2008年04月

2008年04月29日

330) 沖縄から帰ってきました&山積みの書類・・・><

沖縄から帰ってきました。

両親は喜んでくれたけど、ちょっとは親孝行ができたのかな〜?

夕方、中部国際空港に到着して、速攻で会社に帰りました。

みんなに土産を配り、デスクに座ると、物件情報や、名古屋支店から3件分の契約書(案)やら、取引先からのFAXが山のように積んでありました・・・><

紙の山が目の前にありました。

何から手をつけたらいいのか、わからなくなるくらいの量。

書類に触れるのも嫌なくらいの量・・・。

こういうとき、何から手をつけたほうが良いかわかりますか???

今回、特別に教えましょう。


1、まず、机の上の書類を全部手に持ちます。
2、それを社内の広いスペースのあるところに持って行きます。
  自分の飯の種の用紙ですから、1枚も落とさないように大切に運んで下さいね!
3、広い場所に着いたら、その紙の束を、しっかりと持って、上に放り投げます。
4、書類は、バラバラになり、広いスペースいっぱいに広がります。
5、拾います。

当然、バラバラになったわけですから、拾うときにFAXの時間や用件を見ながら、書類を整理しますよね。

例えば、物件案内書の頭を拾いますよね。
そうしたら、所在地を見て、地図を探し、それが見付かれば公図を探します。
その時点で、物件は頭に入ります。

それから、契約書(案)の1枚を拾ったとします。
そうしたら、内容を見ながら、探しますよね。

そんな調子で、整理していくわけです。

そうすると、2〜3枚、訳のわかんない書類とかがでてきます。
それを他の書類と関連付ける為に必死で読んで合わせます。

終わったときには、大体が頭に入っていますし、何から実行すれば良いか決まっていますよ!

普通、旅行から帰り、疲れている中で、書類を見る気にはなりません!

明日、やればいいじゃないか〜なんて、悪魔の囁きが聞こえてきます。

会社のフロアーに、大切な書類が散らばっていたら明日片付けようとは思わないものですよ!

ヤバ〜(^^;) 整理しなきゃ〜と必ず思うはずです。

みなさんも一度、試してみてください!

もしくは、部下が書類の山の前で困惑していたら・・・・

書類を持ち上げて、フロアーにブチまけてみてくださいw

部下は、必ずその日に整理をするはずです。

注意 自分や部下には効果的ですが、上司の書類は、ブチまけないようにしてくださいね!

書類の整理の前に、自分が整理されてしまいますからね!!!

ということで、私は、旅行疲れも忘れ、書類の整理をして帰りました。

めでたしめでたしぃ〜〜〜www  

そして、自分に、『お疲れさま〜』と言って帰りました。

本当に疲れました><



ちょっと、ランキング下降気味・・・応援クリックをお願いします。

今日のランキング・・・何位かな???


↓ポチッすると順位がわかるよ!

ブログランキング応援クリックよろしく!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


2つのブログランキングに参加しています。
貴方の清き1クリックを・・・m(^^)m宜しくおねがいします


2008年04月27日

329) 沖縄から更新です。

こんばんは、沖縄のホテル内PCルームからの更新です。

沖縄に来てみたものの・・・・こちらは暑い。。。


前回、2月に来たときで、ちょうどいい感じだったから、4月末だから暑いのは、当たり前ですよね〜><

今回の沖縄は、私が楽しむというよりは、両親を連れての親孝行旅行なのです。

父は、現在82歳・・・^^;

戦争中、海軍で飛行機乗りだった・・・らしい。

予科練とか七つボタンとか、第○○二等飛行兵で天皇陛下に命を捧げとか、昔聞いたことがあるが、私には、意味がわかりません。

沖縄と海軍がどういう関りなのかは知りませんが、日頃、死ぬまでに、海南島と沖縄に行きたいと言っていたので、連れてきてみたのです。

今日は、父と母に1日付き合い、戦争の傷跡めぐりをしました。

明日は、水族館に連れて行くつもりです。

暑いし、私にとっては、つまんない場所観光で疲れたけど・・・・・。

父や母が、何度も、「ありがとう。いい息子を持った。」と言ってくれたので、連れてきてやって良かったと思いました。

父82歳 母69歳・・・・

あと何回、いっしょに旅行ができるのかな〜???


親孝行・・・したいときに親は無し・・・なんてことにはしたくないですからね。

会社では、昨日今日とチラシを入れていうから、仕事も気になるのですが、今回は、社員に任せて、親孝行に徹しようと思います!


それでは、明日も早いので、そろそろ寝ます。(年寄りは起きるのが早い><)

みなさん、おやすみなさい♪



ちょっと、ランキング下降気味・・・応援クリックをお願いします。

今日のランキング・・・何位かな???


↓ポチッすると順位がわかるよ!

ブログランキング応援クリックよろしく!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


2つのブログランキングに参加しています。
貴方の清き1クリックを・・・m(^^)m宜しくおねがいします


2008年04月25日

328) 素人さんの為の不動産学校10万アクセス突破w

皆様、素人さんの為の不動産学校のアクセス数が10万件突破しましたw

平素から、皆様に、応援していただき本当にありがとうございます。


思い返してみると、最初のうちは、不動産の売買についての注意点等を、書いていましたが、最近は、日記のようになってしまいました。

読者が少ないときに、不動産授業をやって、読者が増えてから、授業をやめて日記になってしまったので、日記の合間に不動産の授業も取り入れていこうと思っています。

最近、ブログランキングが下がってきたのも、授業が少なくなってしまったからなのかもしれないですね><

ブログランキングを気にしているわけではないのですが、下がってしまうと、ブログの内容が面白くないのかな〜?なんて思ってしまうのです。

まあ、それだけではなく、負けず嫌いというのもありますけどね(笑)

みなさんに飽きられてしまうと嫌なので、更新も頑張りましたよ〜w

ベロベロに酔っ払いながら夜中に更新したこともありますし、朝起きて、昨晩の更新が薄ら覚えで、何を書いたかな〜なんて見直すこともありましたwww

けっこう、まめに更新するのって大変です。


でも、何だかんだ言いながらもブログを続けてきて良かったです。

ブログを続けてきて良かったと思うのは、沢山の友達ができたことですね〜。

パソコンに向かうと、いつも最初にすることは、コメントの確認です。

みなさんのコメントに励まされて、ここまでやってこれました。

ということで、これからも、素人さんの為の不動産学校を続けていきますので、今まで同様に、可愛がってやってくださいね。

***************************

それはそうと、昨日は、あるハウスメーカーさんのパーティーに出席。

パーティーというと大袈裟かな〜???

名古屋のマリオットで表彰式と懇親会でした。

もし、パーティーだったら、ちょっと失礼な書き方ですね・・・ごめんなさい。

会場に行くと、ハウスメーカーの店長さんたちが接待をしてくれて、役員さんやら、支社長さんやらが、挨拶に来てくれて、表彰式があり、それから、着席形式の食事がありました。

酒を飲んで、いろんな方と名刺交換をしました。

私は、社員の盛田を連れて行ったのですが・・・
こいつは、パーティーや宴会で、かなり盛り上げる奴なので期待をしていたのですが、自分より目上の方が沢山いたせいか、あまり元気がなかったので、私が、盛り上げましたwww

どうやって盛り上げたか・・・・?

まずは、主催者側の社員たちに、ガバガバ酒を飲ませで、無礼講ムードにする。

もちろん、自分もガンガンに飲みまくって、ネタを提供して、はじけまくる。

偉い方を、○○ちゃん♪って呼んじゃったりして・・・・・www

偉い方に、近ちゃんっ♪って呼ばせちゃったりして・・・・・(あはっw)

メーカーの若い子に、イッキ飲みをさせておいて、爆笑ネタを提供したり・・・。

笑わなかったら・・・くすぐったり、腹パンチしたりして・・・。

私は、人の集まる場所は、楽しい雰囲気にしなくてはいけないと思うのだ。

と、言いながら私が一番楽しんでいたような気もするが、まあいいよねw

でも、ちょっと、言い過ぎた部分もありました><

、『がはは〜この食事、新幹線の弁当の味ににているなぁ〜〜〜』

主催者側、『すみませんと、謝っていましたが・・・・』

謝られると、私は、悪者になってしまう。

そういうときは、すみませんではなく、『あはは〜そんなに豪華な弁当だったのですかぁ〜』と、返して欲しかった・・・><

飲むと、けっこうワガママな私・・・・・すみませんでした。

そんなこんなで、笑いあり、失敗ありで、楽しく終ったw

さあ、明日はコンペで、明後日からは沖縄です。

今日中に、溜まっている仕事を片付けなきゃ・・・><



ちょっと、ランキング下降気味・・・応援クリックをお願いします。

今日のランキング・・・何位かな???


↓ポチッすると順位がわかるよ!

ブログランキング応援クリックよろしく!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


2つのブログランキングに参加しています。
貴方の清き1クリックを・・・m(^^)m宜しくおねがいします