2011年01月

2011年01月31日

1040) いよいよ選挙ですね。

 読者の皆さん、ランキングが・・・・今年も、更新頑張りますので、応援クリックをしていただけるとありがたいです



今年の春の選挙に向けて選挙活動が活発になってきました

ここ最近、連日のように、経営者仲間の間で選挙の話が出ますし、議員の先生方がご挨拶に来ます。

で・・・、リーフレットを、ドサッっと渡そうとされるのですけど、応援しようと思う議員さんのものは受け取りますけど、その気のない議員さんのものは、受け取りません。

普段から、真剣に良い町にしようと頑張っていらっしゃる先生は、目一杯応援しようと思いますから、私も票を集めるというか、経営者仲間や地主さんや下請けさんや孫請けさんに、『〇〇先生、応援してやってください。めっちゃ頑張ってるんで私も全力で応援しようと思っているのです。』と言ってリーフレトを配るんですけど・・・

普段、議会に出てるだけで何もしないくせに偉そうにしていて、こういう時だけ頭を下げて頼みに来る人は、逆に応援する気にもならないですよね。

そういう方のリーフレットは、『うちは商売屋なんで〜、そういう協力はできないんですよ〜w すみません。 でも、頑張ってくださいね〜w』なんて言いながら、返すんですけどねw


そんな中・・・・

もっと最悪な奴もいまして・・・、以前、地元の総代に、わけのわからない圧力をかけて、当社の宅地分譲の許認可取得の邪魔をした先生がいるんですけど・・・、あっ・・・そういえば、その前にも・・・、私の宅地分譲への想いや、お客様がご家族と幸せに暮らせる街づくり的なことが載った時にも、他の先生に、『何だかんだ偉そうに街づくりと書いてるが所詮銭儲けだがや〜。』って批判していたと聞いたことがあります。

それが、知人の紹介で、図々しく、挨拶に来たんです


知人が連れてきたので、社長室に通して、会うには会いましたけど・・・、リーフレットを渡されたので、『先生は、性格が顔に出てるから・・・・ん〜こんな感じにしたらどうですか?』と言って、リーフレットの顔写真に人相が良くなるように、タケちゃんマン風に落書きして、ニッコリ笑いながら返しました。

たかが落書きw  たかがタケチャンマンw 所詮、ちょろっとイジっただけ・・・、それで、笑って済ませば可愛いのですが、激怒して、『あんたは人を舐め過ぎだ! ここらで商売できんようにしたるぞ!』と脅したんです。

議員の先生が、この発言は、まずくないですか???

私も、売り言葉に買い言葉で、『あんたも人を舐め過ぎだ。 ここらで議員やれんようにしたるぞ!』と言い返しましたけど・・・・(これで、ヒフティーw)

その後も、口論になりまして・・・最終的に、怒って帰っていきましたけど・・・。

こんな人が市議会議員になって市政を・・・、あっ・・詳しく書くと誰かわかってしまいますね


ここらでやめておこう・・・

まあ、私がとやかく言わなくても、このブログのコメンテーターでもあり、この議員の同級生のYSさんが許さんでしょうから・・・・ あはっw

この先生の話は、これくらいにして・・・・



しかし、議員さんも、いろんな方がいますよね〜。

うちみたいな田舎のほうだと、地域の代表みたいな感じで立候補される方が多いのですけど・・・。

それはそれで、地域の方々に応援されて出てくるので悪い事ではないですし、当然の流れなんでしょうけど、その後が問題なんですよね〜。

自分の地区だけの事しか考えていない先生と、もっと大きな考え方をしている先生と、2種類いるんです。

もちろん、自分を応援してくれてる地域を大事にするのは当たり前なんですけど、地域の方に頼まれて、小さなことで行政に圧力をかけるだけしかできない人もいるのです。

私は、市議会議員というのは、自分の町内のことだけではなく、市全体のことも考えなくてはいけないと思いますし、市全体を考えるのであれば、県から見た市の状況まで考えなくてはいけないと思うんです。

自分の町内の事だけ考えて、自分の町内だけ市の中で有利な立場にしようなって考えている人には議員になってほしくないですね〜。


地区の代表であるから地区を良くするように努力されるのは大事なんでしょうけど、全体を考えながら地域の方のことも考えてもらいたいのですけど、自分の町内だけ良ければ他は、どうでもいい的な言葉を聞くと・・・

どんだけ小さいの???と思ってしまします。


仕事柄、市議会議員の先生と話しをすることも多いですけど、自分の町内の話ばかりをされるとうんざりします。

商業、工業、住居、農業のバランスを考えて、その中でも、今現在、市として何に力を入れるか、これから、どういう街づくりをしていくかを考えることができる方に当選してもらいたいです。

私は、不動産業者という立場で、住宅を増やし商工業施設の誘致を頑張って行こうと考えています。


よく先生方に質問されるのですが、商業、工業、住居、何を増やしたらいいのか???

私は、いつも、『そんなもんは、バランス良くですよ!』と答えます。

行政として、メインとなるものを決めるのは大事なんですけど・・・

住居増やそうにも、人気がない町に人は来ません。

はっきり言って、名古屋の西部で津島市が、どれほど人気がない地域なのか、分かっている先生は少ないです。

蟹江、弥富、大治、美和、甚目寺の需要は多くても、津島市で土地や住宅を探している人は極端に少ない。


何故かと考える前に、津島市は、昔は、こうだった、ああだったと昔の栄光を語る先生が多い。

住居を増やすにも、人気がない


商業施設を誘致するにしても、工業を誘致するにしても、都市計画法上難しいし、それ以前に、人気がない。

結局、商業誘致するにも、客が少ないところに商売人は来たがらない& 稀に出てきたいところがあっても邪魔されるわ都市計画の問題でなかなか難しい。

工業を誘致するにしても、利便性や雇用の問題、そして、やはり都市計画法と農地法のからみで難しい。

人がいなければ、商売は成り立たないし、不便なところに人は集まらないし、人が集まらないところには、金も集まらないから、行政も苦しい=余計に人が来たがらない。

結局は、バランスよく、少しずつやっていくしかないと思う。



以前、ある先生に言われた

先生 『〇〇の誘致、社長がされたんですよね〜。 ああいう優良企業は西部に持ってこなあかんわ。』

 『私だって、こっちに来てもらいたいけど、営業しても来たがらないんだから仕方ないでしょうw』



他の先生に昨年、こんなことも言われた。

先生 『弥富で50宅地やったらしいじゃないか・・・どうせなら津島でやってくれよ!』

 『あのさ〜・・・弥富で50宅地売るより津島で20宅地売るほうが大変なんだけど、50宅地造ったら先生が売ってくれる???』



私も津島市民である以上、良い街にしたいのは同じ!


さて、今回の選挙は、どうなるのか???

誰が出るとか出ないとかどうでもいいし、誰が誰の後ろ盾になるとかも、どうでもいいです。

市の発展を考えて真剣に取り組んでくださる方に当選していただきたいです。








2つのブログランキングに参加しています!

一日一回 あなたの一票をお願いします♪


↓(人気blogランキング)と、(土地・不動産)をクリックすると投票ができます&本日の順位が表示されます!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングは↑こちらをクリック



にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
ブログ村ランキングは↑こちらをクリックです。






2011年01月30日

1039) 研修会・・・個性派多いっす。

昨日、宅建協会の研修会に行ってきました。

11時半からの打ち合わせが少し長引いたので、高速に乗り急いで公会堂に向かいました。

到着後受け付けを済ませて場所取りをしてから喫茶店でコーヒーを飲んでからいろんな方の講演を聞いたのですけど、今回は、反社会的勢力のことについて、いろいろと勉強になりました。

そういえば・・・、昔ほど、そういう関係の話は聞かなくなりましたね〜。

不動産は大きなお金が動くので、反社の方や、反社と関係のある不動産屋から、土地の取りまとめなんかをしていると、会社に、『手を引けぇ〜。』なんて電話があったり・・・、こっちは普通に仕事をしているだけなのに、『仕事に入れてくれ〜。』なんて話しもありましたね〜。

最近は、少なくなりましたし・・・、それでも水面下に潜っていて反社の関係なのかどうかわからないところもあるので、ちょっと怪しいとか疑わしい不動産屋さんや、お客様とは関わらないようにしていますけど・・・。

極端な事を言うと、相手が反社だと知ってようが知らなかろうが、関わるだけでもよろしくないので、当社としては、怪しいな〜っと思ったら、関わらないようにしていますし、怪しくなくても取引する前には反社会的勢力の関係者ではないか明確にして、反社の関係ではないという一文をいただいてから仕事をするようにしています。

数年前から、警察も力を入れているようで、うちの会社にも、刑事さんが、ちょくちょく来てくれています。

以前・・・、うわ〜〜〜〜、ヤバそうなのが2人来たな〜と思ったら、新しい刑事さんの挨拶だったwなんてこともあったりして・・・w

最近、反社関係からの話が減ったのは、警察の頑張りが大きいんでしょうね〜。

今回の研修会、とても勉強になりました


さて、話しは変わりまして、研修会に来ている人の話しになるのですすが・・・・。

こういうのに出て行くと、いろんな業者さんと話しをします。

しかし、まあ、この不動産業界というのは、いろんな人がいますね〜


これほど個性の強い方が多い業界は他にはないような気がします。

半分くらいの人は、ご無沙汰してます〜みたいな挨拶と最近の近況報告みたいな話をするんですけど、個性の強い人たちは、ちょっと違います。

挨拶自体が個性的・・・

某業者A 『おい、こら〜 おめ〜、一人で儲けてんじゃね〜ぞ・・・世界中の金集めるつもりか〜ガハハハハ〜元気そうやないかぁぁぁ〜。 おう、俺、マセラッティー買ったじょ〜今度見に来いやぁぁぁ〜w』

これがまた、ドデカイ声で・・・勘弁してほしいっす

某業者B 『ど〜も〜 近藤社長、ご無沙汰してます〜。 最近も錦でガンガンやってらっしゃるみたいですね〜・・・社長の話はよく耳にします。 今度、お供させてくださいよぉ〜w 来週くらい時間ないっすか?』

って・・・接待で飲むことはあっても、別にガンガンやってませんけど・・・


某業者C 『おいおい、近ちゃん、俺よ〜 この間手術してよ〜。 これ見ろ・・・ほら・・・スゲ〜傷だろ〜。 あんたも食って飲んで遊びまくってると体壊すぞ〜。 俺も、近ちゃんくらいのときはな〜・・・(以下省略) 』

何百人もいるところで、突然服を捲り上げ、手術の傷跡見せるのはやめてほしいです。


某業者D 『社長、久しぶり〜 こんなくだらん研修会に社長も来るんだな〜。 途中で抜けて、マッサージでも行きますか〜???』

と、協会のやることに文句があるなら、来なければいいのに・・・・。


その他、恐いオジサンもいました。

研修中に電話がかかってきたので、研修場の外に出て電話をしていたんです。

そしたら、2〜3人、電話をしている人がいまして・・・・。

まあ、これは、よくある風景なんですけど・・・・


ここからが・・・。

そのうちの1人のオジサンが、若い人のほうを向いて、『こら〜てめ〜、電話の声が聞こえんだろ〜が〜、向こうで電話してこい。 おめ〜の声は耳に障るんだわ〜うるせ〜んだボケ。』と怒鳴ったんです。

若い人は、びっくりして、『すみません。』と言って、離れたんですけど・・・、オジサンが、あまりにも理不尽で、若い子が、とても可哀想だったので・・・私は自分の電話を切ってオジサンの近くに行って・・・

 『おめ〜の声のほうがうるせ〜んだよ〜。 何百億の商談してるのかしらんけど、お前が向こうで喋れやぁぁぁ。』

オジサン 『あんたに言ったんじゃない。 あの小僧に言ったんだ。』

 『わかっとるわ〜、地球はお前が回してんのか? 自分の声もでかいのに人に文句言うなよ。 お互いさんだろぉぉぉ?』

オジサン 『大事な電話しとんのや、後にしてくれ・・・・。』

その後、電話を切っても何も言ってこない。

こういう、とんでもないオッサンもいたりして・・・。


で・・・・若い子にも・・・

 『お兄ちゃん、お兄ちゃん、おいおい、あんたも何で、理不尽な事言われて、引いてるんだ? 悔しくないか???』

若い子 『ありがとうございます。 でも、相手にするだけ損なので・・・。』

 『まあ、確かに・・・・、俺は、ああいうのあかんのやw もしも俺に言ったとしたら、電話取り上げて圧し折ってると思うわw』

若い子 『ワイルドですね〜www』

 『それ、ワイルドと違う・・・そういう問題じゃなくて、そんな理不尽な事されて、引いたら、俺、夜、悔しくて眠れんと思うわ。 正しい事は正しい、間違いは正さなあかんと思うよ。』

若い子 『まあ、そうなんですけど、自分はそういうの無理なので・・・ありがとうございました。』

と、その後、名刺交換をしたんですけど、某不動産屋の三代目さんでした。(ガンバレ〜〜〜w)

しまし・・・まあ、本当に、個性的な人が多いっす


普段、私も、自分は個性的なのかもしれないな〜と思う事がありますけど・・・、いつも研修会に来ると、本当に個性的な人が多いな〜と思います


もちろん・・・

こんな人たちばかりではありませんけど・・・



仕事の話も沢山しましたよ〜。

素敵な情報もいただきましたし、ご丁寧に挨拶をしてくださる業者さんも多かったですし・・・、お客様に対して、又、不動産に対して、誠実な方も沢山います。

でも、きちんとした仕事の話ができる人半分、仕事してるのか何しているのか分からないような人半分・・・

まあ、自分は自分ですから他人さまのことはいいんですけど・・・ほんと個性的な人が多いです。

しかし、宅建協会の役員さんって、個性的な会員さんが多いので、大変だろうな〜と思いました。


私も、ちょっぴり個性的ですけど・・・すみません。

協会の役員様、いつも御苦労さまです。


ということで、無事に研修会が終わりました








2つのブログランキングに参加しています!

一日一回 あなたの一票をお願いします♪


↓(人気blogランキング)と、(土地・不動産)をクリックすると投票ができます&本日の順位が表示されます!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングは↑こちらをクリック



にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
ブログ村ランキングは↑こちらをクリックです。



2011年01月27日

1038) 老化に勝つぞ・・・エステ

 読者の皆さん、ランキングが・・・・今年も、更新頑張りますので、応援クリックをしていただけるとありがたいです



最近、年をとったせいか、いろいろ考えます。

仕事についても、今までは、良い物を供給しお客さんに喜んでもらえるのか?とか、どうしたら住みやすい住宅街を造れるのか? そんんあことを考えながら、猪突猛進、勢いでやってきました。
最近は、それに加えて、あとどれだけ供給できるのか?とか、自分の仕事ができる年数を計算したりするようになりました。

これって、年をとっていることを自覚しちゃってるってことなんですよね。



現在41歳・・・最近、特に体力の低下と肌の老化を感じるようになりました

体力の低下は、急に来るというか、ある瞬間感じるものなんです。

例えば、今年の夏、船の上からバク宙で飛び込みをした際に・・・あれ? 俺、今、脚じゃなくて膝が最初に水面に着いたよな〜??? これって、地上でやったら、とんでもないことになってるな〜・・・俺、瞬発力なくなってるわ〜

最近、出張先のベッドの上で・・・、仰向けに寝ながら、足を上に上げて振り子のようにして、飛び起きてみたところ、飛び起きれなくって・・・、あれ・・・? 何で??? 下が柔らかいからなのか??? と、翌日、家に帰ってから床でやってみたもののできなくて・・・、俺、もうジャッキーチェーンの真似できんわ〜


と・・・、こんな時に年齢を感じるのです


そして・・・、肌の老化についても・・・。

先日、眉毛の手入れをしていたときに、片目を瞑りながら、ウィ〜〜〜ンとやっていたら、あれ?? こんなところにシワあったっけ??? あれ? アゴの下も少したるんだな〜。 ああああああ〜〜〜〜 ウオォォォ〜〜〜 目の下がクマみたいなのができてるじゃね〜かぁぁぁ〜〜〜。

そして、顔に証明を当てて、じっくり見てみると、昨年、レーザーフェイシャルをやって、シミを取ったはずなのに、新たなシミが・・・、そして、張っていた頬がたるんだ気が・・・・。

ヤバイ・・・ これは、ヤバイ・・・ ハイチオールC効いてないやないか・・・・、リファーも効いてないやないか・・・

それなりに気をつけているのにもかかわらず、老化に負けてる


ということで・・・・

今日は、エステに行ってきました

知人の奥さんがエステをやっているのですが、そこに行くのは何となく嫌なので・・・知人の奥さんが絶賛しているエステを紹介してもらい、行ってきました。

これまでも、エクシブに泊まったりすると、エステには行くのですけど、フェイシャルか、ボディーを、適当にやってもらうだけで、本格的なやつはやったことがなかったのですけど・・・、今回のは、エステの経営者推奨の、エステサロン・・・。

他の人からも、ここの噂は聞いたことがあったのですけど、かなり痛いと聞いていたので、今までは行こうなんて思わなかったのですけど・・・さすがに、これだけ老化に負けてくると、痛くても我慢しよかな〜なんて気になったわけです


ということで・・・・

自家製マウスピースと、お気に入りのアルマーニのブリーフを持参でエステに行ってまいりました。strong>

あっ・・・そうそう、行く前に、ウエスト、太もも、首周りを測りました。

エステに到着すると、まずはカウンセリング

そして、うわさの、痛いやつをやることにしました。


まずは、ボディーから・・・

まず、ジェルを塗ってくれました。

ジェルが冷たいかな〜?と思ったら、暖かくしてくれてたので、まずはマウスピースを噛む事はありませんでした。


そして、いよいよ機械を作動させました。(掃除機みたいなもので吸い付きながら電気を流す機械)

お姉さん 『近藤さん、肌きれいですよね〜。 はい、まず足からいきますね〜 最初は、弱いので行きますからね。』

 『いえ、普通くらいでお願いします。 前にフランス料理店のマダムに美しくいることは痛いことなのよ〜wって教えてもらったので、我慢します。 ほら、マウスピースもってきたし・・・。』

お姉さん 『あはははははは・・・近藤さんおもしろい方ですね〜w そこまで痛くないですから大丈夫ですよ〜。』

 『何言ってんですかぁ〜 俺は、レーザーフェイシャルやったときに、5回くらい意識が飛びそうになったんですよ。 男は、出産しないから痛みには弱い生き物なんですから・・・でも、我慢します。』

お姉さん 『キャハハハ〜レーザーで意識飛びませんよw じゃあ、普通より少しだけ弱めで・・・』

 『よっしゃぁぁぁ〜 来いやぁぁぁ〜 カモ〜ン。』

まずは足の外側を、やってくれた・・・ウィ〜〜ン シュパ・・・ウィーン シュパ


お姉さん 『どうですかぁ〜?』

 『ん・・・ 全然痛くないです。 っていうか、もっと全然強くてもいいです。』

お姉さん 『大丈夫かなぁ〜? じゃあ、これくらいで・・・・・・痛いですよね〜?』

 『うっ・・・ ちょ・・ちょっと痛いですけど、大丈夫っす。』 (少しマウスピースを噛んだ)

お姉さん 『けっこう痛みに強いじゃないですかぁ〜w じゃあ、内側行きますね〜。』

・ウィ〜〜ン シュパ・・・ウィーン シュパ


 『ギァアアアベ〜シ〜〜〜〜イデぇ〜〜〜 あかんあかん、ちょっと待った、ロープロープストップ・・・ あかん、これ死ぬわ・・・超痛いっす。 内側めちゃ痛いじゃないですか〜。 マウスピース噛むどころか、マウスピース口から飛び出たじゃないですか〜〜〜

お姉さん 『すみません。 大丈夫ってことだったんで・・・。じゃあ、少し弱くしてみます。』

 『は・・・はい・・・。』

・ウィ〜〜ン シュパ・・・ウィーン シュパ


お姉さん 『どうですか〜?』

 『うぐ〜〜〜オオオオオ〜〜 い・・痛いデズゲド・・・ガマンジマジュゥウウウ』

『あっ・・・そこ気持ちいいっすね〜。 ウググググゥ〜〜〜イデェ〜〜ハアハア・・・ウッ・・・・オオオオノォォォ〜〜〜。 イダイデズケド、ソコの肉取りたいノデェェェェ〜ウウウウウアアアアゴォォォォイデェ〜〜〜。』

この後、腹、横腹、そしてうつ伏せになって、お尻、腰、背中、二の腕と進んで行ったのだが、痛くないところは気持ちいいのだが、痛いところは、めちゃくちゃ痛くて脂汗が出た。


終わった後、ボディーマッサージをして、合計約2時間で終了。

お姉さん 『近藤さん、鏡見てください。 すっきりしましたよ〜。』

 『あっ・・・少しだけ細くなった気がする・・・。 でも、痛いからもうやらない。 せっかく頑張ってくれたのにゴメンね。』

お姉さん 『そうですか〜。 でも、そうおっしゃる方も、半分くらいの方は、戻っていらっしゃるんですよ。 友達に細くなったと言われたり、今まできつかった服が、きつくなくなったとか言ってねw』

 『へぇ〜〜〜そうなんだ〜〜〜。 まあ、そういう人もいるかもね〜w』

ということで、次は顔の体験を書きます。 


顔は別室だった。

顔の機械は、電気を流しながら顔の筋肉を刺激しながらのマッサージ


会話は省略するが、これも、痛くはないが、けっこう辛かった。

顔が引きつるような感じがしたり、頬のあたりをやると、歯の奥が、キ〜〜〜ンってするんです。

そして、首のあたりをやると、電気がビビ〜〜ンときて、ショックっぽくビクッってするんです。

つまり電気地獄


ということで、エステ終了


あ〜〜〜痛かったな〜〜〜 もう、こんなの嫌だ・・・もうやめた〜〜〜もう来ないぞ〜〜〜

そう思いながら、着替えをしました。


あれ・・・、あれ??? Yシャツが、いつもより大きい

あれ・・・・パンツのホックが、楽にはまる

あれれ〜〜〜??? スーツ来た感じがいつもと違う。

おおおぉぉぉ〜〜〜 俺、細くなってるわ〜〜〜


細くなっているのが実感できたのです

ということで、結局、フェイシャル&ボディーのコースを予約してきました。

これからしばらく通うことにしました

この、服を着た時の感覚、素晴らしいです

お姉さん、これからも宜しくお願いします


そして、この話は、まだ終わらない。

家に帰ってから、サイズを測ってみた。

ウエスト2cm、バスト1cm、太もも1,5cm 首0,5cm 細くなっているんですよぉぉ〜


ただ・・・体の6箇所くらいに、赤いアザができてましたけどね

この時、再び、某フランス料理店のマダムの言葉が脳裏を過ぎりました。

『ねぇ〜利一さん きれいになる事や、若返ることは、痛〜〜〜い・・・ってことなのよぉ〜〜〜ん』 (ニヤッ)

それから、某エステ経営者の方もパーティーでお会いした際に、年をとっても綺麗でいるには、若いときの貯金なんだそうです。 若い頃、コツコツ努力したり、きちんとお手入れをした人ほど、貯金の額も多く、幸せな老後を迎えられるそうです。 確か、そんな話しをしていました。

うんうん 納得

ということで・・・現在41歳、これからどんどん老化していきます・・・・老化に勝たなければいけません・・・勝てなくても勝とうと努力しなくてはいけません・・・で・・・、結局、週一で通うことになったのでした

ついでに、今やっている筋トレ(腕立て&腹筋)に、背筋とスクワットも加えることにしました。

年をとることは悪い事ではないですけど、肉体的にも精神的にも、少しでも美しく年をとりたいですね。







2つのブログランキングに参加しています!

一日一回 あなたの一票をお願いします♪


↓(人気blogランキング)と、(土地・不動産)をクリックすると投票ができます&本日の順位が表示されます!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングは↑こちらをクリック



にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
ブログ村ランキングは↑こちらをクリックです。