも、バランス良くやりましょうね〜wと答えます。

今まで、ずっと土地を売ったことがない地主さんが、急に大金を手にすると、お金を使いなれていない方も多いので、中には、身内から、寄ってたかって毟られたり、変な投資に手を出して失敗したり、いろんなケースがあるんですけど、何にしても、片寄っているんで、私としては、バランス良くという言葉を使うわけです。


もしくは、全く贅沢をしないで、売却で得た代金を、そのまま全部銀行に預けて、そのままずっと持っていて、亡くなられるという方も少なくありません。

そして、相続の時に、やはりもめたりしちゃって、なんて方もいるんで、いろんなケースを見た上で・・・、『一回しかない人生だから、ある程度は使ってもいいんじゃないですか〜w』なんてアドバイスをするんですけどね・・・・。



でも、昔に比べると、売却代金で投資を考えるという人も増えてきました。


元々、土地を沢山持っている人が多いので、私としては、まずは、不動産投資を勧めます。

ただ、アパートを建てればいいってものではないので、その場所の将来性なんかも考えた上で、そこに建てたほうが良ければ、アパート経営を勧めますし、将来が不安な場所であれば、別の場所で収益物件を購入するように勧めます。

但し、不動産投資の場合は、売却したお金を、そのまま突っ込むわけではなく、その人の状況に合わせて、借金をしたほうが良いのか、キャッシュで建てたほうがいいのか、それも、計算した上でアドバイスするようにしています。

その他、株や、投資信託や、FXなんかも、できそうな人にはお勧めします。


もちろん、リスクも説明した上で、証券会社の方を紹介したり、FXなんかのセミナーも紹介したこともあります・・・・・・もちろん、興味がある方だけですけどねw

何にしても、バランス良くが鉄則ですし、無理しない、無理させないことが大事です


そんな中、最近、金に注目をしています

何故、今頃、金なのか???

ここまで上がった金を、何故今頃・・・???

今後も上がり続けるのか???


私は、上げすぎなんで、多少調整というか、一旦は、下げるような気がします。

いったん下げて、上がるか?・・・・、それも上がるとは思いますけど、確証はありません

でも、金の現物は、投資のリスク分散や資産の保全には、すごく良い物だと思います。

先ほども、少し述べましたけど、現物も、少しくらい持っていたほうが良いと思うのです。

簡単な書きかたをしますけど・・・・・、最近の市場を見ていると、先進国は、全部ダメだな〜とか、発展途上国も、それほど良くないな〜なんて、思う事がありまして・・・・・。

やっぱ、何にしても、最後は現物だな〜wと思うわけです。

不動産、日本円と外貨(預金)、株、債権、保険等・・・・・・・それに加えて、現物の金やプラチナなんてのも、これから先は、持ってた方がいいんだろうな〜なんて考えるようになりました。


まずは資産保全のリスク分散・・・・・それに加えて、投資のリスク分散


ということで・・・・・・、私がやってもいないのに、人に勧めるわけにはいかないので・・・・・。

純金積立&プラチナ積立を始めることにしました。

月々3000円から始められるんですけど、とりあえず、純金を月〇万円、プラチナを〇万円で始めました。

投資という分野で考えると、安いときに買い、高い時に売るんですけど、それこそリスクがあります。

しかし、毎月、一定額分を買って行けば、そこまで高いリスクはありませんし・・・・、時期を見て高い時に売るのも良し、時期が悪ければ、現物ですから、持っていればいいわけですからね。

ただ・・・・もちろん限りがある資源ですから、今よりは上がると見ていますけどね。

それにドル建てなんで、円高の今、始めるのもいいかな〜なんて思っています。

もちろん、為替についても、毎月買うので、平均されてしまいますけど、長期で見ているので、あわよくば、金の値上がりと、ドル円が今より円安であれば、両方で利益が出る可能性もあります。



うむ〜〜〜・・・・まだ説明が難しいかな〜w

よしっ・・・

それでは、私が、何に影響されたか説明しましょう。

実は、最近の金の高騰で、めちゃくちゃ美味しい思いをした人がいまして・・・・。


金が1g2000円以下の頃から、小額で、毎月コツコツずっと、金を買っていた人がおりまして・・・・・。

そして、ボーナス時や、予定外収入があったときなどに、純金のコインを買ってきたわけです。

毎月の物は言うまでもなくめちゃくちゃ儲かっている状態なんですけど。

私が、これだ〜wと思ったのは、コインのほうなんです。

彼は、木でできた、海賊の宝箱のような箱を持っていまして、先日、その金貨コレクションを見せてくれたんです。

宝箱を開けたとたん、数十枚? 数百枚?の金貨が、キラキラキラって・・・・・、もちろん金貨が傷つかないように、一枚ずつ、ケースや、ビニールケースに入っているのですが、それでも、箱を開けたとたん、きらきらだったんです

その輝きと言ったら・・・・、それはもう綺麗で、宝箱OPEN→キラキラキラ〜って感じで、見た瞬間、うわぁぁぁ〜俺も、金を買おうって思いました

ただ、私の場合は、金貨を買おうとは思っていませんけど、とりあえず、金とプラチナの積立をしようと思ったわけです。

毎月、積み立てて行って、ある程度貯まったら、コールドバーというか、インゴットというか、そういう物にしておこうと考えているんですけどね



みなさんは、1kgの固まりを持ったことがありますか???

確か、金って、鉄の2,5倍くらい重いんですよ・・・・・で、その1kを塊りを持ってみてください。

1kgって、すごく小さいんですけど、重量感があって、ズシっときますよ。

つまり、金の輝きと、ズッシリ感に、魅了されたわけです

貧乏な家に育ったので、金なんて、指輪かネックレスくらいしか見たことがなくて・・・・、たくさんんお金貨の入った宝箱や、1kgの金魂を見たときに、うわ〜金って綺麗だな〜すごな〜w ほしいな〜wって・・・、なんか、感動に近いような気持ちになったんですよね〜w

元々金がない人が、お金を持つと、とんでもなくキラキラの趣味に走り、成金野郎とか言われますが・・・・、こういう物を見て、感動したりすること自体・・・・・、私も、成金野郎への素質と要素があるんですね(笑)

しまったぁぁぁ〜 今日のブログの題を、貧乏人・・・・金に感動にすれば良かったぁ〜

あはは・・・・、これから、数万円ずつですけど、積立頑張ろぉ〜・・・・



今まで、金を買わないか?という話しは、詐欺まがいな物も含めて、めちゃくちゃたくさんありましたが、今まで、何で手を出さなかったんだろう???

自分でも、よくわかりませんw

今後は、私の投資&資産保全の中に、ゴールドとプラチナも追加することにしました。

今後、仕事上でも、不動産投資で成功されている方々や、不動産を売却された方から、資産や投資の相談を頂いた際には、これまでの不動産投資や、株なんかに加えて、金やプラチナの話なんかもしてみようと思っています。






2つのブログランキングに参加しています!

一日一回 あなたの一票をお願いします♪


↓(人気blogランキング)と、(土地・不動産)をクリックすると投票ができます&本日の順位が表示されます!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングは↑こちらをクリック



にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
ブログ村ランキングは↑こちらをクリックです。



2011年08月27日

1141) テレビ出演の後・・・。

皆さま、お手数ですがブログランキングのご協力をいただけると幸いでございます
ブログを読んだ後、人気ブログランキング土地建物のバナーをクリックしていただくと投票できます



8月25日の6時25分くらいから、CBCで、弥富の金魚の実態みたいなものが放送されたのですが、その番組を、社員たちといっしょに見ました。

金魚産業の話に始まり、現在、金魚産業が危機的状況にあると・・・・理由は、市街化区域にあるので固定資産税が高いのと、昔ほど金魚の需要がなくなったという内容。

そこで、金魚池をアパートにしたという人が登場・・・・そして、固定資産税と金魚の収入の話・・・・・税金を払ったら、儲けがない・・・・

その後、地元の不動産業者(私)登場・・・・・


弥富の利便性の良さをアピール・・・・・・名古屋まで約20分・・・病院もスーパーも近い等・・・・。

分譲地と、仕事をしている様子が移り・・・・・・。 しっかり分譲地と千代田不動産の旗も移り・・・・。

再び、私がアップで登場

 『今までは、金魚が育っていましたが、ここに家が建ち、これからは、人が育つんです。』

これで、私の出番は終わりました。

あれっ・・・・・・??? 古川枝里子アナとのツーショットで、住宅街を歩いた映像は・・・・・???

残念ながら、カットされていました


まあ、それはそれで、仕方ないんですけど・・・・・・、もう少し、私の想いを番組の中に盛り込んでいただきたかったです。

それは、金魚池を売ってくださった方々の声・・・、売る前と売ってからの事・・・・。

それから、ここに住むようになった当社のお客様たちの笑顔です。

家を建てて、家族で幸せに暮らす人々を放送してほしかったです。

でも、まあ、番組の趣旨が変わってしましますね(笑)


ということで・・・・番組は無事終了

少し前の話ですが、古川アナが、『大きな事件がない限り放送しますけど、・・・・・・・な事や、・・・・・・・・・な事があったりすると、予定変更になるので・・・・』と言ってたので、番組が始まるまでドキドキでした

なにはともあれ、番組が無事終了してよかったです



ということだったんですけど・・・・・番組終了後・・・・。

私の携帯に電話が殺到しまして・・・・・。

というのは、私は、地元の政治関係の方々には、『弥富の金魚産業について、CBCが、素晴らしい番組をやるから、絶対に見てください!』なんて言って、出演をすることを黙っていたり・・・・。

知人や友人には、『出ちゃうから見てね〜w』なんて言ったりしてましたし・・・・。

私の知人が、商工会に電話をしたらしく、商工会の連絡網で流れたらしいのです。

番組終了後、何十人もの人たちから電話があり、話をしました。


まあ、その大半が、ひやかしみたいな感じだったんですけど・・・・w

そんな中で、ある政治関係の方が、『近藤社長、勉強になりました。 今回の話は、金魚池だけの問題なんでしょうか? ついては、もう少し固定資産税と金魚池や農地についてもっと勉強をしたいので、今度時間をいただけますか?』と電話をくださりました。

それから、番組終了後に、古川アナが電話を下さったので、番組の感想を述べたのと、今回の件以外にもいろんな話をすることができました。


私の中で、今まで持っていたマスコミのイメージが変わりました。

今までは、マスコミの取材に対して、あまり良いイメージをもっていなかったのと、自分がテレビ移りが悪いのを知っているので・・・・・、特にテレビは・・・・、取材を断ることが何度かあったんですけど・・・・、これからは、内容というか役が悪くなければ、どんどん出ようと思いました。

自分の考え方や、思いを、テレビを通して伝えるって、悪くないですよね〜

と言っても、そんなに出演依頼はないんですけどね・・・(笑)


以前にあった話と言えば・・・・

まあ、今までの依頼は、社員がダイエットするような番組や、飲み屋で接待をしている風景を撮らせてくれとか、顔を出して行政の矛盾点をボロクソに言うとか、ゴミ屋敷をTV局に紹介してゴミの撤去にいくらかかるから、査定がいくらになる。なんて役や・・・・、まあ、役が悪すぎたのもあるんですけど・・・・・・

とにかく、今後は、なるべく取材に協力させてもらおうと思います。

今回、大変、貴重な体験をさせていただきました。

また、皆さまから、沢山のご意見や感想を頂戴いたしまして、いろいろと参考になりました・・・・・ありがとうございましたw



いろんな意味で、今回のテレビ取材は、良かったな〜wというとこで、今日のブログを〆ますね








2つのブログランキングに参加しています!

一日一回 あなたの一票をお願いします♪


↓(人気blogランキング)と、(土地・不動産)をクリックすると投票ができます&本日の順位が表示されます!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングは↑こちらをクリック



にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
ブログ村ランキングは↑こちらをクリックです。




2011年08月26日

1140) 大治町の宅地分譲で・・・。

皆さま、お手数ですがブログランキングのご協力をいただけると幸いでございます
ブログを読んだ後、人気ブログランキング土地建物のバナーをクリックしていただくと投票できます



某住宅メーカーの部長さんと、セントフィールド大治花常で待ち合わせをしました。

この部長さん、関西から来て数カ月なので、あまりこの辺りのことを把握していないんです。


何となく私とは、かみ合わないんですけど、某メーカーの役員さんから、なかなかできる人だ。と聞いているので、そんなにないがしろにもできなくて・・・・現在、かみあうように努力している真っ最中なんですけど・・・・w

それに、関西では、大きな団地を造り、大成功したという実績もあって・・・・そうは見えませんけど

まあ、それはそれとして、大治で待ち合わせをした理由なんですけど・・・・・。

事の発端は、先日電話で、6月に開催した、愛知県西部宅地分譲35区画、3ヶ所同時売り出しの話をしたんです。

 『そういえば、今やっている35宅地・・・・今回、あまりご縁がありませんでしたねw』

部長 『今、西部は、動きが悪いですから、うちだけではくメーカー全体的に苦戦されてるんじゃないですか〜?』

 『はっ? 部長、寝言は寝てから言わんと、まだ若いんですから若年性痴呆症かと思われますよw 大治16区画、津島8区画、弥富11区画・・・・・2カ月で約80%売れてますよ。 土地のみ売る、宅地分譲ですから、いろんなメーカーさんのお客さんに買ってもらっているのですが、大手メーカーさんでは、おたくのお客さまは、今回、〇区画しかなかったんじゃないかな〜。  展示場のほうには、うちの営業が、パンフレットや資料を持って行ったはずなんですけど・・・・・・。』


部長 『そうなんですか〜。 たまたま、その地域でお客さんがいなかったんですね〜。 次回は、頑張らせていただきますので、その時には宜しくお願いしますわ〜。』

 『あのぉぉぉ〜〜〜、いいですか? よ〜〜〜く聞いてください。 愛知県西部の中で、大治と弥富と津島を同時に売り出して、おたくは一件も、建築をしないわけですよw 聞くところによると、〇〇展示場、8月の盆前の段階で〇棟しか取れてないらしいじゃないっすか。 上半期、あと2カ月ないんですよ!  この35宅地の中で、2件でも3件でも受注を受ければ、少しは形になるでしょう。 俺はね、はっきり言うけど、おたくの〇〇常務との関係で、部長を頼むと言われているから、こういう話をしているだけで、うちは順調に売れているんですよ! おたくがどうなろうが知ったことではないけど、まあ、常務の手前、もう少し頑張ってもらわんと、私が、手を抜いたみたいに思われるじゃないですか〜。』

部長 『それはどうも、すんませんな〜。 こっちに来て、だいぶ落ち着いてきたんで、そろそろ地理を覚えなあかんと思ってたところなんですわ〜w  社長のところの宅地分譲も見たいですし、いっぺんそっちに行かせてもらいますわ〜w  ところで社長、今、下から上がってきた資料を見てるんですけど、この一番売れ行きが良い、大治・・・・残り1区画のやつみたいんですけど・・・・、大治は、町ですし、津島は市ですから、大治町という場所は、社長の会社より、西の田舎のほうなんですか???』

 『報告書を見る前に、地図みてくださいw 大治は、名古屋市のすぐ西にある町で、津島市よりも、ず〜っと、ずっ〜〜〜〜と、名古屋よりで、市バスが走っているような地域ですよ。 なめてもらっては困りますわ。 今、一番売れ行きも良いし、問い合わせも多いんですから・・・ 残一ですよ、ざんいちぃ〜

部長 『そうなんですか。 それは失礼しました。 関西のことやったら、鼠の抜け穴までわかってるんですけど・・・・あはははははhw  新地〜ミナミ、十三まで・・・・あははははw  まずは地理を覚えんとあかんですね〜、とりあえずまた今度、あそこは・・・えっと、錦でしたっけ・・・。』 

 『部長・・・・朝から飲み屋の話はいらんですわ とりあえず、こっちへ来て下さい。 俺が、西部を案内しますわ。  名鉄沿線、近鉄沿線、津島市、あま市、愛西市、海部郡、弥富市、どこのあたりが、どれくらいの相場で、人気のあるなし・・・・車で案内しながら説明させてもらいますわ。 こういう事は言いたくないですけど、前の〇〇部長は、いろんな事を把握していらっしゃいましたよ。 もう一つ、言うと、常務なんて、全国区の方じゃないですか・・・・土地の相場までということはないですけど・・・・、それでも、住宅事情については、関西、関東、中部、特に私のエリアの事は気にかけてくださっているんですよ。 その下の部長が、中部すら把握できていないって、どうなんですか 前の部長の事は言いたくないですけど、前の部長は部長で、土地の相場を把握されていましたよ。』

部長 『わかりました。 早速、スケジュールを調整して、伺わせてもらいますわw』

ということで、大治のセントフィールドで待ち合わせをしたわけです。



大治の現場に到着すると・・・・、『ほぉ〜〜〜これはすごいですね〜w ええやないですかぁ〜w 分譲地もきれいやけど、名古屋駅から、こんな近いとは思いませんでしたわぁ〜www』と、言ってくださりまして・・・・。

まず、3ヶ所同時発売のパンフレットを渡して、大治を見せて・・・・・弥富を見せて・・・・・津島を見せて・・・・・うちの本社でコーヒーを飲んで・・・・・大治に戻りました。

部長 『社長、今日は大変勉強になりました。 山手の造成地は沢山見てきましたが、平地の造成地は今まで縁がなかったんですわ。  大治は、名古屋駅にこれほど近いとは・・・・車で15分くらいやないですか〜w 名古屋駅の近くに、こんな住宅地が残ってたんや〜。 弥富も、駅から、名古屋まで20分で行くとは・・・・、東京や大阪に比べると、名古屋は土地が安いですね〜。 (以下省略)』

 『で・・・・・部長・・・・・、私は、この大治という場所・・・・、つまり名古屋駅から、車で15分、市バスもある便利な場所で、大中小の宅地分譲をどんどんやって行こうと考えているんですよ〜。  この大治の発展なくして、あま市や、津島市の発展はないかと・・・・・。 現在、あま市に、商業施設の誘致をしようと頑張っているんですけど、田舎すぎてなかなか難しい状況なんです。 でね、やっぱり、人口がないと、商業施設も、来たがらない状況でして、この大治を中心に、あま市に、どんどん住宅地を造って行こうと考えておりまして、それをやりながら、徐々に、商業施設を誘致して・・・・・・(以下省略)』

部長 『おっしゃりたい事はよくわかります。 名古屋駅から大治町までの距離を、同じだけ東は・・・・・そういう事ですよね〜。』

 『まあ、そういう事なんですけど、名古屋市内から、こちらにお客様を引いてくるには、莫大な広告宣伝費が必要ですし・・・・・市町村の協力も必要ですし・・・・・・・・、大手住宅メーカーの協力も必要なんです。 先日、電話で、西部は、市場が悪いとおっしゃってましたけど、そういう先入観のない状況にしたいわけですわ〜w  仮に・・・・・仮に・・・・・の、話ですよ・・・・、ここ数年間で、500宅地を、この大治と、あま市に造るとして・・・・・、名古屋から、西にお客様を引っ張ってくる事は、部長なら可能でしょ???  関西の〇〇の話は、常務から聞いています。 そこと同じようにはならないですかね〜?』

部長 『そうですね〜。 関西の〇〇とは、環境が違いすぎますが、不可能ではないでしょうね〜。 名古屋駅からこれだけ近いんやから、やり方によっては・・・・、一度、考えてみます。 社長が、前任の部長をひきあいに出して、私をコケにして・・・・・・・まで言って、私を引っ張り出したわけがわかりましたよ。  あそこまで酷い言い方をする人も珍しいですわw 』

 『あはははw すみません・・・・・、常務からは、いろいろ聞いているんですけど・・・・、でも、今もまだ、部長を見ていて、この人が???みたいに思っているところもあるんですよ・・・・・w 申し訳ないですけど、仕事ができそうには見えませんw すみませんw めちゃくちゃ失礼な事いってますよね〜?』

部長 『あはははははははw 社長さん、おもしろい人やわ。  愛知県西部に話、一度、シュミレーションしてみます。 社長さん・・・、シュミレーションはいいんですけど・・・・、数年で500宅地を出してくる事は、可能なんですね??? それができんのやったら、シュミレーションするだけ無駄やからなぁ〜。』

 『まあ、大治と、あま市の両方であれば、何とかなる数字だと思いますよ。 やりようによっては、民間で住宅地開発にすれば、もっと沢山できると思いますよw  それよりも、問題は、名古屋の方々に、どうやったら西に来てもらうか・・・・・ですよ! その辺のノウハウは、部長が知っているようなので・・・・w』

部長 『実際、社長の会社の規模では、難しい話やと思いますわ。 うち一社でも厳しいやろうけど・・・・w 何にしても少し時間をください。 ちょっと考えてみますわ。 実際に、名古屋駅から、こんなに近くに、場所があるわけですからw』

 『まあ、期待半分くらいで待ってます。 常務からは聞いてますけど・・・・・・、関西で成功したからって、中部で成功するとは限りませんから・・・・・w』(ニヤッw)

部長 『本当に、上から来るひとやわw 』

 『あの酒の飲み方を見てたら、仕事ができるようには見えませんわw 名刺、宴会部長に変えたほうがいいですよw 』

部長 『何を言ってまんのや・・・・あれは、世をしのぶ仮の姿ちゅうやつですわw 仕事になったら、ビシッ〜ですわ・・・・ビシッ〜w 今日の部長、素敵ですですわぁ〜w』

 『意味わからんし・・・・w あはははw 素面でそれですからねw じゃあ、また今度、常務がこっちに来たら飲みましょうw』

部長 『常務関係なしでもかまいませんよ〜w 常務が来ると堅苦しなって、ハメはずされへんから・・・・。』

 『充分外れてますんで、大丈夫ですよw』

ということで・・・・・・、帰って行こうと車に乗ったんですけど・・・・・・。

バックと前進とを間違えて、草むらに・・・・ズコッ〜と突っ込んで・・・・・


部長 『洒落ですわ、シャレ〜w』

 『あの〜、ミッション車じゃないんだから、普通、間違えんでしょうwww』

そして、もう一回、草むらに・・・・・、ズコズコォ〜

 『部長・・・あかんあかん、2回同じことをやっても面白くないですわw』

部長 『今のは、ほんまに間違えたんやぁ〜w』

ということで、帰って行かれました


私は、こんな部長に、宅地分譲への思いや、愛知西部の住宅事情を熱く語ったんですけど・・・・・・。

ほんま、このオッサン大丈夫かなぁ〜〜〜???

と思いながら・・・・、しばらく、大治の現場にボサッ〜〜〜っと立って、部長が帰るのを見送ったのでした








2つのブログランキングに参加しています!

一日一回 あなたの一票をお願いします♪


↓(人気blogランキング)と、(土地・不動産)をクリックすると投票ができます&本日の順位が表示されます!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングは↑こちらをクリック



にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
ブログ村ランキングは↑こちらをクリックです。