2007年11月

2007年11月30日

143) 不動産とゴルフとランキング・・・ついでに忘年会

あかん・・・・・。

忙しい・・・・・・・><

仕事、ゴルフ、ブログ、年末の付き合い・・・・体が最低3つほしい。


仕事、年末までの契約決済が多く、来春の売り出しの準備もありテンヤワンヤ状態。
アポイントをメモし忘れて、すっぽかした○○さん ごめんなさい。。。

最近は、忙しくてPTAも顔をだせない。
蛭間小PTAみなさんごめんなさい。
常任理事会のとき、取引先のゴルフコンペでした。。。

ゴルフも年末でやってられないけど、でも、今年は特別!
プロが半年でシングルにしてくれるので、過密な練習スケジュールについていかなければならない!

ちなみに、昨日、クラブとバック一式を注文してきた!
12月15日発売のゼクシオのフルセット&スコッティキャメロン(パター)&ウエサコのバック!!!
新年の・・・初ゴルフのときに、初使用するつもりwww
ゴルフ仲間の皆さん、道具で腕をカバーします。ごめんなさいw

ブログのほうも、忙しい中書いてるので、内容がつまんないのか、ランキングが落ちてきた・・・・・><
一説によると、俺のアルマーニのデニム姿を公開してから読者が減ったという噂もあるらしい・・・・(痩せます><)

ランキングが落ちてる・・・みんな〜おらに気を送ってくれ〜〜〜。

と、悟空の元気玉のマネをしても、可愛くないのも、ポチッが増えるほど世間は甘くないのも知ってるwww

それはそうと、忘年会シーズン・・・・。

毎年思うことなんだが、なんとかなんないのかな?

忘年会⇒Xマスパーティー⇒正月⇒新年会

俺の肝臓と胃が悲鳴をあげるシーズン到来!!!

企業の合併も進んでる今・・・我々中小も、忘年会くらいは合併しよう!

連日のタクシー、2次会、祝儀・・・・・・。

おそらく、200万以上は節約できると思う。

と、言いながら、取引関係の方、当社のパーティーには絶対来てくださいね!

さぁ〜頑張って、師走と新年を、健康なまま乗り越えるぞ!!!


ブログランキング応援クリックよろしく!

人気blogランキングへ

貴方の清き1クリックを・・・m(^^)m宜しくおねがいします。
左のバーの上にあるブログ村(土地建物ランキング)も…宜しくです。m(__)m



2007年11月29日

142) 悪質なリノベーションコンサル

メールでの相談を見て驚いた!

相談の不動産投資家さんは、古いビルを購入して、リノベーションして無理やり住居にしたみたいだ。
利回りは、リノベーションして満室になれば13%

そして、募集をかけているが、2年かかって7割は入居したものの、3割は空いている状態!

収入より、ローンの支払いのほうが多い状況らしい><

私の感覚で物を言うと、投資家さんが悪質な業者に騙されたんだと思います。

理由

((中途半端なリノベーション))

耐震系や配管系触ってなくて・・・それリノベなのか?
俺の感覚では、耐震系を配管系を含む大規模&デザインや用途変更がリノベだと思ってるんだが、内装をいじってるだけ><

((工事費が高い!))

どんなクロスを使ったのかしらないが、平米3000円は不思議だ!
外壁も、天然の石でも貼り付けたのかっていうくらい高い。
住宅設備機器も、定価の1割引で、別途異常に高い工事費

((おまけに、家賃が高い。))

実際に見たわけではないから、なんとも言えないが、中途半端なリノベで周辺の新築の1割安では、厳しいと思います。
写真を見ると、可愛く作ってあるので、若い女性とかは納得するかもしれないが、ちと厳しいんじゃないかな?

配管を触ってないみたいだから、そのうち赤茶色の水がシャワーからでてきたりしてwww

((その業者が、逃げていない!))

これが、1番ふざけているのだが、名刺の肩書きが・・・・

一級リノベーションコンサルタント

不謹慎ですが、爆笑しました。(ごめんなさい)


今後のアドバイス

まずは、各相談窓口にどうぞ!

それから、耐震系、水周りを、しっかり修繕して、収益は落ちますが家賃を下げる。

それで、収支が合わないようなら、損切りして売却です。

そのビル、近々、苦情が殺到しそうな予感がします。

同情しますが、損をしてでも早めに対処したほうがいいと思います。

悪質な業者は、許せないし腹が立ちますが、見積もりのとおりに工事をやっているとしたら、見積もりを見て納得して発注したのは本人なんだし、賃貸事業に対する認識の甘さも本人の責任です。(調査不足です)

私や、私のブログ仲間の不動産投資家だったら、絶対に騙されていないと思います!

でしょ??? ひろさん セクスイさん VITTOさん 他投資家皆さん 


不動産投資は、簡単そうだけど難しい!
優秀な投資家家さんは、常に社会情勢や景気等の動きを把握して、不動産や地域性を研究しながら、物件を購入しているのです。


ブログランキング応援クリックよろしく!

人気blogランキングへ

貴方の清き1クリックを・・・m(^^)m宜しくおねがいします。
左のバーの上にあるブログ村(土地建物ランキング)も…宜しくです。m(__)m



141) 今日の出来事

今日の出来事!

朝からゴルフ!

プロの指導がよいのか、最近、球は真っ直ぐ飛ぶようになった。

打った中で8割の球筋は悪くないと思う。

しかし、ゴルフは、奥が深い><

前半、60 後半57 ><

バンカーで9叩くという記録を出した。

4パットが、6ホール。

OBは 0回  しかし・・・池ポチャ2回><

残り5ヶ月・・・・・・・・・150日

プロを信じてやっていれば、本当に半年でシングルになれるのだろうか?



帰りに、クエ鍋を食べながら反省会。

それから、マッサージに行って帰った。

10時半に会社に帰ると、社員の盛田が仕事をしていた。(お疲れ様です)

雑談をして、11時ごろ家に帰った。

不動産の本を40冊以上読んで勉強したのに投資に失敗したという人から、メールが入っていた

めちゃ古いマンションを1棟買って、リノベして借り主を募集したが、なかなか埋まらないので、困っているらしい。

資料に目を通したが、リノベの費用や家賃設定が、高すぎると思った。

なんで相見積もりを取らなかったのだろう?????

たぶん、建設業者と不動産屋がグルになって暴利を貪ってるる予感><

今日は、眠いので明日、調べてメールを送ろうと思ってます。


ブログランキング応援クリックよろしく!

人気blogランキングへ

貴方の清き1クリックを・・・m(^^)m宜しくおねがいします。
左のバーの上にあるブログ村(土地建物ランキング)も…宜しくです。m(__)m